1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. AMANDAN SAIL(アマンダンセイル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「AMANDAN SAIL(アマンダンセイル)」は、幕張・千葉・船橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
千葉みなと駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (344)
  2. 費用明細 (46)
式場返信あり

天気にも寒さにも左右されない

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
Sososo さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年1月 (投稿2018年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積からは上がったけど、追加したムービーとかデザートブッフェは特典でまかなえたから、びっくりするほどでもなかった。
ただアマンダンセイルは本当に素敵でおしゃれな商品が多いから、全部ほしくなっちゃって誘惑も多い(笑)
プランナーさんが本当に親身で、こっちがわがまま言っても嫌な顔ひとつせず前向きに返してくれたので思いきって予算が気になると言ってみると節約の方法とか教えてくれたり、新しいことが決まる度にこまめに見積りを出し直してくれて、本当に私たちのことを考えてくれてることが伝わってきた。

会場の雰囲気・設備

大満足!建物がガラス張りになってるから、すごく明るくて開放感があって最高だった!チャペルから海がきれいに見えます。晴れてくれたので太陽の光が海に反射してそれがやばすぎて式の間泣きそうになった。
披露宴はTHEシーズという、モダンな会場を選んだ。そこも高砂のうしろが大きなガラス張りだから、背景が大好きな海になる写真をたくさん撮れて嬉しかった。お花も想像を超えるおしゃれな感じに飾ってもらえて、すごく雰囲気がよかった。帰りに友達が花の持ち帰りで争奪戦になったらしい(笑)
親族からは移動がしやすかったと言われた。寒い時期の結婚式はどうかと言う親族もいたらしいけど、移動で外に出ることがないから寒い思いをしなくてよかったと満足してくれたみたい。段差の移動もないからおばあちゃんたちが楽だったと聞いて安心した。

演出・オリジナリティ

最初から絶対にやりたいと思ってたデザートブッフェと花火をした。
花火は最後の最後のシーンでやった!みんな冬に花火を見れるなんて思ってなかったらしくかなりの盛大に歓声があがってて狙い通りだった!すごい印象的な締めくくりになったと思う。お金をかけてよかったと思った!
デザートブッフェは特典で無料でできたからよかった。いろいろ種類あったけど、トロピカルフルーツのデザートとか、青いスイーツとかマリンテーマのを選んだ。
最初の打ち合わせでプランナーさんとコンセプトを決めて、それに合わせて演出とかアイテムをプロデュースしてくれるから、すごく統一感がある式になったと思う。さすがプロだなあと思う提案がいくつもあった。

衣装・衣装小物

式場をアマンダンセイルに決める前から憧れていたノバレーゼのドレスを試着のときに実際に見たとき、すっごく感動してなんと泣いてしまった(笑)式場が違ってもノバレーゼのドレスは絶対に着ようと思っていました。友達からも今まで見たドレスで一番おしゃれだったと言われて、友達も結婚式するときにノバレーゼのドレス着たいから紹介してと言われてすんごく嬉しかった!
ドレスのスタッフさんも会場の特徴をよくわかってて、私に合うものを選んでくれた。おかげで1回目の試着で、白いドレスもカラードレスも決まりました!

料理

1人2000円割り引きがあったから、迷いなくこだわることができた。
ミシュランの星ありレストランもやってるから、そのメニューも出すことができてやっぱり招待者が喜んでくれた。
料理にうるさい旦那の上司からも今までで一番美味しかったと言ってたそうで安心した!
私の友達は、盛り付けがおしゃれで気に入ったらしく写真がたくさん送られてきた。やっぱり女子は見た目がいいとテンションあがるみたい。

スタッフ

打ち合わせから当日まで同じプランナーさんが担当してくれて心強かった!最後は何でも話せる仲になり、勝手ながら友達の一人だと思っています(笑)
担当さん以外のスタッフさんもいい人ばかりで、電話で名前を言えばすぐ私だとわかってくれて、代わりにすぐに対応してくれた。みんなが担当かと思うくらいいつもスムーズだった。
打ち合わせにいくと、みなさんが笑顔で名前を呼んでくれる雰囲気が大好きで、もうすでにアマンダンセイルロスになってる(笑)

立地・交通の便

駅から歩いても5分かからないから、招待者の負担にならなくていい!
私と友達が前に出た結婚式で駅からバスに乗り換えるところがあって、行きはバス停がわからなくて乗り遅れて挙式に出れなくて、帰りは混んで乗れなくて30分くらい待ちとトラウマがあったから交通の便は重視したところ。
同じ友達からも今回は助かったと喜んでもらえた!
駅ちかなのに景色いいし、リゾートの感じがすごいから友達にいいとこ見つけたねと言われて嬉しかった。

Sososoさんが比較検討した式場

式場からの返信

AMANDAN SAIL

アマンダンセイル スタッフ一同 より

返信日:2018年2月6日

Sososo様
このたびは、誠におめでとうございます。
また、挙式直後のフレッシュな口コミをご投稿くださり、ありがとうございます。
ご自身の出席経験から感じたことを結婚式に活かし、こだわりとおもてなしが溢れる結婚式となりましたね。
ゲストの皆様が一日中楽しそうに幸せそうにしていらっしゃる様子が印象的でした。
「冬の花火」とてもロマンティックなシーンでしたね。
1月なのに、夏を感じるアイテムや演出に溢れているギャップが、ゲストの皆さまに驚きと感動を与えていらっしゃいました。
ゲストの皆様も窓の外の寒さを忘れてしまうくらい楽しんでいらっしゃいましたね。
Sososo様が式場決定前より憧れてくださっていたNOVARESEのドレス、本当によくお似合いでいらっしゃいました。
ご友人様が「私も着たい!」と仰ってくださるお気持ちが本当によくわかるほどに美しいドレス姿でした。
スタッフへの嬉しいお言葉もありがとうございます。
アマンダンセイルは、決して大型の式場ではございませんが、その分、家族のようなスタッフたちが、お一組お一組のご新郎新婦様を、全力でそして丁寧にお手伝いさせていただいております。
その結果、Sososo様にも「アマンダンセイルロス」と仰っていただけくらいアマンダンセイルを愛していただけて本当に嬉しいです。
アマンダンセイルでは、レストランを始め、夏やクリスマスシーズンのイベント等これからもお会いできる機会をたくさん作ってまいりますので、いつでも思い出の場所へ帰ってきてくださいね。
Sososo様と末永いお付き合いができますことを、心より願っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSososoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AMANDAN SAIL
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~134人
TEL・予約
0800-805-1233
AMANDAN SAILのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 千葉県千葉市中央区中央港1-28
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事