結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アルカンシエル南青山」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (82)
  2. 費用明細 (18)
下見
柚那 さん (女性)
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2016年4月
投稿月
2016年5月
総合評価 2.67
費用 2.50 設備 3.50
演出 1.50 料理 3.00
スタッフ 2.50 立地 3.00
衣装 -    

チャペルはとても良かったです。
担当プランナーは、信頼できませんでした
柚那さん(アルカンシエル南青山口コミ)

(1769文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積は一見安いですが、私達の希望演出が含まれていないことを考えると、値段が上がりそうです。そのうえ、どれくらい上がるのかが予想できませんでした。
ただ、期間限定で、タキシード、ウェディングドレス、カラードレスのレンタルが、それぞれ無料になり、挙式~披露宴の動画撮影も無料になりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ゲスト待合室は、ジャズの生演奏があり、無料サービスだそうです。また、喫煙室もありますが、2人入ったらキツキツな印象です。
チャペルは最上階で、とても明るく広いです。天井も高くて、とても綺麗です。エレベーター内を暗くしているので、チャペル階についた途端のワクワク感が止まりませんでした。水の音や、白で統一されたチャペルも清潔感に溢れ、純白のウェディングそのものでした。
チャペルのブライズルームから、マジックミラーで中を覗けるので、入場するゲストが見渡せます。また、挙式中は、そこが泣いてしまった子供とお母さんの部屋になるそうなので、小さいお子さんが居るゲストを招いても大丈夫だと思います。
披露宴会場は3箇所あります。
地下のパリスという名前の会場は、1番ひろい会場で、壁も床も全部真っ白で眩しい位です。オープンキッチンもあり、この会場だけ、プロジェクションマッピングができます。シンデレラっぽい印象を受けたので、お姫様!って感じの式をするにはピッタリだと思います。モニターは、新郎新婦の上1箇所だけです。
1階はニューヨークという会場で、シックな感じで、オープンキッチンもあります。ただ、モニターが、新郎新婦から見て奥左手の1箇所だけなので、ゲストの位置によっては見にくいと感じました。
2偕のバリという会場は、披露宴会場には珍しい南国テイストで、シーリングファンが何機もあり、オープンキッチンもあります。モニターは、新郎新婦からみて奥に大きなものが1台、左右に小さいテレビサイズのモニターが1台ずつあります。左右が小さいので、ゲストの位置によっては見にくいと思います。また、1番大きいモニターも、天井の照明が邪魔をして見れない場所もあります。
どの会場も、新郎新婦の席に女優ライトがありますが、写真を撮ると白飛びしてました…少し明りが強いかもしれません。また、高砂にベルがあり、ビストロスマップのように、オープンキッチンをお披露目するタイミングでベルを鳴らす演出もできます。

演出・オリジナリティの満足度

やりたい演出を言っても、今出来るか答えられないと言われることが多かったです。全体的に、決まった型の演出以外は受け付けてもらえない印象でした。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

おいしかったのですが、全体的に普通な印象です。フレンチと和フレンチが選べるとの事でしたが、実態は、ソースと付け合せの一部が違うだけです。味付は同じでした。

式場スタッフの満足度

担当者にやる気が感じられませんでした。式でやりたい内容の有無も、担当者からは聞かれず、見積り時に値段に関わるだろうから、と私達から言いました。ただ、試食時のウェイターさんは、料理の説明や配膳タイミングなど、問題なかったと思います。

立地・交通の便の良さ

駅からは意外と歩きます。PRADAなどのブティックショップが沢山並ぶ道を歩くので、人通りが多いです。しかし、歩道がとても狭いので、すれ違う時、身体を斜めにする必要があります。行きは良いかもしれませんが、帰りは引出物などの大きい荷物を持って歩くと大変そうだと思いました。また、女性は披露宴帰りは友達と式の感想を喋りながら二次会に移動しがちだと思いますが、あの道だと、その楽しみ方は難しい気がします。
夜も、車通りがありますし、街灯やブティックの灯りで明るいので、ナイトウェディングの帰りに、女性1人でも大丈夫だと思います。
車の場合、片道1車線ですし、場所柄、渋滞しやすい場所なので、時間には余裕を見た方がいいです。私が下見した時も、車道は混んでいました。
立地としては、南青山ですし、アクセスはしやすいと思います。また、場所を聞いただけで、オシャレだな、といった印象もあります。式場がBlue Noteの目の前なのも、オシャレポイントだと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

アルカンシエル南青山

アルカンシエル南青山 スタッフ一同 より

(返信日:2016年5月13日)

柚那様

この度は数ある結婚式場の中からアルカンシエル南青山へ
ご来館くださいまして、誠にありがとうございました。

スタッフ一同で拝読させていただきました。

チャペルや披露宴会場の雰囲気などについて、
「ワクワク感が止まらなかった」とおっしゃっていただき、
お喜び頂けていましたら、大変嬉しく思います。

当館では、お越しいただくすべての皆さまが
潤いと癒しを感じ幸せの輪が広がっていくような
会場や進行・演出、おもてなしをおつくりしていくことを
目指しております。

しかしながら、スタッフの対応につきまして、
お二人のお気持ちを汲み取ることができずに、
不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、反省しております。

頂いたお言葉を真摯に受け止め、今後より一層
お客様にお喜び頂ける結婚式場として成長していけますよう、
スタッフ一同、日々精進して参ります。

改めて、ご来館頂き、ましたこと心よりお礼を申し上げます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて柚那さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエル南青山
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~125人
TEL・予約
通話無料0066-9680-581207
アルカンシエル南青山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火(祝祭日を除く)
受付時間 土・日・祝10:00~20:00、月・木・金11:00~20:00、水11:00~18:00
住所 東京都港区南青山6-1-16
アクセス情報へ >
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PRおすすめ特集