1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. アルカンシエル南青山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アルカンシエル南青山」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1110)
  2. 費用明細 (298)
式場返信あり

本当にホスピタリティが凄く素敵な式場です

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
オータムウェディング さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年11月)

費用・コストパフォーマンス

コロナ禍で最初に申し込んだプランとは変わったため、正直割高だとは思うのですが、式場側のパフォーマンスの高さから、そんな事は気になりませんでした!
衣裳の持ち込みだけ、1着5万と高いので、衣装や美容にこだわる方は気にかけた方が良いポイントかなと思います。

会場の雰囲気・設備

夫婦ともに一目惚れの式場でした。
コロナ禍になり、途中少人数向けの式場にすべきかと悩んだのですが、絶対にアルカンシエルで挙げたい!とこちらの会場のファンになっていました。
憧れの式場で挙げられて幸せでした。

ゲストからはチャペルが大好評でした!
本当に素敵で、光、水、緑、白を基調として、まさに私達にとっても、これ以上は絶対にないと思えた理想の形でした。
また、バリ風の会場を選んだのですが、コロナ禍で非日常を味わえたと好評でした。
バリ風な為、カジュアルな雰囲気に包まれ、リラックス出来たようです。
当日、快晴だったので自然光は本当に良かったですが、挙式会場、披露宴ともに天候に左右されない作りになっているとも感じました(^^)

演出・オリジナリティ

通常規模での申し込みから、コロナ禍で少人数にし、最終的には家族だけに切り替えて、何度も練り直しをしましたが、都度、その時の1番ベストなプランを提案してくださいました。
細やかな連絡はメールで取ってくださり、臨機応変に対応してくださいました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

新郎新婦、両家衣裳は全て持ち込みにしたのですが、提携先のショップは2.3回試着に行きました。
とても綺麗で試着室が広々してます(^^)
付き添いの方にとっても居心地の良い空間となっていると思います。
スタンダードで可愛いデザインも多く(キヨコハタさんやジルスチュアートなど)少し30代花嫁には若いかな?という印象でした。
もう少し自分が若かったら選んでいたかなと思います!

料理

真ん中のコースにした上で、中身を鯛のお茶漬けと、お肉をランクアップしました。
お肉が柔らかくて美味しかったです。
ゲストみんなが最初から最後まで全部残さず食べていて、本当に美味しかったようでした!!

スタッフ

本当に素敵すぎます!!!
新郎も何も不安がなく任せられた。本当にアルカンシエル素晴らしいね!と。
私の両親も、常にスタッフの方が気配りしてくれて最高だったと言っていました。
私達はプランナーさんが大好きだったので、打ち合わせに行くたびに楽しみにしていました(*^^*)
プランナーさんとの相性で結婚式が大きく変わると思うので重要かなと思います。
また、ブーケ担当や司会の方も凄く素敵な方でした。
当日印象的だったのは、終始元気でこちらもつい自然な笑顔になる、気持ちの良いカメラマンさん。
子供にも上手に接してくださりました。また、カメラ指示書はあってないようなものかなと思っていたら、全て確認して全て希望を叶えて下さいました。凄すぎる!と感動しました。
また、キャプテンの安心感ある誘導と、ドア前で3.2.1と笑顔でアテンドしてくださった2人のスタッフさんの笑顔が素敵すぎて、緊張が解けたのを覚えています。
新郎新婦、ゲストともにアルカンシエルスタッフさんのおもてなしは口コミ以上です。大感激でした。
本当にありがとうございました。

立地・交通の便

何度も打ち合わせで式場まで通ったり、当日搬入したりする際も近くに駐車場があるなど、その意味でも立地は意外と新郎新婦にとっても大事だったと後から気付きました。程よく良い立地でした(^^)

式場からの返信

アルカンシエル南青山

アルカンシエル南青山スタッフ一同 より

返信日:2021年12月4日

オータムウェディング様

この度は誠におめでとうございます。
数ある式場の中から、アルカンシエル南青山でのご結婚式をお選びいただき、誠にありがとうございます。
また、コロナ禍の中、たくさんの迷いとご不安がある中、それでも当館で結婚式を挙げたいと信じ続けて下さいましたことを心より嬉しく思います。

また、コロナでもともと予定されていた形とは変わってしまったかと思いましたが、ご満足いただけましたようで、スタッフ一同安堵しております。
会場はもちろんのこと、当館の強みでありますお料理やスタッフ対応に関しまして、大変励みになるお言葉をいただきまして、ありがとうございました。

今回いただきましたお言葉を励みに、今後も多くの新郎新婦様やご来館される全てのお客様にご満足いただける式場を目指し、スタッフ一同日々精進してまいります。

この度はおいそがしい中、口コミのご投稿をいただき、ありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてオータムウェディングさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエル南青山
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~100人
TEL・予約
03-5774-0039
アルカンシエル南青山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火(祝祭日を除く)
受付時間 土・日・祝9:00~20:00、月・木・金11:00~20::00、水11:00~18:00
住所 東京都港区南青山6-1-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事