1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. AMANDAN SAIL(アマンダンセイル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「AMANDAN SAIL(アマンダンセイル)」は、幕張・千葉・船橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
千葉みなと駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (345)
  2. 費用明細 (47)
式場返信あり

真っ白なチャペルが素敵でした

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
マイクロトマト さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

デザートバイキングは試食の時に結構お腹がいっぱいになったので無しに。装花も安いものにしましたが、やはりプロの方なので安っぽくなりませんでした。ブーケも一種類にしてウェディングドレスとカラードレス両方にあうように作ってもらいました。自信作です!と当日に言われた通り本当に素敵でした。ウェルカムボード、ゲストブック、名札などは手作りで安く浮かせました。あと、人前式にして結婚証明書を婚姻届にしてここも費用を浮かせました。神父さんがいないと少し安くなります(笑)男性のシャツもドレスショップで買うと高いので私達は普通のスーツ売り場で買いました。あと旦那さんが、主役は花嫁だからお色直しは俺はいい、と本人から言われたのでそこも無しにしました。皆さん言いますがゲストに関係することはケチらない方が良いと思います。下げるなら自分たちのものを。

会場の雰囲気・設備

見た目はこれが式場?という印象ですが入って見ると船をイメージした会場という言葉に納得しました。真っ白なチャペルは少々曇っていてもとても明るく見えます。披露宴会場は2つありますがどちらもガラス張りで海が見えます。出来たばかりでしたので会場全体が綺麗な印象を持ちました。

演出・オリジナリティ

私達はもともとこれがしたい!という演出は無く、プランナーさんに色々と提案していただき披露宴内容を決めていきました。これがしたい、ということが無くてもプランナーさんに相談していけば大丈夫だと思います。ある方はどんどん相談したほうがいいです。親身になって聞いてくれますし、アドバイスもくれると思います。

衣装・衣装小物

ドレス小物はプラン内のものと有料なものがあるのでご注意を。カラードレスはあまりアクセサリーがなくても大丈夫そうなデザインだったのでカラードレスの小物はイヤリングだけにしました。結婚式が多い時期は早めに試着に行かないと着たいドレスが着れない場合があります。私はカラードレスが着たいものがその日は無かったので、逆にいつも着ない色は、とすすめられ試着したら意外に良く、本番も皆私がこの色を着ると誰も予想していなかったようでいい意味で予想を裏切り好評でした。ただ、これが着たいともう決まってる方はその時にプランナーさんに言ってドレスショップに抑えてもらっていたほうがよいと思います。

料理

料理は美味しく、盛り付けもオシャレでした。友人からはここ最近の結婚式で一番美味しかったと後から聞きました。披露宴後の控室でメインの魚と肉料理をいただけたのがよかったです。

スタッフ

こういったことがしたいという具体案が無かったのですが私達の話を聞いて色々と提案をしてくれました。音楽も私達がサッカーが好きということから某サッカー番組のオープニングはどうかとなり、そちらを使用しました。退場した時にシェフの方、プランナーさん、スタッフさんが披露宴会場の外にいて、おめでとうございますと言われた時、嬉しかったです。

立地・交通の便

千葉みなと駅から歩いて5分くらいですので、女性ゲストのヒールでも大丈夫かと思います。駅から近いので、方向オンチの私の友人も大丈夫でした。駐車場もたくさんあり、車の方も大丈夫です。

式場からの返信

AMANDAN SAIL

アマンダンセイル スタッフ一同 より

返信日:2016年9月30日

マイクロトマト様

この度は誠におめでとうございました。
また、マイクロトマト様にとって、特別な一日をアマンダンセイルにて
お手伝いさせていただけましたこと、心より感謝しております。

マイクロトマト様から先輩カップルとしてのご意見、
ありがとうございます。
ご結婚式はこれまでお世話になったゲストの皆様に
感謝とこれからも宜しくというお気持ちをお伝えする場でもあります。

ゲストの皆様が喜んでいただけるおもてなし、感謝のお気持ちを
しっかりお伝えいただきたい、
私どももそのような想いでお手伝いさせていただいております

マイクロトマト様のゲストの皆様へのお心遣いがとても素敵だと
感じました。

当日のお二人はごゆっくりとお料理をお楽しみいただくお時間が
少し難しいこともありますので、
ご結婚式後、お二人のブライズルームで、
メインのお料理をお楽しみいただけるよう
ご用意させていただいております。

マイクロトマト様にも喜んでいただけて良かったです。

アマンダンセイルでは、アニバーサリーディナーやランチ営業を
行っておりますので、
またお二人の記念日などにぜひお越しいただけましたら幸いです。

マイクロトマト様のご来館をスタッフ一同、
心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマイクロトマトさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AMANDAN SAIL
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~134人
TEL・予約
0800-805-1233
AMANDAN SAILのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 千葉県千葉市中央区中央港1-28
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事