1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. アルカンシエル南青山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アルカンシエル南青山」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1110)
  2. 費用明細 (298)
式場返信あり

リゾート感&高級感溢れる素敵な会場でした

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
d girl さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年6月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

オープン特典で、デザートビュッフェのサービスがあったり、他値引きがありました。
値上がりしたのは、やっぱりドレスですね。。
確か、ウェディングドレス、カラードレスそれぞれ10万のドレス値引きもありましたが、10万のドレスは着たいと思うものはないのでけっこうあがりました。(どこの式場も一緒ですが)
また、手作りできるものはすべて手作りしました。(招待状・席次表・席札・メニュー表・プロフィールビデオ)
立地が南青山ですが、友達からの話を聞くとほかの式場と比べてすごく高いわけではないのと、この立地を考えたら妥当です。

会場の雰囲気・設備

式場の前は、外観は木々が植えられていて都会にいてもそれを忘れさせてくれる感じです。
中は新しいからとってもきれい!!そして、入り口はいいにおいがしました。
当日は、待合室にバイオリン奏者がいてかっこいいジャズを演奏してくれていたそうです。(私達は準備していたため、聞くことができなかったけれど)
来てくれたゲストの皆様が待ってる間も楽しく過ごせたのではないかと思います。
挙式会場は、私の希望である、周りに木々があってリゾートを思わせる会場です。決して広くないですが、バージンロードの長さも長すぎず、短すぎず、きちんと計算されて作ったそうです。アットホームにできました。また、新しいため、すごくきれいですし、白を基調としてるのも素敵でした。当日天気が良かったため、太陽の光が入ってきてとても明るかったです。
シャンパンアワーの場所がすごくよかったです。写真がとってもきれい。
披露宴会場はパリスを選びましたが、それも白を基調とした会場です。
もちろん、きれいですし、お花が映えます。
写真を見ると白ってとてもいいなと思いました。当日の写真は爽やかで暗い感じがまったくなく、来ていただいたゲストの笑顔が引き立ちました。

演出・オリジナリティ

海外リゾートのガーデン風にしたかったのでチャペルガーデンとホワイエにアーチ型の木々にガーランドを飾る装飾と、バルーンも置きました。
また、シャンパンアワーのカジュッタというオレンジジュースがほかの式場ではないものでした。子供たちが一生懸命飲んでいました。
また、ブーケトスは、新郎新婦2人でやりたかったので2人で数個の小さいブーケを一気に投げました。ブーケも、普通のブーケにしたくなかったので中にキャンディーを入れてキャンディーブーケにしました。
また、披露宴会場ではプロジェクションマッピングをしました。初めて見るゲストも多く、とっても好評でした!すごかったよーって言ってくれました。新しい会場ならではの最新の設備だなーと思いました。
また、オープンキッチンなのでビストロスマップ風にしました。甥っ子がベルを鳴らしてオーダー!と言う演出で、まわりからはかわいい!との声が♪

衣装・衣装小物

提携のドレスショップはないとのことでしたので、数が少なく感じましたが、全国のアルカンシエルから取り寄せしてくれ、たくさんのドレスを試着しました。プレタクチュールもありましたが、その中でのドレスは気に入るものがなかったのでレンタルにしました。ウェディングドレス、カラードレス共に満足いくものを探して頂きました。
小物は自分で購入しました。

料理

何種類かのコースがありましたが、それを組み合わせてオリジナルのコースにできました。
また、ソース等の味付けを当日フレンチと和風から選べるようにできることがすごいなと思いました。
年配の方がいても安心です。盛り付けもとても綺麗だと思いました。お箸も用意きてくれました。
ボリュームは少し少なかったかなと思います。
新郎は食べていましたが私は食べられませんでした。残念。。
また、デザートビュッフェは好評でした!
ブルリェがおいしかった、とかケーキがおいしかったとかの声をもらいました

スタッフ

まず、プランナーさんは本当によくして頂きました。私たちの細かい要望や希望、装飾も一緒になって考えてくださいました。ヘアメイクさんも、今の流行をうまくとりいれ、私の希望通りにしてくれました。当日のキャプテンもかっこよかったですよ!
配膳スタッフは私達はわかりませんが、来てくれたゲストからは対応がよかったと聞いております。

立地・交通の便

表参道駅から歩いて5分ですが、女の子が歩くともう少しかかるかなと思います。けど、式場に着くまでの街並みにはブランドショップがあったり、ゴミゴミしていないので着くまでも楽しめたという声がありました。
また、二次会までの時間も近くのカフェでお茶してたみたいで、近くにたくさんお店があって良かったです。
南青山というだけでいい場所なのに、立地もすごくよかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

初めは、庭園があり、豪邸の一軒家で・・という結婚式にあこがれていました。私たちが契約したのが建物ができる前で、最初はそのイメージと違く、とても残念でした。でも、プランナーさんや式場の対応が良く、やっぱりこの式場で結婚式を挙げました。結果、最高の式になりました。私のイメージと違ったところがありましたが、それに代わる演出・装飾・新しさ・最新の設備がありました。
来てくれた友人や親族の方々に、本当にいい結婚式だった、とか、楽しかったよと言ってもらえました。また、今まで行った式場の中で一番いい式場だったという声ももらった程です。ウェディング関係の仕事をしてる友達からもレベルが高い結婚式だったと思うよと言ってもらえました。それも、アルカンシエルという式場だったからだと思っております。
結婚式って、自分たちがこういうところでしたい!というのもすごく大事ですが、来てくれた人たちにとって、過ごしやすいということや楽しんでもらえる、というのが一番だなと思いました。その設備があって、素敵な装飾をしてくれたことに感謝です。
装飾も、かわいいって言ってもらえました♪

私たちの細かい要望に応えて頂き、本当に、本当にありがとうございました。一生忘れない、結婚式になりました。

d girlさんが比較検討した式場

式場からの返信

アルカンシエル南青山

アルカンシエル南青山スタッフ一同 より

返信日:2015年7月9日

d girl様

この度は誠におめでとうございます。
お二人のご結婚式をアルカンシエル南青山にお任せいただき、
誠にありがとうございました。
また、口コミにご投稿頂きましたこと心よりお礼申し上げます。

d girl様から心温まるお褒めのお言葉を頂き、
スタッフ一同全員で拝読させていただきました。

d girl様の大切な一日をお手伝いさせていただけ、
またゲストの皆さまからも素敵なコメントをいただけたとお伺いし、
心から嬉しく思っております。

「アルカンシエル南青山にしてよかった」とおしゃっていただけることは
私どもにとって最高のお言葉です。
今後もいただいた言葉を励みにより良いサービスがご提供できますよう
努めて参ります。

d girl様とご家族ご親族・ご列席の皆さまの末永い幸せを
アルカンシエル南青山スタッフ一同お祈り申し上げております。

口コミのご投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてd girlさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエル南青山
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~100人
TEL・予約
03-5774-0039
アルカンシエル南青山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火(祝祭日を除く)
受付時間 土・日・祝9:00~20:00、月・木・金11:00~20::00、水11:00~18:00
住所 東京都港区南青山6-1-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事