1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ララシャンスHIROSHIMA迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ララシャンスHIROSHIMA迎賓館」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
広島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (593)
  2. 費用明細 (161)
式場返信あり

スタッフと式場が最高!
費用面で先に言ってほしいことが数点あった

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.50
rutom さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2017年5月 (投稿2017年5月)

挙式時の最終金額
2,387,692円 (50人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

全体的にはわりと安く抑えられ、そのわりに満足感がありました。
値上がりしたものもありましたが、手作り(席次表・メニュー表)したり、そもそもやめたり(芳名帳、カラードレス)したものもあったので、総額は見積もりとほぼ変わりませんでした。デザートビュッフェ(1人1000円分)をはじめとして、いろいろ特典もあったので、内容が充実していたわりには、お手頃だったと思います。
見積もりよりも値上がりしたのは、デザートビュッフェのランク(一人当たり500円アップ)、メインテーブルの装花(こだわりでソファ席にしたく、ソファ席だと最低価格が10万円だったため、当初より高くなった)、ブーケ(どうしても垂れ下がる感じのにしたくて)、ウェディングドレスとベール。
値下がりしたのは、新郎のタキシード(気に入ったやつがたまたま安かった)。
見積もりに入っていなくて、後から知ったもので、えっ!と思ったのはヘアチェンジの費用。衣装合わせのときもなく、前撮りの時に初めて聞いたし、結構高かったのでびっくりしました。同様に、最終見積もりの段階で分かったのがウェディングケーキの上に載せるマジパンの飾りの値段。結構高かったので、打ち合わせの時に聞いてほしかったなぁというのが正直なところ。お金の関係は、後出しじゃんけんにされると、ちょっとおののくので、最初に伝えてほしいなぁと思いました。

会場の雰囲気・設備

当日天気がよかったこともあり、挙式会場の窓が大きくて自然光が入り、窓の外の緑もとってもきれいに映えました。披露宴会場もアットホームなサイズ感が好評で、ゲストとの距離が近くてよかったです。全体的に新しく、館内もきれいで、華やかな雰囲気でした。
装花は予定よりお金がかかってしまいましたが、ソファ席にしたことで、ゲストとの仕切りがなくなったので、やはりこだわってよかったなと思いました。当日までどんなふうになるか分からなかったので、正直少し不安だったのですが、想像以上に素敵でイメージ通りに白と緑でおしゃれに仕上げてくださり、ブーケともよく合っていて嬉しかったです^^

演出・オリジナリティ

私達は、ファーストバイトやフラワーシャワー、親への手紙を読むなど、一般的によく行われている演出でもやりたくないものははっきり伝えました。プランナーさんは、その代わりになるようなことを提案してくれたり(例:母親からのラストバイト)、スピーチをしてもらわないけどゲストの(特定のグループ・相手に)スポットが当たることをしたいというフワフワした要望にアイデアを出してくれたりと、プロだな~と思える引出しの多さでいろいろと提案してくれました。
普通はこうだから…みんなやってるし…などと妥協せず、きちんと考えて決めていくことで、短い時間を効果的に使えますし、こちらのプランナーさんはそれに沿ってアイデアを出してくれると思うので、結果的にゲストの方にも満足していただける気がします。
なので、予算も含め、やりたいこと・やりたくないことを明確に伝えるのが一番だと思います。

衣装・衣装小物

セミオーダーメイド(置いてあるデザインから好きなものを選び、サイズに合わせて作ってくれる)のウェディングドレスで、サイズ感がぴったりだったのが着たとき、とてもよかったです。このドレスが気に入って、ツーウェイにもできたので、結局カラードレスを着ませんでした。
カラードレスは普通にレンタルでしたが、華やかな色合いやお姫さまっぽい感じが好きな人には嬉しい感じでした。個人的にはネイビーのドレスが着たかったので、あまり選択肢がなく残念でしたが、そのおかげでウェディングドレス一本に絞れたのでよかったかなと思います。
色々見たい人には残念かもしれませんが、私は式場に行けばすべてのドレスが見られ、あちこち行かなくていいのも楽でした。
ヘアアクセサリーなども豊富ですし、イメージを伝えたらドレス専属スタッフの方がいろいろ提案しくれたので、好きな感じの組み合わせができました。また、アクセサリーなどの小物は持ち込みOKだったので、親にもらったアクセサリーなどを使うことができ、親も喜んでくれたようです。
意外に盲点だったのがベール!とっても気に入ったのものではあったのですが、なかなかのお値段でした…
基本的に値段は後から分かる(もちろん、決定する前に知ることができます)ので、気になる方は初めに確認するようにしたほうがいいかもしれません。

料理

事前にワンランク上のお料理も試食しましたが、ボリュームがありすぎたので、デザートビュッフェがあることも加味して一番安いコースにしました。その代わり、デザートビュッフェやドリンクはランクを上げ、種類豊富な中から選べるようにしました。ゲストからは美味しかった&ボリュームがちょうどよかったと好評でした♪
また、披露宴がちょうど昼時で、披露宴開始直後は主賓のスピーチがあって食べられないのが気になっていたのですが、プランナーさんからの提案で始まる前にウェルカムオードブルを出してもらうようにしました。
新郎新婦の食事は終了後に出してくれ、これも嬉しいサービスでした。
ウェディングケーキも希望通り!のデザインにしてくれたのは嬉しかったのですが、上に載せるマジパンの飾りがあんなにするとは…最終見積もりで分かったことだったので、打ち合わせの段階で言ってほしかったなと思いました。ただ、こだわりポイントだったので、結局そのままにしました。味もおいしかったし、全体としては満足です!

スタッフ

当日までをサポートしてくれるスタッフも、当日ついてくれるスタッフも、このお仕事が大好きなんだろうな~と思わせるキラキラさ。とても感じがよく、いつも笑顔で気遣ってくれました。
他の口コミで披露宴での手拍子がちょっと…という声もありますが、私たちは基本的に曲がポップだったこともあり、スタッフ全員で応援してくれている感じが嬉しかったです。その他にも当日のサプライズがいろいろあり、感動しました。
細かなミスや行き違いもありましたが、それまでにスタッフの方との信頼関係が築けていたので、最終的に特に嫌だとは思いませんでした。特にプランナーの方とはいっぱい話をして、わがままも聞いてもらい、たくさんのアドバイスをしていただきました。最後までしっかり支えていただいたことに感謝しています!

立地・交通の便

天気がよかったため暑く、意外と距離がある…というのが女性客の正直な感想でした。なので、当初いらないかも?と思っていましたが、無料バスを出してもらえたのは本当によかったと思いました。ただ、行きのバスでは広島駅で拾ってもらう際にうまく出会えず、結局タクシーで来たゲストがいて申し訳なく思いました。帰りには、着替えるゲストがいたりして予定通りいかなかったこともあったのですが、非常に臨機応変に対応してくださったので、全体としてはよかったと思います。
また、車で来るゲストも駐車場が広く停めやすかったと言っていました。比較的便利な場所にあるわりには、車にも対応しているのがありがたいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

複数のゲストの方に「今まで出た結婚式の中で一番よかった」と言ってもらえ、とても嬉しく思いました。1年近くかけて準備してきて、ゲストの方に楽しんでもらいたいと思ったので、笑顔あふれる結婚式にできて本当によかったなと思いました。
個人的な後悔としては、本番でウェディングドレスで歩くのが予想以上に難しかったので、前撮りのときにもっと歩く練習をしておけばよかったな…ということがありますが、それも微笑ましくてよかったという声もあったので、結果的にはまあよかったのかなと思います。

rutomさんが比較検討した式場

式場からの返信

ララシャンスHIROSHIMA迎賓館

返信日:2017年7月21日

morui様

この度は誠におめでとうございます。
また数多くある結婚式場の中よりララシャンスHIROSHIMA迎賓館をお選びくださり、大切な一日をお任せくださいまして、誠にありがとうございます。

打ち合わせ当初より、一貫して『おたがいがこれまでの人生で関わってきた方、そしてお世話になった方に感謝の気持ちを伝えるとともに、これからに向けてのお披露目をしたい』そんなお話をしてくださっていましたね。細かいところにもこだわりを持ち、準備をがんばっていらっしゃるお姿を拝見し、私たちも少しでもお役に立ちたい、と感じたことを今でも鮮明に覚えております。

結婚式当日は、そんなお二人の思いあって、とても素敵な一日になりましたね。全国各地から、そして海外からもご列席くださるゲストの皆様とのつながりや、これまでにどのような関わりがあり、どのような存在なのか、等お二人の思いがゲストの皆様に伝わった瞬間だったと感じております。

そして私たちが何よりも嬉しいと感じたことは、『今まで出た結婚式の中で一番よかった』とのお言葉を皆様より頂かれたことです。お二人がゲストの皆様のことを想い、準備を進めてこられた集大成を心から喜んでいらっしゃったのであれば、私たちとしてもこれほどに嬉しいことはございません。これからの人生も、結婚式で再確認された皆様とのつながりやご縁、そして感謝のお気持ちを忘れずにお二人支えながら歩んで行ってくださいね。

またララシャンスへお越しになられる機会がございましたら、いつでmのお立ち寄りくださいませ。お会いできますことを心より楽しみにお待ちしております。
この度は誠におめでとうございました。

ララシャンスHIROSHIMA迎賓館 スタッフ一同より

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrutomさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンスHIROSHIMA迎賓館
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
082-568-6811
ララシャンスHIROSHIMA迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日※祝日除く※(火曜・水曜のフェアは月曜19:00までの予約で見学OK!)
受付時間 【平日】11:00~19:00【土日祝日】9:00~20:00
住所 広島県広島市南区西蟹屋3-18-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事