1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. アルカンシエル南青山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アルカンシエル南青山」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1105)
  2. 費用明細 (298)
式場返信あり

スタッフさんが最高でおしゃれな式場

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
にだいめ さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2023年5月 (投稿2023年5月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積りの段階では60名で約380万円でしたが、最終的には57名で約480万円になりました。値上がりは、料理・ドリンクコースのグレードを上げたことと、ドレス、会場装花、写真や動画撮影の追加料金が主なものです。
ただ、料理、ドレス、会場のクオリティには非常に満足しており、一生に一度の挙式や披露宴の様子が写真や映像として残せるのであれば、お金をかけて良かったと思っています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は天井が高く、綺麗で、光が差し込む、明るい雰囲気のところでした。ゲストの椅子も座りましたが、座り心地は良かったと思います。会場を出てすぐウエルカムパーティーを行う場所になっており、移動も少なく良かったと思います。
披露宴会場は広く、清潔感があり、オープンキッチンがとてもオシャレでした。

演出・オリジナリティ

新婦が、新郎やゲストにサプライズで、中座中のお色直しで髪を切り、ロングからショートになって登場するという演出をしたのですが、快諾していただき、実現できました。
その他にも、新郎新婦が革ジャンを着て入場する、ドレスカラー当ての余興でゲストにそれぞれのカラーのリストバンドを選んで装着してもらう、ワンダーフレイムなど、私たちのやりたい演出をさせていただくことができました。

衣装・衣装小物

提携ショップでしたが、何回かに分けて、多くの衣装を試着させていただきました。素敵なものが多く、悩みましたが、スタッフさんも優しく対応してくださり、満足がいくドレスが選べて、とても良かったです。

料理

ゲストに喜んでいただけるよう、料理とドリンクはかなり重視して、アイテム相談会で色々な料理を見させていただき、少し高めのフレンチのコースを選びました。また、そので試食したキャビアのアミューズが大変美味しかったので、それも追加しました。ゲストの方々からも、キャビアが美味しかった、料理が美味しかったとおっしゃっていただけたので、すごく良かったです。

スタッフ

担当のプランナーさんが、説明がうまく、明るい方でとても良かったです。ムービーやペーパーアイテムなど、式場提携のものではなく、自作したのですが、添削などもサポートしていただき、非常に助かりました。
メイク・ヘアセットと介添が同じ方でしたが、常に髪型やメイクを整えてくださり、また、入場前や中座中など、新郎新婦に代わってスマホで写真やムービーをたくさん撮影していただき、嬉しかったです。
カメラマンの方も楽しい方で、自然と笑顔で臨むことができました。

立地・交通の便

最寄駅から徒歩7分程度で、南青山のオシャレな街並みの中にあります。式場からタクシーチケットをサービスしていただきゲストにお渡ししておいたので、暑い中や天候が悪くても、式場まで行きやすいと思いました。

にだいめさんが比較検討した式場

式場からの返信

アルカンシエル南青山

アルカンシエル南青山 スタッフ一同 より

返信日:2023年6月7日

にだいめ様

この度は、数ある式場の中から
アルカンシエル南青山をご結婚式のステージにお選びいただき誠にありがとうございます。
またアルカンシエルにておふたりのご結婚式のお手伝いをさせて頂けましたこと、大変光栄に感じております。

たくさんのお褒めのお言葉をいただきまして誠にありがとうございます。
何より「会場を出てすぐウエルカムパーティーを行う場所になっており、移動も少なく良かった・披露宴会場は広く、清潔感があり、オープンキッチンがとてもオシャレ」とのこと大変嬉しく思います。
今後は、月に1度のレストランを実施する予定でございますので是非、ご家族様でご参加くださいませ。

この度は、口コミをご投稿いただきまして誠にありがとうございました。
当日撮影していただけたお写真、動画等をご覧になり
アルカンシエル南青山を思い出して頂けますと幸いでございます。
おふたりのご健勝と、ご多幸をお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにだいめさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエル南青山
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~100人
TEL・予約
03-5774-0039
アルカンシエル南青山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火(祝祭日を除く)
受付時間 土・日・祝9:00~20:00、月・木・金11:00~20::00、水11:00~18:00
住所 東京都港区南青山6-1-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事