1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ララシャンスHIROSHIMA迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ララシャンスHIROSHIMA迎賓館」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
広島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (592)
  2. 費用明細 (161)
式場返信あり

下見1件目で決定したが、後悔はなし!

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 4.50 4.00 5.00 4.00
akka0520 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

見学の時に最安値ではなくある程度オプションをつけていただいたお見積もりを出していただいたので、そこから自分たちのやりたい事や不要な部分をカットしていきました。結果的に66名で380万円くらいでした。席次表などの紙ものは持込無料だったので、そこは外注で自分たちで作るなど節約し、その分ゲストへの引き出物や料理に回すことができました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は天気が悪くてもまるで晴れの日のように光が入ってきて明るく感じました。当日は無事晴れましたが、天気が悪くてもどんよりした雰囲気ならないという点も決め手でした。披露宴会場は1階と2階の2種類あり、私たちは2階で行いました。2階はバルコニーがあり、外に出て撮影やバイキングが出来てとても良かったです。

演出・オリジナリティ

サプライズで両親へのサンクスバイト、わたしの叔父へのサプライズでお色直し入場など、2人の周りの人との関係をうまく汲んでいただいた提案をしていただき、進行を決めやすかったです。ゲストの方々からも終わった後大変評判が良かったです。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスはセミオーダーでした。種類が多く、限られた時間の中で1着に絞るのは中々大変でしたが、満足のいく1着に出会えました。セミオーダーのため、自分にピッタリのサイズのドレスで当日は色んな人にお褒めの言葉をいただきました。利用後はおくるみやベビードレスへのリメイクも選べることが出来て素敵だと思います。カラードレスはレンタルでした。こちらもかなり種類が多かったです。セミオーダーのこともあり、決定するまでの期間が短かったですが、猶予があり過ぎても悩み続けるだけだったと思うので良かったかなと思います。1回の衣装打ち合わせでだいたい5.6着試着出来ました。

料理

何段階かコースの料金があり、自分たちの予算にあったものを選ぶことができました。また、オプションでデザートブュッフェやBBQブュッフェなど、披露宴にちょっとした遊び心を入れることが出来るものもありました。デザートブュッフェをやりましたが、ゲストの方が自分の食べたいものを食べたい分だけ選べて、席を立った流れで新郎新婦と談笑出来る風に出来たのは、ゲストをお迎えして交流することをメインに置いていた私たちにピッタリだと思いました。

スタッフ

当初見学に行った時に担当しますと言ってくださった方が結局担当せず、別の方になったのですが、とてもステキなプランナーさんだったので今となっては本当にその方でよかったなと思っています。スタイリストさんも自分ではチャレンジしようと中々思えないドレスを提案してくださって、着てみて良かった!というドレスに出会うことが出来ました。ヘアメイクさんは前撮り・当日と同じ方がついてくださって、緊張した当日もたくさんお喋りしてくださって心の支えになりました。司会者さんも事前に披露宴中に読む花嫁の手紙の内容や新郎新婦の身の上話などを打ち合わせですり合わせていただくことで、式中に自分では中々伝える機会のないエピソードを交えて進行をしていただけました。カメラマンさんもステキな写真をたくさん撮っていただいて、後から写真を見た両親も大変満足していました。

立地・交通の便

広島駅のすぐ近くなので、遠方から交通機関を利用して来られた方も十分徒歩で移動できる距離です。また、駐車場も広いので車のゲストも余裕を持って停められました。

式場からの返信

ララシャンスHIROSHIMA迎賓館

返信日:2019年11月15日

akka0520様

この度は、誠におめでとうございました。
また、数ある結婚式場の中より、当式場をお選び頂き、貴重なお時間でご投稿頂きましたこと、心より感謝致します。
そして、akka0520様の大切なご結婚式をお手伝いさせていただきましたこと、本当に嬉しく思います。

費用に関しても、私たちは最初から内容の少ない安いお見積りではなく、akka0520様のおっしゃる通り、ある程度内容の入れたお見積りをご提案させて頂いております。それも、今後お見積りが上がっていく不安をできるだけなくせるようにしたいと思っているからです。そのため、中には最初の金額が高いと感じられる方もいらっしゃいますが、akka0520様が最終的な金額もご安心頂けたのであれば、幸いです。

akka0520様は挙式会場も自然光の明るさが決め手だったのですね!当式場のチャペルは、全天候型のため、雨の日でも雰囲気が明るいのが、特徴です。その点も気に入ってくださり嬉しく思います。

演出に関しても、よく見る演出をご提案するのではなく、お二人だからこその演出のご提案をプランナーも心掛けております。ゲストの方々にも好評だったのであれば、良かったです!

ウェディングドレスに関しても、ご満足のいく1着に巡り合えたのですね!きっとakka0520様にとって運命の1着ですね。当式場のウェディングドレスは、レンタルとセミオーダーの2種類ございます。ただ、セミオーダーでもレンタルと同じ価格帯で作ることができるため、圧倒的に皆様セミオーダーで選ばれます。今後も形を変えてでも、akka0520様にとって大切なものとなれば、幸いです。

akka0520様は、料理の演出にデザートビュッフェを取り入れたのですね!ゲストの方々との関わりがさらにできるのが、ビュッフェスタイルの良さだと思います。そこも楽しめたのであれば、お二人にとっては本当にぴったりでしたね♪

スタッフに関しても、嬉しいお言葉をありがとうございます。
当日、最幸な1日を過ごせますよう、チーム一丸となってそれぞれの部署のプロでお手伝いさせて頂いております。スタッフに関しては、式場のイメージに繋がる部分ですので、力を入れている部分になります。
スタッフに対してもご満足頂きまして幸いです。

立地に関しても、駅から徒歩圏内にもかかわらず、無料の駐車場を広くご準備しているところが特徴の一つです。
その点もご満足いただけまして幸いです。

今後も、地域の皆様にとって愛される結婚式場としていられるよう、精進して参ります。
akka0520様も今後も帰ってこられるホームとしておりますので、お近くにお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてみてください♪

スタッフ一同、またakka0520様にお会いできますことを楽しみにお待ち致しております。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてakka0520さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンスHIROSHIMA迎賓館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
082-568-6811
ララシャンスHIROSHIMA迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日※祝日除く※(火曜・水曜のフェアは月曜19:00までの予約で見学OK!)
受付時間 【平日】11:00~19:00【土日祝日】9:00~20:00
住所 広島県広島市南区西蟹屋3-18-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事