結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アルカンシエル南青山」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (85)
  2. 費用明細 (19)
本番
いいこゆうこ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年9月
投稿月
2016年6月
総合評価 4.29
費用 3.50 設備 3.50
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 5.00
衣装 5.00    

白を基調としたロマンチックな披露宴会場
映像機器に不備があった
いいこゆうこさん(アルカンシエル南青山口コミ)

(1471文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初に見積もりをいただいた時には260万円で、プラス100万円かかりますと言われました。実際は400万円を超えてしまいました。やはり表参道という立地上、他の式場に比べて高かったように思います。ただ無理に式場側からオプションの追加を提案されることは一切ありませんでした。こちらが質問すれば、それは他の業者に依頼した方が安いかもしれないとかアドバイスもいただけました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

新しい式場なので、どこもかしこも新品で綺麗です。パリスという披露宴会場を選びましたが、白を基調にしておりロマンチックなところが気に入りました。挙式の写真会場も光が入るつくりになっており、とても明るかったです。ただ、立地が良い分、少し全体的に狭く感じました。また設備に関して、エンディングロールの映像を流す時に、違う新郎新婦の方を映されてしまったのでその点が減点ポイントです。

演出・オリジナリティの満足度

式場のコーディネートで少し高い木をそれぞれのテーブルに置きたいと伝えたところ、季節にあった木を予算内でご用意していただけました。また、ゲストが退場するときに流す曲もこちらの希望したものを流していただくことが出来ました。あまり凝った要望は伝えていませんが、こだわりたいところに関しては、思い通りに実行していただくことが出来ました。

衣装・小物の満足度

衣装の種類は少ないと思いますが、挙式用のドレスを着も披露宴用のドレスもお気に入りを見つけることが出来ました。価格はやはり全体的に高いです。1着20万円~40万円でした。
小物の種類も多くはないので、こだわりが強い人は自分で調達したほうが良さそうです。私は小物に関してはあまりこだわりがなかったので、無料でついているもので満足でした。

料理の満足度

ジャポネというコースを選びました。当日にゲストの方々が和風か洋風かを選ぶことが出来ました。どのゲストからも式の後にお会いした時に、料理がとても美味しかったと感想を言ってくださったので大変満足しております。中でも、鯛茶漬けは男性のゲストに喜んでいただけたようです。

式場スタッフの満足度

ウェディングプランナーの方はとても紳士的な方で最後まで信用してお任せすることが出来ました。プランナーの雰囲気も私たちの挙げたい式のイメージにぴったりでした。
最初にお花担当の方と打ち合わせをした時に、なかなかこちらの要望が伝わらず、担当者を替えていただきました。2回目に担当してくださった方にはうまく要望が伝わりました。スムーズに対応していただけたので逆に良かったです。当日、司会者が新婦友人からのパートを抜かしてしまい、最後に順番を変更するというハプニングがあったので、その点だけが
減点ポイントです。

立地・交通の便の良さ

表参道駅から式場まで歩いて10分程です。ブランドショップが立ち並ぶ閑静な通りなので、ゲストの方々には結婚式の余韻に浸りながら帰っていただけると思いました。人通りが多かったり、汚い駅や駅周りの環境が嫌でしたので、駅からの環境も式場選びの決め手となりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

立地、式場の色調・雰囲気、規模において、大人の結婚式にぴったりだと思います。落ち着いた式が挙げられると思います。
駐車場がついていないので、あらかじめゲストに伝える必要はあります。周辺にある駐車場の料金はかなり高いです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

アルカンシエル南青山

アルカンシエル南青山スタッフ一同 より

(返信日:2016年6月15日)

いいこゆうこ 様

ご結婚、誠におめでとうございます。
数ある式場の中よりおふたりの大切な一日を、アルカンシエル南青山にお任せいただき、ありがとうございました。

アルカンシエル南青山は2015年3月にグランドオープン、現在1周年を迎えたばかりです。

挙式会場は【水・緑・光】をテーマとした白基調の会場でございます。
三方向から自然光をとりこむ作りは、お写真をとてもきれいにお撮りいただけます。

ご披露宴会場の「パリスキャッスル」は上品さと可愛らしさを兼ね揃えた会場となっております。
入場シーンのプロジェクションマッピングは迫力とワクワクした演出でとても好評いただいております。
当日は会場併設のオープンキッチンより、できたてのお料理をご提供しており、ゲストの皆さまには和風・洋風の味付けをお選びいただくことができます。ゲストの皆さまにお喜びいただけたようで、シェフ含めスタッフ一同、とても喜んでおります。

会場・料理・プランナーの対応についてのお褒めの言葉を励みに、今後も新郎新婦さま、ゲストの皆さまをおもてなしして参ります。

しかしながら、当日の司会者進行、エンディングムービーに関して、お二人のご希望にお応えすることができず、大変申し訳ございませんでした。
今後、このようなことが無いよう、スタッフ一同努めて参ります。

おいそがしい中、口コミのご投稿誠にありがとうございます。

いいこゆうこ 様とお二人の大切な方々の末永いお幸せを、アルカンシエル南青山スタッフ一同お祈り申し上げております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていいこゆうこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    立地上やはり高めかもしれません。映像系、アルバム、装花、衣装で見積もりがかなり上がります。会場使用料、挙式料は平均的だと思います。式当日はサービスや配慮が行き届いていた為お値段に見合っているなと感じまし...

    色がキレイ
    ちか05 さん 認証済み
    挙式2017年11月(投稿 2017年11月)式場返信あり
  • 本番

    他の式場より高い。 表参道という立地だからだと思う。 《衣装代について》 衣装は持ち込みにした。 持ち込み料54000円かかる。 他のドレス屋であったドレスとアルカンコスチュームサロンにあったドレスが...

    しろしろしろしろ さん
    挙式2017年10月(投稿 2017年10月)式場返信あり
  • 本番

    基本プランでは物足りないものが多く、初期の見積もりから150万ほどオーバーしました。初期費用は花や料理も最低価格で設定されているため、その値段ですと、テーブルの花は水に花びらが浮いている程度のものでした...

    knan さん
    挙式2017年10月(投稿 2017年11月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエル南青山
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~125人
TEL・予約
通話無料0066-9680-581207
アルカンシエル南青山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火(祝祭日を除く)
受付時間 土・日・祝10:00~20:00、月・木・金11:00~20::00、水11:00~18:00
住所 東京都港区南青山6-1-16
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事