1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ララシャンスHIROSHIMA迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ララシャンスHIROSHIMA迎賓館」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
広島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (592)
  2. 費用明細 (161)
式場返信あり

全力でフォローしてくださいます!
衣装に関して不安が多かった

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.50 5.00 5.00 3.50
大阪在住ぴす さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年4月 (投稿2019年5月)

挙式時の最終金額
4,146,714円 (88人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

下見の時の見積もりは、引き出物の細かい設定がなかったり、アルバム代の価格が低めの物になっていたりするので、正直「この値段ならいける!」と思って式場を決めました。笑
私たちは割引適応になるキャンペーンがいくつかあって、式場見学が1件目の方限定の割引、下見した当日に成約した場合の特典、平成最後キャンペーンとあり、チャペル使用料が全額割引になったり、カラードレスも半額になったり、もろもろ沢山割引になりました。

また、最初に申し込んだ時から人数が増えると、アルバム代や装花にかかる料金、ドリンク料金が割引になる特典もあって、それを利用しました。

衣装で少し金額を抑えられたかも…と思うところはありましたが、必要な物を全て付けてやりたい事を全てやって、しかも割引いっぱいしてもらっているのでこの値段なら相応だな!と思います。当日や準備にかかる時間がとっても大好きで最高だったので、満足です。

会場の雰囲気・設備

オープンしてから5年も経っておらず、本当に綺麗でした。なんと言っても真っ白なチャペル、光が反射して透明感溢れるバージンロード。
私たちの挙式日はあいにく雨でしたが、曇り空だけど光の差すグレーと白のチャペルが、幻想的な空間を作ってくれました。
私は最初ルメルシェ元宇品も検討していましたが、チャペルの美しさには圧巻。ロビーのノーブルな雰囲気も好きです。

会場全体を何度か歩きましたが、どこがどう繋がっているのか迷ってしまう不思議な造りの建物で楽しかったです。

演出・オリジナリティ

演出に関しては、プランナーさんや司会者さんと決めていきました。
私たちは、定番の流れに沿って、お色直し後のダーズンローズ、合唱の余興(演奏する広さも十分です)という進行でいきました。

オープニングムービーとプロフィールムービーは、自作しました。私たちは、オープニングムービーはパワーポイント、プロフィールムービーはiPhoneの iMovieで作りました。
いろんな準備を同時進行しなければならない中、写真を集めたり、構成を考えたりするのは大変でした。ですが、自分たちだけのオリジナルが出せる1つの演出なので、時間がかかって大変な思いはしたけど悔いはありません。

また、当日の映像を撮って出しするエンドシネマは、予算の都合上、付けませんでした。20から30万かかるので、親戚にビデオ撮影をお願いしました。プランナーさんに相談すると、「ゲストの方がビデオ撮影する場合の最適な場所見つけておきますね」と素敵なお気遣いもいただきました。

チャペルに入る前に、事前に写真を提出し作ってくださったムービーを流してくださいます。それが本当に感動でしかなくて、私もゲストも、両親も涙涙で挙式をスタートしました。

衣装・衣装小物

挙式日が決まり、最初にドレスを予約する必要があるため、他のことが何も決まっていない中、ドレスとタキシードだけ先に決めていきました。披露宴会場に取り入れたい色や装花など、ぼんやりとしか考えていなかったのですが、ドレスを決めてから会場のコーディネートを決めていくことができたので良かったです。
ウエディングドレスだけでも数えきれない程の種類があり、かなり悩みました。専属のドレスコーディネーターさんが側について、「どんなものが良いか」を聞き、カウンセリングしてくださいます。夫や両親も同行しましたが加えてご意見をくださりました。基本的に、自分が着たいものを優先で、特に体型や肌色とかは考慮されないまま候補を絞っていきました。プロの目から見て「こんなのが似合いますよ」とご提案いただき、新しい自分を発見する…という贅沢な話を夢見ていたので、その辺はなく期待はずれでした。笑
ドレスとベール、グローブなどの小物の相性はほぼほぼ自分のセンスにかかっていました。ドレスなんて普段着ないので、自分が可愛いと思って組み合わせても、専門的なアドバイスがないと、どこか不安でした。
コーディネーターさんは打ち合わせ中、いろんな不安事とかプライペートな事など、親身に聞いてくださり、ずっと笑って楽しく過ごすことができました。試着後すぐに写真も出してくださいます。
試着はウエディングとカラードレスと同時に選んでいくので、1回約3時間の打ち合わせで、それぞれ2、3着ずつでした。
ウエディングドレスは自分の体型に合わせて作ってくれるセミオーダーをお勧めされたので、そちらにしました。シンプルな繊細なチュールのドレス、25万円!笑 普段着のような感覚で自分にとって違和感のないドレスに出会えました。

小物に関しては、私は、スワロフスキーのようなキラキラ感が苦手だったので、ティアラやイヤリングは自分の好みの物を用意しました。持ち込み料はかかりません。

ベールやブライダルインナーは式場で決めましたが、価格は契約書にサインをする時点で分かったので、後々節約できたポイントなのかなとも思いましたが、一生に一度のことだからいいや!と割り切りました。
式場で決めていくものは、コーディネーターさんのおススメで出て来るもので、そんなに沢山見られる訳ではありませんでした。2、3種類とか。沢山ある中から「絶対これがいい!」を見つけたい私にとっては、物足りない感じがしました。

料理

貯金がなく、泣く泣く最低ランクの1人あたり11000円のコースにしました。
私たち自身はソファにしたので披露宴の最中には食べられませんでしたが、終わった後に全ての料理を出していただきました。友達から「いろんな式場の料理食べたけどララシャンスが一番美味しい」と聞いていた通り、味も見た目も文句なし、最高でした。コースは11000から20000円くらいまで幅があり、寂しいかな?と思いましたが、全くそんなことはありませんでした。

デザートビュッフェも1人あたり1000円から付けることができます。私たちは余興を沢山の人にお願いしていたので、余興後のご褒美デザートビュッフェで喜んでいただけたかと思います。

あと、ララワッサンというララシャンスのクロワッサンが美味しいです。

スタッフ

プランナーさんは初めて会った時から、笑顔がたえず、結婚式が終わるまで全力で私たちをフォローしてくださいました。打ち合わせの時も、「何か不安なことはありませんか?」と思いが出せるように促してくださり、私が言いにくいなと思っていることでも、優しく頷いて聞いてくださいました。何を話しても「いいですねー!」とノリノリで返事が返って来るので、私も楽しく打ち合わせを進めることができました。
打ち合わせ時間以外の相談は、メールや電話でしました。たくさん連絡させて頂きましたが、1つも不安になることなく、ご丁寧にお返事いただきました。打ち合わせの部屋は沢山のお客様とプランナーの方々がいらっしゃいましたが、皆さんはつらつとしていて、どの方も楽しそうでした。

それから披露宴会場からブーケ等すべての装花を担当してくださった、フラワーコーディネーターさん。
打ち合わせは2ヶ月前くらいに1回のみ、テーブル装花、テーブルナフキンやクロスの決定、高砂ソファの装花、ブーケなど式場と提携しているお花屋さんと決めました。
私の好みの花が季節的に用意出来ない物が多く、少しチーン…となってしまいましたが、「こんな花は好きですか?」「この花が時期的にはぴったりですよ」とご提案してくださいました。
打ち合わせの後も、インスタからイメージを引っ張ってまとめた物を共有させていただきながら、「こんな雰囲気がいい!」というのを固めていきました。前例が無いものにも、過去のイメージを組み合わせながら応えようとしてくださって、そのお気持ちが本当に嬉しかったです。
ブーケはウエディングドレスに合わせる物だけ持ち込みました。式場で用意しても2から4万かかると言われましたが、別注でも2万はかかりました。
12の意味を持つ薔薇を新郎がゲストから集めていくダーズンローズをしました。その薔薇も、希望通りの色味や形の花を選んでくださって、感動しました。カラードレスとの相性も最高でした。

前撮りと当日のメイクを担当してくださった方は4から5名いらっしゃいましたが、持ち込んだ小物やブーケ、ドレスなどたくさん褒めてくださり、また、スタッフさん同士が息ぴったりでノリのいい方ばかりで、失礼かもしれませんが友達のようにハイタッチしたり抱きしめたり(笑)楽しく過ごさせていただきました。

カメラマンさんは下見をした時初めて式場で撮っていただいた方にお願いしました。ララシャンス系列の別の式場の方も指名出来るそうです。
前撮り・当日と同じ男性のカメラマンさんでしたが、終始笑顔で、その笑顔に癒されながら衣装がきつい中でも楽しむことができました。式当日は、ゲストの方にも大変人気で、「いいでしょ!あのカメラマンさん!」と自慢してしまうほどの、ステキな方にめぐり合えたと思います。

司会者の方も、一見分からない新郎の良さを分かってくださって(笑)、私たちだけの個性を引き出しくださったように思います。言葉選びもとても慎重にされていて、安心して当日を迎えることができました。マイナスもプラスの表現に変えてしまうのは流石だなぁと感心しました。

とにかくスタッフの皆さんは最高の方ばかりです。式を終えた今、感謝しかありません。また会いたいです^^

立地・交通の便

大阪に住んでおり、新幹線で打ち合わせへ向かうことを考えて、広島駅から徒歩圏内のララシャンスさんに決めました。とは言え、荷物もある中で徒歩約10分かかるので、タクシーで行ってしまいたい!と何度か思いましたが、カープの応援の人など元気な街の様子に励まされ、頑張ることができました。
周辺にホテルも多くあるので、ゴールデンウィーク最中の結婚式でしたが、早めに予約することで近いところをおさえることができました。

式場からの返信

ララシャンスHIROSHIMA迎賓館

返信日:2019年5月20日

大阪在住ぴす様

この度は一生に一度の結婚式をララシャンスHIROSHIMA迎賓館へお任せいただきまして誠にありがとうございます。

ご遠方でおいそがしい中、たくさんの結婚式準備を頑張ってくださいまして、ありがとうございました。
お会いできる回数が少ない分、メールやお電話でたくさんお話しさせていただきましたね♪
どんなことでもお話しくださることがとても嬉しく、お二人の頭の中のイメージを想像以上の素敵な形にしよう!とスタッフ一同お手伝いさせていただきました。
結婚式当日は、自分たちらしく…ゲストの方に喜んでもらえるように…と悩みながら考え、作り上げてくださったお二人の頑張りが実った、とてもあたたかい一日でしたね!
素敵な一日のお手伝いができたこと、心から嬉しく思います。
これからは結婚式の思い出とともに、仲良しなお二人らしいあたたかいご家庭をお築きください!

また広島へお帰りの際は、いつでもララシャンスへ遊びに来てくださいね!
お待ちしております!

口コミの投稿誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて大阪在住ぴすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンスHIROSHIMA迎賓館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
082-568-6811
ララシャンスHIROSHIMA迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日※祝日除く※(火曜・水曜のフェアは月曜19:00までの予約で見学OK!)
受付時間 【平日】11:00~19:00【土日祝日】9:00~20:00
住所 広島県広島市南区西蟹屋3-18-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事