1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. THE SEASONS LANDMARK KOBE KITANO(ザシーズンズランドマークコウベキタノ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「THE SEASONS LANDMARK KOBE KITANO(ザシーズンズランドマークコウベキタノ)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三ノ宮駅, 新神戸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (259)
  2. 費用明細 (69)
式場返信あり

こじまりとした素敵なアットホーム空間

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
うよ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年4月)

挙式時の最終金額
2,889,937円 (33人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりより100万程上がり、最終的には250万くらいでした。何を追加しても結婚式はお金が掛かるなぁという印象で、金銭感覚がマヒしてきます。
1件目下見の特典などがあり、約80万くらいは割引して下さったのがありがたかったなと思います。
ペーパーアイテムを手作りなども考えてましたが、ちゃんとした所にお願いし素敵な物が出来上がりましたし、宛名もプロの方に書いてもらい惚れ惚れする招待状になり良かったです。

会場の雰囲気・設備

下見のときからチャペルのハープにテンションが上がり、窓からの自然光も良い感じでした。
またチャペルの椅子が冷たい木でなく、布地なところもゲストのお尻に優しくて良いかと思いました。
基本的に雨女なので、雨でも晴れでもスケジュールに影響が出ないため、此処に決めました。

演出・オリジナリティ

子供たちが多めの式だったので、各テーブルでフルーツを集め、最後にサイダーを入れて完成というフルーツポンチを作る会を提案して下さいました。
楽しく美味しい演出で良かったと思います。
司会者の方も子供たちがサイダーを注ぐ瞬間、子供たち1人1人の一言プロフィール的なものを読み上げて下さり、わたしたちは新郎新婦のプロフィールしか渡してなかったので、えぇ!いつ情報を仕入れたんや!(笑)て楽しく聞いてました。

衣装・衣装小物

ドレスに特にこだわりは無かったので、提携ショップの方に色々薦めていただき、3着ほどの試着でドレスも小物もあっさり決定。新郎のタキシードは何着か試着しましたが、正月を挟んで太ることを見越し、取り寄せにしてもらいました。取り寄せも3着くらい目安に好きな物を取り寄せてもらえます。
予約は土日も時間を選ばなければ、比較的取りやすい方だと思います。

料理

試食のときに美味しかったお寿司3種をコースに追加しました。また甘い物好きのためデザートビュッフェにし、パイナップルやタルトなど個人的に好きな物も詰め込んでもらいました。
個人的にはパンとバターが美味しかったのですが、式中は時間なく食べられませんでした。
その代わり、式後にコース後半のメニューとデザートビュッフェをたらふく差し入れして頂き、お腹いっぱい頂きました!ごちそうさまでした!!

スタッフ

打ち合わせは終始和やかで、なかなか決まらないことはギリギリまで延ばして頂いたり、一緒に考えて頂いたりしました。あぁしたいとかこうしたいとかあまり意見のないわたしたちをリードするのは、我ながら大変だっただろぅなぁ、と思います。。。
中に着込んでいたボレロをお色直しで脱ぐという変更と、生花つき髪型チェンジを1ヶ月前にねじ込んだ形になりましたが、皆さん快く引き受けて下さいました。生花もブーケと合わせて清楚で素敵でしたし、ヘアメイクの方々も化粧とかよく分からないわたしをリードして下さって、とても綺麗だとゲストの方々に褒めて頂きました。またドレスの胸元がハート型だったため、ズレてくるたび介添えの方に直してもらい、申し訳ないくらい至れり尽くせりでした。

立地・交通の便

歩くと最寄りから15分くらい、シャトルバスも出ており、必要であれば帰りのタクシーも手配して下さいます。ただ駐車場の関係で遠方から車で来館はしにくい会場かも知れません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

再入場のときなどのスタッフの方々の『いってらっしゃいませ!』と言ったお声掛けが、アットホームで温かくなりました。

式場からの返信

THE SEASONS LANDMARK KOBE KITANO

返信日:2020年4月12日

うよ様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
そして数多くの式場の中より、おふたりの大切なご結婚式の場としてザシーズンズランドマーク神戸北野をお選びいただけた事、スタッフ一同大変嬉しく思います。

また様々な目線より、たくさんの素敵なご感想をご投稿くださり誠にありがとうございます。

うよ様のお言葉にもございますように、ザシーズンズランドマーク神戸北野のチャペルは天候に左右されず、窓から自然光が入る明るい造りとなっており、また、ゲストの皆様にも気持ちよくお過ごしいただけるよう、チャペルの椅子にもこだわった温かい空間となっております。

ご披露宴では、お子様のゲストも多くご参列される為、みんなで一緒に楽しめれば…とのご希望でいらっしゃいましたね。
お子様も交え、ゲストのみな様とご一緒に作った世界にひとつのオリジナルデザート、きっとおふたりだけでなく、ゲストのみな様にとっても、楽しく美味しいご演出になったことと思います。
司会者よりご紹介させていただいたお子様のプロフィールも、おふたりにとって楽しいお時間となった様で大変嬉しく思います。

また、おもてなしには欠かせないお料理についても、ご満足いただけたようで大変光栄でございます。
デザートブッフェでも、甘い物がお好きなおふたりのお好みやご希望等、たくさん仰っていただきありがとうございました。

おふたりにとって一生に一度の大切な1日を、お打ち合わせのお時間からゆったりと和やかにお過ごしいただき、そして特別なお時間になれればと、スタッフ一同精一杯のお手伝いをさせていただいております。
各担当スタッフも、しっかりとおふたりに寄り添い、ご提案させていただいております。
それぞれのスタッフとも、より近い距離で様々なご相談をいただけるような関係性が築けておりましたら幸いでございます。

ザシーズンズランドマーク神戸北野は、カフェも併設しております。
ご披露宴を結ばれたお客様をご招待してのディナーイベントなども行っておりますので、機会がございましたら是非ご参加いただけますと幸いです。
おふたりにお会いできますこと、楽しみにお待ち申し上げております。

改めまして、この度は大変貴重な口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございました。
うよ様から頂戴しましたお言葉を大切にし、これからもたくさんのお客様にご満足いただけるよう、スタッフ一同日々精進してまいります。

おふたりの末永いお幸せを、スタッフ一同心よりお祈り申し上げております。

ザシーズンズランドマーク神戸//北野 スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうよさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SEASONS LANDMARK KOBE KITANO
受賞歴
総合
2023
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~100人
TEL・予約
078-251-3111
THE SEASONS LANDMARK KOBE KITANOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(祝日除く)
受付時間 10:00~19:00(火曜休※祝除く)
住所 兵庫県神戸市中央区北野町3-1-33
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事