1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. アルカンシエル南青山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アルカンシエル南青山」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1105)
  2. 費用明細 (298)
式場返信あり

値段相応のクオリティ。大変満足しました

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00 3.50
バーガミさん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年9月)

挙式時の最終金額
4,423,055円 (94人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

フェア時の見積もりは最低限の金額しか入ってなかったので80名310万ほど。
契約前に お料理、花のボリューム、
ドレスの予算もある程度現実的なものにランクを上げて盛り盛りにして見積もりを出し
割引も含め80名で400万円位でした。

見積もりに入れ忘れてたのが
両親の衣装、着付けヘアセット代
会場装花のお包み代、2次会タキシード ドレス小物レンタル、ドレスのクリーニングパッケージ、
ビューティチャーム、縁起物、演出代。

こだわりポイントを見直し削っていき、
最終的に人数も増え、94人で442万円位に落ち着きました。

ペーパー係と引き出物関係は一部外注にしたのでプラスで50万ほどかかっていますので
トータルで考えると500万程かと。

立地もよく素敵な海上なので、一つ一つ物も高いですが、
親切なスタッフに囲まれて
バタバタな中でも安心感を感じつつ本当に素敵な一日を過ごせました。
東京の一等地で このクオリティで式を挙げることができてよかったです。
高かったけれど、それに見合う一日を過ごせてとても満足しています。

会場の雰囲気・設備

3年前に作られた会場で綺麗で新しいです!!

最上階に作られたチェペルは圧巻です!
チャペルの前広場の壁面には水が流れ、天井からは太陽の光。何より全面が真っ白の空間で
エレベーターを降りた瞬間に圧倒されます!

挙式後は再びここで、シャンパンアワーが行われ、天候に左右されず、
ガーデンウェディング的な雰囲気が楽しめ、
明るく白が映える空間でみんなで写真が撮れました。

チャペルも同じく、太陽の光が差し込み、とにかく明るいです。
バリアフリー対策もしており、チャペルに向かう階段も大丈夫。
足が悪い参加者には車いすを貸してもらえました。

祭壇には水も流れ爽やかで美しく
東京の真ん中にいること忘れさせてくれる雰囲気です。
窓が大きく、フェアで行った日は少し曇っていましたが、
曇りや雨の日でも変わらず明るく素敵でした。
オプションでバージンロードに絨毯も引いてくれます。

披露宴会場は3つあり
地下のパリは真っ白でフリフリ姫系のかわいいがテーマ。
1階のニューヨークは大人っぽいシックさでスタイリッシュ、バリは明るくアジアンリゾートな雰囲気。
なかなか都心で味わえないような非日常に惹かれバリの会場に決めました

100人以上対応可能。
余興のスペースを取ったため、14卓でした
テーブルは基本7人掛け。

1フロア貸し切りなので
エレベーターで披露宴会場のフロアへ行き、廊下を通り披露宴会場へ行きます。
部屋の前のエントランスには元から飾り付けがあるので、
こちらで装飾小物等用意しなくて済んだのでとても楽でした。
フォトスポットとしてソファーとお花のアーチもありました。

廊下には専用のトイレと、喫煙室があり
余興の着替えはバックヤードの部屋を貸してもらいました。

会場はホテルなどに比べ小ぶりですが、天井が高く見える作りと、同じく光が差し込むので広く感じます。
会場以外のトイレ、親族控室更衣室は小ぶりな感じがしました。

基本的に光の取り込みが多く、都心とは思えないくらいの解放感と、緑と水と、明るさがある会場です。
当日フロア分けされているので新郎新婦のバッティングもなく
、室内にいながら外にいる解放感も感じられる天候にも左右されないところが魅力です。

演出・オリジナリティ

ビールマン、フェアリーイリュージョン、音のパフォーマンス等の定番の演出は数多く用意あり、
多くの中から選べます

残念ながら定番にはない 友人ダンスの余興、ドレス色当てを行いましたが、
こういう場合はどうしたほうがいいと親身にアドバイスしてもらえました。

会場の広さの関係で余興ができるか不安だったのですが、
会場のテーブルをどこまで下げられるか検証してくださったり、
柔軟な対応してもらえました。

当日のアイテムの配置や飾り付け、くじ引き等も こちらが指示せずとも 
気を効かせてやっておいてくれた部分が多く、バタバタしている当日も安心でした。

友人から サプライズムービーのプレゼントもあり、新郎新婦の気づかないうちに、進行の中に組み込んでくださり、
本当にサプライズでした!!

衣装・衣装小物

提携のドレスショップは1店、クチュールナオコさんでしたので、そこで衣装を選びました。
初めのコンタクトでの電話での対応が悪く、初回の日程を取るのに苦労しました。
土日は2か月先まで埋まってるとのことで比較的予約の取りやすい平日に予約を入れました。

37万ほどでほぼ8割のドレスが選べるといわれ、式場ではそのプランで見積もりを組んでもらい
その中から選びました。
セミオーダー品かレンタルの中から選ぶことができ、値段もそう変わりません。
値段はもう少し張りますがジルシチュアートのドレスもありました。

ドレスの数はありますが、フリフリ系、ガーデン系、かわいらしいものが多く、
シンプル系は少なめでした。

安いドレスでも結構なお値段だったので
持ち込み料を払っても好きなものを他で見つけておくか、
購入しておけば、かなりの節約にもなったかな?と思いました。

小物系も多数用意があり
プランのセットには
ティアラ、ネックレス、イアリング、
グローブ(サテン長、短、レース短)、ヴェール(長、短)
ヒール、パニエ

拘りなければほぼセットですべて賄えます。

ドレス試着担当の方も無理に勧めることなく
安くするなら購入もいいですよ!とアドバイスしてくれ親切な方でした。

何よりなかなか試着しても決まらないところを親身にアドバイスしてくださり、
試着枚数も多かったのですが、丁寧に対応してくれて、とてもありがたかったです。

吊るしてあるドレスから探すよりは、写真でカタログがあったほうが、
探しやすいなと思いました。が、どこもそうなんでしょうか。

料理

この会場の決め手の1つが、ブライダルフェアでのお料理と、
料理長の人柄でした。
フェアで料理長とお話しでき、疑問に思ってきた所が解決でき、
何よりとてもおいしかったので、お願いしたいと思いました

バリのお部屋は料理長が入ってくださり、会場内にオープンキッチンがあり、
熱々の状態でサーブしてくれゲストから評判でした。

パンがとてもおいしく、バターも2種類用意があり、喜んでくれたゲストも多かったです。
味付けが和洋でそれぞれのゲストが選べたり、アレルギーだけではなく好き嫌いや、
妊娠中の方へのメニューの対応もそれぞれ細かくしてくださり、とても丁寧でした
友人の結婚式が同会場であったこともあり、
同じメニューに季節感を出したりとアレンジもしてもらえました
味だけではなく見かけもとても素敵なお料理でした

スタッフ

友人の式で同式場に来たことがあったのですが、
スタッフの気配りがとてもよかったのが印象的でした。
フェアで行った際に担当したくれた方も無理な営業はせずで、色々見て決めてくださいね!
と人柄に好感が持て、式迄の半年の間気持ちよく準備が行えそうだと感じました
来てくださるゲストにも親切に対応してもらえそうだと思えココに決めました。

担当のプランナーさんも
若い方だったので、初回の打ち合わせでは不安もあったのですが、
とてもよくやってくださり感謝しています。
打ち合わせが進む中で、こちらが忘れていたポイントもしっかりチェックしていただき
リストを作ってくれたり、漏れや抜けは一切なく、とても安心できる方で頼もしかったです。

式場に置いてあるアルバムを見ると写真のクオリティに差があり、
カメラマンも指定できないとのことで不安でしたが
キャラの立つ盛り上げ上手な方が当日カメラマンで、ゲストの方も大盛り上がりました。
まだ写真の出来上がりを見ていないので写真のクオリティ自体はわかりませんが、
打ち合わせにも時間を取ってくれ要望は聞いてくれたので、期待はできそうです。

司会者の方ともしっかり時間を取って打ち合わせと、
原稿なども見せてくださりチェックすることができ、
しっかりと声の通る方でよかったです。

メイクさんも要望を聞きながら、私に合った提案もしてくださり当日の仕上がりも素敵でした。

全アイテムが並べられ、各ブースごとに各担当が案内をする日があり
1日で全アイテムを見れてイメージも湧きやすかったのですが、
不必要なアイテムの説明が長かったり
(ドリンクの種類で絶対選ばないプランの特典説明、ペーパーアイテムは持込と伝えてあったのに説明も受けた。)
聞くべき?ブースでの説明がなかったりと連携ができているのか少し不安でした。
色々な説明を受けすぎて長引いてしまうので、絶対にいらないプランはバシバシ断って進んでいったほうが良かったです。

テーブルコーディネイトの説明と決定で
イメージを膨らませるために過去のコーディネイト例の写真を見せてもらったのですが、
このクロスにこのナプキン とお願いしても、ことごとく廃盤のクロスで
決めるのにかなりの時間がかかりました。最新の写真を置いておいてほしかったです。

立地・交通の便

最寄の表参道駅は渋谷からも近く
3本の地下鉄が通っていて比較的アクセスもいいです

A4出口からであれば徒歩6分程。
東京の中心、お洒落な一等地 お洒落なアパレルが並ぶ中、会場近くには根津美術館、目の前にはブール―ノートと静かな建物が沢山佇む中に会場はあります。

距離もそこまで離れていないので徒歩でも行ける距離ですが、残暑の時期ということもあり
表参道からのタクシーチケットを手配させてもらいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

半年以上前に契約しましたが 3か月前頃から一気に忙しくなり、直前はバタバタでした。

サービス、丁寧、親切さは とても素晴らしく
足の悪い親族には車いすを貸してくれたり、小さい子連れにも
細やかに気をかけてくれていた様で
親族や友人からもとても良かったと言ってもらえています。安心して1日を過ごせました。

大きな金額を支払いましたが、満足度もそれ以上でした。

式場からの返信

アルカンシエル南青山

アルカンシエル南青山スタッフ一同 より

返信日:2019年9月26日

バーガミ様

この度は誠におめでとうございます。
この度は数ある式場の中から、アルカンシエル南青山でのご結婚式をお選びいただきまして、誠にありがとうございます。
また、当日を無事迎えられ、スタッフ一同大変嬉しく思います。
こちらの口コミにて、あたたかいお言葉をいただき、ありがとうございました。
また、ご指摘いただきました点に関しましては、今後のサービス向上に向け、改善させていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。

バーガミ様も、一度当会場にご列席されての式場決定だったとのことですが、今後もお客様のご満足度を第一に、お客様に愛され、お客様に知っていただき、お客様に選ばれる式場を目指して、日々精進してまいります。

この度はおいそがしい中、口コミのご投稿をいただき、ありがとうございました。
お二人の末永い幸せを心より願っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてバーガミさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエル南青山
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~100人
TEL・予約
03-5774-0039
アルカンシエル南青山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火(祝祭日を除く)
受付時間 土・日・祝9:00~20:00、月・木・金11:00~20::00、水11:00~18:00
住所 東京都港区南青山6-1-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事