1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. アルカンシエル南青山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アルカンシエル南青山」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1110)
  2. 費用明細 (298)
式場返信あり

新しい会場でキレイでした
トイレと親族控室が残念

招待
総合評価 3.30
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.50 3.50 4.00 3.50 2.00 -
てんどんまん3 さん

招待時 30代前半 女性

招待日 2016年3月 (投稿2017年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

出来たばかりだったので施設全体がキレイでした。

チャペルは明るく自然光が入り、とてもキレイでした。
披露宴会場は白を基調としていてキレイでした。天井も高く、壁にはプロジェクションマッピングもありとても素敵な式場でした。

ただ、トイレが狭いのでタイミングによっては並びます。

親族控室がとにかく狭く、座れずに立っていました。押し込められている雰囲気に耐えきれず、私含め、何人かは控室から出てウロウロしていました。
親族以外の待合室は30~40名くらいは座れるような雰囲気でした。窓から外が見えるので、歩いている人に見られている感は気まずいですが、友人同士で後から来た人が見えることもあるので、ある意味わかりやすいのかもしれません。

親族紹介の際、両家の仕切りのカーテンが外されるのですが、時間がかかりカーテンの動きが面白く、笑ってしまいました。厳粛な雰囲気の親族紹介をされるご親族様は笑わないようご注意ください。

演出・オリジナリティ

挙式後にブーケトスや写真を撮る時間があったり、扉(引き戸?)をあけるとオープンキッチンがあったり、プロジェクションマッピングがあったりと式場オリジナルの演出がありました。ただ、どれももっと良くしたら盛り上がるのにもったいないと思いました。

挙式後の写真を撮るなどの時間は長過ぎで間延びしてしまっていたので、時間を短縮するか親族は疲れてしまうのでイスやソファに案内して頂けたら更に良い時間になると思います。
オープンキッチンがあるのに、オープンキッチンに気付いていない人が意外といたり、
プロジェクションマッピングもキレイでしたが席によっては見えづらいので、プロジェクションマッピングをしていることに気づかなかったり…と、せっかくの演出が勿体無かったです。司会の方からアナウンスがあればせっかくの演出がより魅力的になると思いました。

料理

洋食と和食が選べるので、和食好きの親族は和食が食べられて良かったと言っていました。
ただ、聞くのに時間がかかっていたので、始まるまでに時間がかかっているように感じました。味はどれも美味しかったです。

披露宴が始まる前の時間で振舞われるドリンクが美味しかったです。入れ物も可愛かったです。

スタッフ

丁寧な対応をされる方ばかりで良かったです。
帰る前に体調が悪くなった人がいたのですが、迅速に対応して下さいました。ありがとうございました。

ただ、若いスタッフさんが多いように感じ、少し残念な部分もありました。

受付の案内をされる方が新婦家の名前の読み仮名を間違って案内しているスタッフさんがいたので、気をつけてください。
よく間違えられる名字なので、親族は笑っていましたが、結婚式で間違えられるのは少し残念でした。

立地・交通の便

駅からちょっと遠かったです。15分位歩きました。
合っているのかちょっと不安になりました。
携帯アプリのマップを使用しながら行く方が確実です。
お年寄りや子供連れの人は、タクシーがつかまえられればタクシーの方が良いかもしれません。車で来た親族は駐車場がなかったので、コインパーキングに停めてから来ていました。駐車場があると思っていたので、パーキングを探すのにちょっと探してしまったと話していました。
車で来る人が多い場合は、あらかじめ駐車場がないことを伝えて、電車で来てもらった方が良いかもしれません。

式場からの返信

アルカンシエル南青山

アルカンシエル南青山スタッフ一同 より

返信日:2017年6月4日

てんどんまん3 様

この度はアルカンシエル南青山にご列席いただき、誠にありがとうございました。

当館は「都心のリゾート」をテーマに2015年3月にグランドオープンを迎えました。
最上階のチャペルは三方向から自然光が入り、水が流れ、緑に囲まれている、都心ながら自然を感じていただける空間となっております。

ご列席いただいた「パリス」の披露宴会場は当館の中で唯一プロジェクションマッピングの演出を行っていただける会場です。結婚式場でプロジェクションマッピングが見れることにゲストの皆さまはとても驚き、喜んでいただいております。てんどんまん3様にも最先端の演出をお楽しみ頂けたようで、何よりでございます。

親族控室のご案内に関しまして、心地よくお過ごしいただけるご案内ができず、大変申し訳ございませんでした。貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
お越しいただくすべてのゲストの皆さまにゆったりお過ごしいただけるよう精一杯努めて参ります。

料理・スタッフ対応に関しまして、お褒めのお言葉をいただきスタッフ一同感激しております。オープンキッチンからご提供する出来立ての料理とてんどんまん3様にもお楽しみいただいた和風、洋風が選べるセレクトコースはゲストの皆さまに大変好評いただいております。

今後も新郎さま新婦さま、お越しいただくすべてのお客様に「特別な1日」を心地よくお過ごしいただけるよう、スタッフ一同精進してまいります。

口コミのご投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めててんどんまん3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエル南青山
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~100人
TEL・予約
03-5774-0039
アルカンシエル南青山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火(祝祭日を除く)
受付時間 土・日・祝9:00~20:00、月・木・金11:00~20::00、水11:00~18:00
住所 東京都港区南青山6-1-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事