結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アルカンシエル南青山」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (82)
  2. 費用明細 (18)
招待
ピースマン さん (男性) 認証済み
式場返信あり
招待時
30代前半
招待日
2016年7月
投稿月
2016年8月
総合評価 4.00
費用 - 設備 4.00
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 -    

オシャレ感は群を抜く。
ピースマンさん(アルカンシエル南青山口コミ)

(1353文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

2015年の春OPENということもあり、
とてもキレイでした^^

【待合い(1F)】
待合いはおそらく50名で
ざくっと着席できるイメージでしょうか。
70~80名以上はいた披露宴だったため、
男性を中心にちらほらと立ちでの待合いでした。

【チャペル(3F)】
おそらく全員着席できていたはずなので、
結構広めだったと思います。
晴れていたこともあり、とにかく開放感抜群。
天窓からは青い空が見え、
とても良い気持ちになります。
左右の窓からは、ビル等も見えるのは事実ですが、
ほぼ気にならないですね。

【披露宴会場(B1)】
白を貴重とした内観。
減点1はここですが、「個人的に」好みではなかったです。
あたたかみ感というより、スタイリッシュ感。
圧迫感はないですが、
ちょっとだけ「作られた感」があったので、、、
チャペルが良かっただけに、その差が残念。

演出・オリジナリティの満足度

会場属性のオリジナル演出としては、
プロジェクションマッピングがありました。
おそらくこれがヒキとなり、決められる方もいるのでしょう。
ただ、結婚式本編と繋がりを全く感じられず、
正直なところ、微妙でした。
せっかくの演出ですので、BGMをもう少し一体感をつけるとか、
照明に変化をつけるとか、
司会のマイクパフォーマンスを強化するなど、
やりようはたくさんあると思います!
もしこちらをご希望される方がいるなら、
その点に注意するととっても良くなると思います★

料理の満足度

フレンチです。

オードブルは少しお魚の鮮度を感じられず、残念。

お魚料理とお肉料理の味付けを和風か洋風に選べることが出来ること、
鯛茶漬けの出汁を、個別に用意して頂いており、
よってお米がベシャベシャに絶対ならないオペレーションにしていることは、
すごくよかったと思います!

式場スタッフの満足度

皆様笑顔で、そつなく、といった印象。

二点残念なのが、
サービスの方が始まる前に、
料理が洋風か和風か選ばせて頂くとき、
「洋風と和風、どちらが宜しいですか?」
とヒアリングして頂くのだけれども、
メニューには「A」「B」となっており、
正直どちらがどちらなのか、
テーブルの全員にはてなマークが頭に浮かびました。
「テーブルのメニューをご覧下さい。Aと表記があるのが洋風、Bが和風です、、、、」
といったプレゼンであれば、非常に分かりやすかったです。

立地・交通の便の良さ

アクセスのよい表参道ではありますが、
駅から10分弱は歩くことになります。
夏だから気になっただけかと思いますが、
少し辛かったです。

ただ、街並みはやはりオシャレなので、
高揚感はあります。
外観もオシャレなので期待を裏切りません。

結果的に二次会会場へはとても近かったので、
そういう観点ではもう少し高い評価でも
よいかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

どちらかというと、会場運営のオペレーションが理想に追い付いていないのかな、といった感じでしたが、全体的には良いです。
是非、さらに素敵になって頂ければと思っています!

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

アルカンシエル南青山

アルカンシエル南青山スタッフ一同 より

(返信日:2016年8月17日)

ピースマン 様

この度はアルカンシエル南青山にご参列いただき、誠にありがとうございました。

アルカンシエル南青山は【都心にあるリゾート】をテーマにしており、開放感あふれる緑豊かなチャペル、テイストの異なる3つの披露宴会場をご用意しております。

チャペルは【癒し・潤い】をイメージしております。祭壇は水で囲まれ、三方向が大きな窓となっている為、自然光を取り込む開放感ある空間でございます。ピースマン 様にも癒しの空間を体感していただけたようで、嬉しく思います。

ご披露宴のお料理を和風・洋風からお選びいただける演出はゲストの皆さまにとても楽しんでいただいております。シェフ特製の鯛茶漬けは、新鮮さ食べやすさからとても好評をいただいているメニューでございます。ピースマン 様にもお喜びいただけたようで何よりでございます。

お料理の説明、演出方法に関してのご指摘をいただき、誠にありがとうございます。
ピースマン 様のお言葉を真摯に受け止め、今後も新郎さま新婦さま、ゲストの皆さまにとって最高の1日をお届けできるようにスタッフ一同努めてまいります。

おいそがしい中、口コミのご投稿をいただき、誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてピースマンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエル南青山
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~125人
TEL・予約
通話無料0066-9680-581207
アルカンシエル南青山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火(祝祭日を除く)
受付時間 土・日・祝10:00~20:00、月・木・金11:00~20:00、水11:00~18:00
住所 東京都港区南青山6-1-16
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集