1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. ソラノワ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「ソラノワ」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (338)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

刻々と表情が変わる「空」を活かした式を
駅から少し距離がありました。

下見
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.50 4.00 4.00 -
ゆたんぽママ さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2018年1月 (投稿2020年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

仙台で式を挙げるには、良心的なお値段設定である印象を受けました。演出の費用や衣装のオプション料金等、もう少し詳しく教えて頂けると嬉しかったです。

会場の雰囲気・設備

白がベースのシンプルでスタイリッシュな式場ですが、何よりも30階からの眺めと、大きな窓からの日差しを上手く利用した「空」と言う華やかな演出が出来る特色ある会場だと思います。
少人数の披露宴会場は、仙台の街並みを一望出来ますし、オープンキッチンがありますので、出来立てのお料理を最高のタイミングで出して頂けます。
ナチュラルな木材を活かした会場もあり、カジュアルでアットホームな披露宴も出来ると思います。

演出・オリジナリティ

時間の経過とともに、刻々と変わる表情を見せてくれる「空」を活かした演出が出来そうです。
また、ゲストとの距離が近いので、アットホームな雰囲気の式に出来ると思います。

料理

シェフが直々にテーブルまで来てくださり、自己紹介やお料理の紹介をしてくださいました。フレンドリーで話しやすい方でした。
またお料理は、見た目も華やかで美味しく、目でも舌でも楽しめて、ゲストに喜ばれることと思います。

スタッフ

フレンドリーで話しやすい雰囲気のスタッフさんでした。女性が多く、きめ細やかな対応をしてくださる印象を受けました。

立地・交通の便

仙台駅から徒歩で10分から15分程掛かるので、天気が悪い時は少し不便かもしれません。タクシーで向かうことをオススメします。

ゆたんぽママさんが比較検討した式場

式場からの返信

ソラノワ

コンシェルジュ 菊池 より

返信日:2020年2月1日

ゆたんぽママ 様

この度は、数ある式場の中から
ソラノワへご見学にお越しいただきまして、
誠にありがとうございました。

また、お忙しい中での口コミのご投稿も
厚く御礼申し上げます。

白を基調としたチャペルから見渡す仙台の絶景や
会場隣接のオープンキッチンからの出来立てのお料理など
お褒めのお言葉を頂戴することができましたこと、
大変嬉しく思っております。

時間の移り変わりとともに変わりゆく仙台市内の絶景と
五感をフルに使ってお楽しみいただける
オープンキッチンからのお料理によるおもてなしは、
ゲストの皆様にもご好評いただいております。

また、ソラノワのご結婚式は自由度が高く、
おふたりの「やりたい事」はもちろん、
「やりたくない事」も大切に考えております。

その為にスタッフとの距離感も近く、
気軽に何でも相談しやすいお打合せの雰囲気も
お客様にとっては、大切なポイントかと思います。

尚、プランナーとのお打ち合わせ回数に制限はなく、
おふたりがご安心頂けるまで、しっかりと事前準備を
共に進めて参りますので、ぜひご安心ください!

おふたりらしいウェディングパーティーを叶える為、
ソラノワスタッフ一同、心を込めて、
お手伝いさせて頂きたいと思っております。

今後のご検討の中でも、
ご不明な点や、あらゆる面でのご相談等ございましたら、
ぜひお気軽にお問合せいただければ幸いです。

貴重なご投稿、誠にありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆたんぽママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ソラノワ
挙式スタイル 教会
収容人数 6人~130人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 宮城県仙台市青葉区中央4-6-1 SS30ビル29F・30F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事