1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. アルカンシエル南青山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アルカンシエル南青山」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1111)
  2. 費用明細 (298)
式場返信あり

お料理も美味しく雰囲気もとても良い!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
momosuke24 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年12月 (投稿2021年12月)

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりでは60名350万くらいでしたが、最終的に70名450万くらいでした。
値上がり理由はゲスト数が増えたこと、衣装や装花、料理をランクアップした為です。
ゲストが1番印象に残るのは装花とお料理。
なのでランクアップしましたが、満足しています。
衣装も着たい物を着ると決めていたので満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は真っ白で自然光が溢れ出て幻想的な雰囲気。
水も流れており緊張感が和らぎました!
バージンロードも長く、階段が数段あるのでトレーンの長いウェディングドレスが映えます!
披露宴会場もリゾートな雰囲気でまるで海外リゾートに遊びに行ったような雰囲気。
都内でこんなにリゾート感が味わえる式場は他にはないと思います!

演出・オリジナリティ

通常の結婚式と変わったことがしたい。とざっくりしたイメージでしたが、ウェディングケーキ、ファーストバイトの仕方をオリジナルティあふれるものにしたら印象に残るんじゃないかと思い、ウェディングケーキはタワー型でフルーツを散りばめました。
ファーストバイトはビッグスプーンを使い後ろの席にいるゲストからも何をやっているかわかるような演出にしました。

衣装・衣装小物

提携ショップは1つしか無く、最初は少ないかなぁと思ったのですが優柔不断の私にはちょうどよかったです!
kiyoko hataさんのドレスも複数あり何着も試着。
SNSでよく見かけるようなキラキラしたドレスがたくさんありました。
土日は混雑しているため、早めの予約をお勧めします。
また、人気のドレスはすぐに予約が埋まってしまうので事前にある程度下調べしてから行った方がいいです。
1回に試着できるのは4着まで可能。
その中で1着キープして次の予約の時にキープした1着と他のドレスを着比べてお気に入りの1着を決めていく方式です。

料理

フェアに行った際のフォアグラとお肉のコンビネーションが忘れられずオプションでお肉をグレードアップしました。
また、コース内のお料理ではゲストにソースを選んでもらうシステムでゲスト1人1人の好みに合わせたお料理を提供できるところも魅力的です。
ここの料理はどれも本当に美味しくてゲストからも高評価を頂きました。
結婚式当日に味わって食べれなかったので機会があったらゆっくりと味わって食べたいです。

スタッフ

担当のプランナーさんには本当にお世話になりました!
私たちの挙式イメージや意向を汲み取って頂き、的確なアドバイスを頂き、打ち合わせもスムーズでした。
メールや電話のレスも早く、準備する上で疑問点や不安点もすぐ解消してくれました。
ヘアメイクの方もとってもフレンドリーで結婚式当日は緊張せず和ませてくれて、まるでお姉ちゃんのような存在でお支度してもらえました。

立地・交通の便

表参道駅から少々歩きますが、許容範囲内です。
式場からゲスト分のタクシーチケットがプレゼントされるのでとても良かった。
ゲストの女性はヒールで歩くので助かったと言ってもらえました!
良心的な式場だね!と高評価!

式場からの返信

アルカンシエル南青山

アルカンシエル南青山スタッフ一同 より

返信日:2021年12月28日

momosuke24様

この度はご結婚誠におめでとうございます。

数ある式場よりアルカンシエル南青山を
お二人のご結婚式という大切な場所にお選びいただき
感謝の気持ちでいっぱいでございます。

また、素敵な口コミをご投稿いただきありがとうございました。
会場やお料理だけでなく、お手伝いさせていただきました
スタッフへも身に余るほどの心温まるお言葉を頂戴し
心より御礼申し上げます。

当館自慢の自然光差し込むチャペルやオープンキッチンから
ご用意するお食事、そしてアクセス面等
ゲスト皆さまにもご満足いただけたとお伺いし
大変嬉しく思っております。

お二人からいただきましたお言葉を励みに
これからご結婚式を迎える新郎さま新婦さまの一番近くで
精一杯お手伝いをさせていただき、より一層のサービスが
ご提供出来ますようスタッフ一同精進して参ります。

またmomosuke24さまにお会い出来ますことを楽しみにお待ちしております。
いつでもご来館をお待ちしておりますので、表参道にお越しの際は
ぜひアルカンシエル南青山にお立ち寄り下さいませ。

誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmomosuke24さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエル南青山
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~100人
TEL・予約
03-5774-0039
アルカンシエル南青山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火(祝祭日を除く)
受付時間 土・日・祝9:00~20:00、月・木・金11:00~20::00、水11:00~18:00
住所 東京都港区南青山6-1-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事