1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. AMANDAN SAIL(アマンダンセイル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「AMANDAN SAIL(アマンダンセイル)」は、幕張・千葉・船橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
千葉みなと駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (344)
  2. 費用明細 (46)
式場返信あり

オシャレで素敵な式だと言って貰えました

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 4.00 4.00 4.00
せんとーさ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年2月 (投稿2018年2月)

挙式時の最終金額
4,037,077円 (88人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やはり初期の見積もりより大幅にアップしてしまいました。
100万円以上変わったかな?と。
ですが、料理や飲み物、テーブルのお花など参列者の方に満足して頂くために削れないものもあるので仕方ないとは思いました。
割引等の仕組みもはじめによく確認して理解しておかないとオプションで付けてもらえるのか値引きなのかが難しかったです。
基本の価格から値引きのものはその価格がいくらなのか等で大幅に変わってくるので、最初にどんな種類があって、値段の幅はどのくらいなのを教えて頂いておけばよかったなと思いました。
私たちは見学した日に見積もりをして頂き、そのままバタバタと申し込んだので、しっかり確認しておけばよかったなぁと反省しました。

会場の雰囲気・設備

新しい式場なので、全体的にとても綺麗です。
チャペル、披露宴会場共にガラス張りで海が見え、時間に合わせて外の様子が変化していくのも素敵でした。
待合室や、親族の控え室からも海や外の公園が見え、暖かい時期だと外も活用できて良いなと思います。
参列してくれた方も、オシャレな会場で素敵だったよー!と会場自体の写真もたくさん撮ってくださっていました。

演出・オリジナリティ

何もわからなかったので抽象的なイメージしか伝えられなかったのですが、そこから具体的に出来るものやイメージに近いものを提案して頂きました。
私たちはあまり付けなかったのですが、オプションで風船を使ったもの、花火、船など様々な演出があるそうなのでやりたいことがたくさんある方には選択の幅が多く良いと思います。

衣装・衣装小物

予算やイメージ似合うものを提案して頂くことができ、スムーズに選ぶことができました。
試着なども土日しか予約が出来なかったので混雑するかな?と思いましたが、そんなこともなく比較的予約も取りやすかったです。
ただ、ドレスの使用回数等も決まっているようなので早めに予約しておかないと希望しているものが着れなくなってしまうことがあるそうです。
私も試着では長袖のボレロを着たのですが、申し込み時には使用できないということだったので、半袖に変更しました。
ただ、ベールや下着、ヘアアクセサリーなど持ち込みの希望をきいていただくことができたので、友人に借りたものを使うことができました。

料理

試食をしてみて、頼もうと思っていたコースからランクアップしました。
その料理に不満があったのではなく、試食したものがとても美味しかったのでせっかくならもっと色々な種類やメニューを!という思いからです。
参列者の方からも、おいしくて全部平らげたよ~!またレストランに行きたい!等お褒めの言葉を頂きました。

スタッフ

新郎新婦も受付で参列者の方を待ちたいというわがままを叶えていただき、そのために時間を考えて貰ったりリハーサルをメイクルームでして頂いたりとたくさん配慮してくださいました。
打ち合わせで分からなかったことなどを後日電話で問い合わせ等させて頂きましたが、担当の方でなくても丁寧に教えて頂き、安心して準備することができました。

立地・交通の便

駅からも徒歩で行ける距離で、便利です。
整備された公園や施設もあり、全体の雰囲気としてもとても綺麗でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式をやるかどうか悩んでいた時に出会い、そのまま申し込みをした会場でした。
遠方からの方も多く、その方達に少しでも楽しんで頂いて感謝が伝えられるものを!という
わがままを、プランナーさんにはいろいろな形で叶えて頂きました。
わからないことばかりで、全て教えて頂きながらの準備でしたが、一つ一つ丁寧に教えて下さりお手伝い下さったおかげで無事終えることができ本当に感謝しています。

せんとーささんが比較検討した式場

式場からの返信

AMANDAN SAIL

アマンダンセイル スタッフ一同 より

返信日:2018年3月4日

せんとーさ様

この度は誠におめでとうございました。
また、せんとーさ様にとって、特別な一日をアマンダンセイルにて
お手伝いさせていただけましたこと、
心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

せんとーさ様はご遠方からのゲストが多く、
お越しいただいたお客様がリラックスして、寛いでいただきたいと
おもてなしさせていただきました。
ゲストの皆様がお写真などを撮りながら、
景色を楽しんでお過ごしいただけたとのこと、とても嬉しく思います。

お料理はゲストの皆様のことを考えられてお選びになり、
喜んでいただけて、何より嬉しいですね。
「おいしくて全部平らげたよ~!」「またレストランに行きたい!」というお言葉を伺えて、本当に良かったです。
お料理は一番お二人からのおもてなしの伝わるポイントですね。

また、ゲストの皆様を大切に想われるせんとーさ様だからこそ、
受付でのお出迎えスタイルがとても印象的でした。
お二人のお心遣いがよく伝わるお時間でした。

アマンダンセイルはレストラン営業もしております。
ぜひ記念日などにはまた遊びにいらっしゃってくださいませ。
せんとーさ様にとって、特別な場所であり続けられたら嬉しいです。
またお会いできる日をスタッフ一同心より楽しみにしております。

素敵な口コミをありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてせんとーささんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AMANDAN SAIL
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~134人
TEL・予約
0800-805-1233
AMANDAN SAILのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 千葉県千葉市中央区中央港1-28
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事