北海道 札幌・苫小牧・道央エリアの神社・仏閣「札幌護国神社(さっぽろごこくじんじゃ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
幌平橋駅
会場ジャンル
神社・仏閣
総合評価
-
口コミ数 4件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (4)
本番
やっす~ さん (女性) 認証済み
本番時
30代後半
挙式日
2013年6月
投稿月
2016年3月
総合評価 4.50
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.50 料理 -
スタッフ 4.50 立地 4.50
衣装 -    

ほんわかと和やかな準備が出来る神前式
やっす~さん(札幌護国神社(さっぽろごこくじんじゃ)口コミ)

(942文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

神前式の中でも、雅楽の生演奏と祝舞含めても10万円ととてもリーズナブルです。雅楽と祝舞はオプションなのですが、あると雰囲気がより増します。控え室の使用も含めての値段なので、大変助かります。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

正門の左側に社務所があります。畳部屋に絨毯を敷いたお部屋でお支度をし、廊下も昔懐かしい木の柱がありとても風情があります。親族控え室も大広間の大きさで両家共に、和やかに桜茶を頂きました。神殿は程良いくらいの広さで、少人数にはとてもお勧め。境内は緑が多く、広場での集合写真も撮れ、ホテルとはまた違った『和』を実感できる神前結婚式が出来ました。神社内には、屯田兵の霊を祀った碑もあり、親族は散策しながら挙式までの時間を過ごしながら待つのがオススメです。神門前には鴨々川が流れており、中島公園の四季の流れと併せて桜や紅葉を楽しむことが出来るので、私達含め家族皆がゆったりと出来た挙式となりました。

演出・オリジナリティの満足度

神前式なので、オリジナルの演出は特に出せませんが打合せの際にこちらの撮影場所の希望をきちんと聞いてくれました。挙式中も撮影OKだったので、所々で撮影出来る様に気を遣ってくれました。又、雅楽の生演奏も挙式に付属することが可能なので私達も親族も心が安らぐ音色を楽しめます。

式場スタッフの満足度

到着前に部屋の温度調整をしっかりして頂き、小雨が降っている時も衣裳を気にしてくれて事前に傘を用意してくれていました。スナップ写真は、外部業者に依頼しましたが、撮影中もずっと付き添ってくれました。親族室での、桜茶の用意は皆大変喜んでました。

立地・交通の便の良さ

地下鉄幌南北線の幌平橋駅から歩いて5分以内の神社。中島公園を歩いた後、1人でも散歩がてら行けるくらい周辺はとても静かです。神社前には交通の多い一車線道路がありますが、車で行っても駐車スペースに土日でも停められました。周辺にカフェやサンドイッチ店などもあり、散策するには良い場所です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こちらで挙式をすると、帰りに御守りを頂きました!嬉しかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてやっす~さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 札幌護国神社
挙式スタイル 神前
住所 北海道札幌市中央区南15条西5-1-3
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事