1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. ソラノワ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「ソラノワ」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (338)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

眺望と感じの良いスタッフ
狭さとお料理のグレード

招待
総合評価 4.09
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.00 5.00 3.00 4.50 4.00 -
にゃんまろ さん

招待時 30代前半 女性

招待日 2020年2月 (投稿2020年3月)

会場の雰囲気・設備

きれいにしていてよいが、ロビーまで通路などが全体的に狭く、ソファーが少ないので体の不自由な方やお年寄り、妊婦にはクラーク周りなどで時間がかかると体が辛いかも。
トイレの位置も遠くて個数も少ないです。
チャペルはとても小さくて狭いが、スクリーンがついていて挙式から映像演出が可能なのはとてもよい。眺望は素晴らしい。

演出・オリジナリティ

高砂から横広がりの披露宴会場なので、映像もよく見えたし、その他色々飽きることなくスムーズな進行でなにもストレスはありませんでした。全て楽しめました。声が小さい場合はマイク音量の調節だけしてあげたらいいのになと思いました。
カーテンの上げ下ろしがあるたびに日が落ちていて少しずつ夜景になるのはとても綺麗でした。
音楽もうるさすぎず良かったと思います。

料理

まずくもないが特に美味しいというわけでもなかった。
パンの提供は一度限りだった。
前菜の彩りは綺麗だった。メインは少し物足りない量だった。
デザートはとても美味しかった。
新婦側の1番後ろのテーブルの後方(入って1番奥の右)が厨房になっているので、ゲストスピーチのときにとても煩くてスピーチが全然聞こえなかった。スピーチ側はマイク音量わからないと思うのでマイク音量を調節するか、食器類の音などの配慮が欲しかった。動画を撮ったが全く聞こえなくて悲しくなった。
妊婦に対しての生物、肉料理は内容変更ではなく、よく火を通す、という対応なので美味しさの保持はしてくれないようです。肉料理はサイズがとても小さいので、よく火を通してくれたのはわかるが、パサパサで食べれたものではなかった。普通に提供された焼き加減のものをお裾分けしてもらったらとても美味しかったのですごく残念だった。

スタッフ

妊婦として出席したが、料理の提供やノンアルコールノンカフェインの飲み物の案内はその都度きちんと説明してくれるので安心感があったし、特に気にしないことに関しては押し付けがましさもなくとてもよかった。空調も寒くなくてよかった。

配膳スタッフが1人お皿を持って滑って転んでいてびっくりしました。お怪我されることもなく、食器が割れて進行の妨げになることもなく、本当によかったです。床が濡れていたのかどうかわかりませんが、会場は狭いのでスタッフの靴など工夫してあげたらいいのではと思います。

立地・交通の便

目の前にウェスティンホテルがあるので高さは負けますが、それほど横に広くないので迷うことなく高層階に行けます。駅からもさほど遠くなく、タクシーもよく通るので捕まえられます。

式場からの返信

ソラノワ

副支配人 石川 より

返信日:2020年3月7日

にゃんまろ様

この度は、クチコミのご投稿ありがとうございました。

ご結婚式のご列席に際し、
様々な部分にご評価いただき、ありがとうございます。

設備面において、
ビルの中の結婚式場ということもあり、
一般的なホテル様やゲストハウス様よりも、手狭に感じる箇所があり、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
ご来館されましたら、お控室へ速やかにご案内し、
お手荷物等はクロークスタッフがお部屋に伺ってお預かりする等、お客様に合わせて対応いたしておりますが、
今後、各スタッフへ再度徹底してまいります。

お料理に関しても、
楽しみになされていた中、ご満足いただく結果とならず、申し訳ございませんでした。
妊娠中の方の対応としては、
生物を避け、食材に火を通すことと、アルコール分のないものの使用等をはじめ、クッションやブランケットをご用意し、少しでも安心してお過ごしいただけるよう、ご準備させていただいております。
当日のメニューにもよりますが、
ご提供の際に火を通すことにより食感が大きく変わる食材等に関しては、十分お伺いした上で、ご提供させていただくよう、改善させていただきます。

ゲストスピーチの際の物音に関しまして、
調理スタッフや音響オペレーターにおいても細心の注意を払うよう努めておりますが改めて周知し、改善させていただきます。
配膳スタッフの立ち振る舞いに関しても、
お客様にご心配をおかけすることがないよう、常に気をつけ気を配りながら業務に臨むよう、周知徹底させていただきます。

にゃんまろ様にご指摘いただきました点につきまして、
今後同じように感じる方がいらっしゃらないよう、
全スタッフで共有し、会場を挙げて改善に努めさせていただきます。

その中で、
夜景に移り変わってゆく美しいロケーションや、
挙式での映像演出、飽きることのない進行演出や、
前菜やデザート、
お料理や飲み物の提供、スタッフの対応など、
数々のお褒めのお言葉をいただき、感謝申し上げます。

今後、お越しいただく方へ、すべての部分でご満足いただけるよう、努力してまいります。

貴重なご投稿、ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにゃんまろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ソラノワ
挙式スタイル 教会
収容人数 6人~130人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 宮城県仙台市青葉区中央4-6-1 SS30ビル29F・30F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事