1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 花コミュ(花嫁コミュニティ)
  3. みんなの結婚式レポ
  4. 大好きな人たちへの感謝を込めた こだわりの結婚式 - ブライマリーコートの結婚式レポ
みんなのウェディング
公開日: 2017年11月2日
wedding report

大好きな人たちへの感謝を込めた こだわりの結婚式
ブライマリーコートの結婚式レポ

白を基調にした明るくステキなゲストハウス。
現在東京に住んでいますが、新郎新婦の出身が福島県ということで、福島県郡山市のブライマリーコートで挙式を行うことにしました!
来てくれたゲストの方全員にこれまでの感謝が伝わるよう、そして、たくさん楽しんで頂けるように思いを込めて準備しました。
笑顔あふれる結婚式になり、ゲストの方、家族、スタッフさんに感謝しています♪

エントランスからワクワクしてもらえるようにと考え、ウェルカムサインを作ってお迎えしました!大好きな人に一斉に会えるこの日をとても楽しみにしていました!ワクワクしながらのDIYもステキな思い出です。

くるくる席次表を手作りし、受付で配布☆ナチュラルに仕上げたくて、クラフト紙に印刷、グリーンを使ってまとめました。

ウェルカムスペースには好きなものを並べました!
ハートやホワイトのバルーン、ガーランド、フォトツリー、ラブストーリー、頂いた似顔絵などを飾りました。ガーデンドのThankyouは来てくれた方への感謝が伝わるよう、思いを込めて飾りました!

ウェディングツリーを用意し、挙式までの待ち時間にみなさんに拇印とサインを頂きました。大切な記念品になりました*

お手洗いにはアメニティをセット。あぶらとり紙やハンドクリーム、ヘアピン、ティッシュなどを準備しました。女性用に用意したストッキングは特に人気でした!

ブライズルームで2人一緒に支度☆挙式のヘアスタイルはサイドにすっきりまとめたアップヘアにしました。
ゲストハウスの強み!ゲストの方と鉢合わせることなく挙式に向かうことができました。

いよいよ挙式直前...緊張MAXの新郎、鍵穴から会場内の様子を観察!
余計にドキドキしたみたい。笑

自然光が差し込みステンドグラスがキラキラ輝く中、大切なみなさまに見守られて結婚式を行うことができました。

フラワーシャワーは絶対したかった演出*生花の中にミッキーの形の折り紙を混ぜました。折り紙は花とうまく混ざるようにピンク系を使用しました!

男性ゲスト全員に参加してもらい、新婦がトスしたボールを新郎がノック!ボールをキャッチしてくれたゲストには地元のお酒をプレゼントしました。

女性にはコスメをブーケ型にラッピングし、ブーケトス*こちらも全員参加型*ハンドクリームとヘアオイルをプレゼントしました!

ゲストのみなさまとガーデンで記念撮影。あとで仕上がったデータを見たら、ハートの形になっていて感動!!

挙式、ガーデンセレモニーのあとはパーティのスタートです☆
オリジナルカクテルを考案し、スタッフさんに形にしてもらいました。より、雰囲気が出るようにストローの飾りも手作りしました*

白とグリーンでまとめた装花にパープルの差し色を入れてもらいました*キャンドルはDIYしたものです。

引出物バックは自分でデザインしオリジナルで作成しました。持ち帰って頂いたあとは、お買い物やちょっとしたお出かけに使ってもらえたらいいなと思いを込めました。

入場までの時間や中座中の時間にゲスト同士で使ってもらえればと思い、フォトブースを作りました!ガーデンが見えるスペースにプロップスやバルーンを設置*

フォトブースで写真撮影をして楽しんでくれたようです♪

ケーキ入刀、そしてファーストバイト。360度カメラでゲストの方が撮影してくれました*

ラストバイト。照れくさいけど、最後に母親からケーキを食べさせてもらうことにしました!母からのあーんはすごく自然でこれまで大切に育ててもらったんだなと感じ、暖かい気持ちになりました。
もし、やるか迷ってる花嫁さんいたら、絶対おすすめです*

テーブルラウンドでは、写真撮影&ゲストと作る世界で一つの果実酒作り☆
各テーブルごとにフルーツと氷砂糖を入れてもらいました。

写真撮影には手作りのHAPPYプレートを使用しました。ペーパーナプキンとダンボールを加工して、新郎と一緒に1文字1文字丁寧に作りました!

仕上げに、ホワイトリカーを注いで果実酒の完成!お酒が熟成するまでには数ヶ月かかるので、式場のDVDが出来上がったころに友人を自宅に招いて振る舞いたいと思います。数ヶ月先まで楽しみが残ってオススメの演出です*

大切なおもてなしである料理は、試食をして夫婦で話し合って決めました。特にオススメの牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニはとても柔らかく美味しかったです。

友人スピーチをしてくれた子にはメッセージを書いたデザートを出して頂くよう、プランナーさんにお願いしました*

余興を新婦の友人に依頼。オタ芸を披露してくれ、会場全体が盛り上がりました!友人の愛がとっても嬉しくて、楽しかったけど、涙がでました。

余興では親族もスタンディングで大盛り上がり♪

アイドル役で新婦も一緒にダンス!余興メンバーからのアイデアで、ダンスの最後に、新郎に逆プロポーズ*恥ずかしかったけど、せっかくの機会、やってよかったです!

両親への手紙、両家代表挨拶、新郎挨拶のあと感謝を込めて一礼。
もう終わってしまうのが信じられないくらいあっという間に感じた披露宴でした。

絶対したかった演出、リアルエンドロール。当日のダイジェスト動画に、再び涙してくれたゲストもいたようで、お願いしてよかったです。来てくれたゲストや家族の名前とグループごとに愛を込めてメッセージを書き、映像とともに映してもらいました。

新郎新婦の地元福島の銘菓「ままどおる」&「えきそんパイ」をペアにして、お見送りの際のギフトに。
結婚前夜に式場で一つ一つラッピング!優しいスタッフさんがラッピングを手伝ってくださった想いの詰まったプチギフトです。

みなさんをお見送りしたあと、ガーデンで後撮りをしました!2人とも無事に結婚式、披露宴が終わりホッとしております。
後撮りのあとは、みんなの待つ二次会会場に出発ー!まだまだ楽しいパーティは続くのでした☆

挙式日 2017年9月
場所 ブライマリーコート
人数 約110人
雰囲気 かわいい クラシカル
0 コメント

みんなのコメント

  • コメントはまだありません
会員になるとレポにコメントができます

ログインする(会員の方)

会員登録する(無料)

結婚式レポの一覧に戻る

あなたの結婚式を見せてください!

結婚式レポを投稿する

ログインが必要です

雰囲気から結婚式レポを探す

カテゴリから探す

画像を人気タグから探す

あなたの結婚式を見せてください!
結婚式レポを投稿する
結婚式準備レポを投稿する
結婚式の事例を見る
あなたの疑問は解決しましたか?答えが見つからない場合は、先輩花嫁に聞いてみよう!
花嫁Q&Aで相談する
投稿/相談にはログインが必要です。
みんなのウェディングアドバイザー