1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. ソラノワ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「ソラノワ」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (338)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

天空のチャペルでアットホームな結婚式

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.50 5.00 5.00 4.50
hachidori さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

ドレス、タキシードは標準価格より高くなりましたが、そのほかの自分たちで作れるものや用意できるもので値段を抑えました。
基本、持ち込み料金がかからないので安くすませられました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は30階にあるので眺めがよく、晴れていれば海まで見渡せます。
白を基調とした明るくシンプルなチャペルで清潔感があります。
披露宴会場もオープンキッチンや、夜景も綺麗に見え雰囲気がとても良いです。

演出・オリジナリティ

式場内でのチャペルムービーがあり、ゲストの方々にとても好評でした。
他にもサプライズバイトなど、いろいろ提案してもらいとても助かりました。

衣装・衣装小物

価格は少しあがりましたが、とても気に入ったドレスとタキシードがあり、とても満足しました。
試着も何回もでき、式当日を不安無く迎えられました。

料理

とても美味しく、量もあったのでとても満足感がありました。ゲストの中にチーズが苦手な人がいましたが、ちゃんと対応してもらえました。

スタッフ

担当のプランナーの方はとても良い人でした。
正直、他の式場と迷っていましたが、プランナーさんの人柄でこの式場に決めました。

立地・交通の便

駅から近く、徒歩で行けます。
タクシーは必要ないです。
駐車場もあるので車でも安心です。

式場からの返信

ソラノワ

コンシェルジュ 菊池 より

返信日:2019年11月13日

hachidori 様

この度は、おふたりの大切なご結婚式の場所に
ソラノワをお選びいただきまして、
誠にありがとうございます。

また、お忙しい中での口コミのご投稿も、
厚く御礼を申し上げます。

SS30の最上階から眺める仙台市内の景色や
出来立てのお料理につきまして、
沢山のお褒めのお言葉を頂戴できました事、
大変嬉しく思っております。

時間の移り変わりとともに変わりゆく仙台市内の絶景と、
五感をフルに使ってお楽しみいただける
オープンキッチンからのお料理によるおもてなしは、
出席された皆様からも毎回ご好評をいただいており、
ゲストの方々にとっても、心に残るご結婚式となったのではないでしょうか。

今後も、たくさんの方に安心して、
ご結婚式を迎えていただけるよう努めて参ります。

アニバーサリーレストランも開催しておりますので、
ぜひ、結婚式の思い出を振り返りながら、
シェフの絶品料理を食べにいらしてください。

貴重なご投稿、ありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhachidoriさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ソラノワ
挙式スタイル 教会
収容人数 6人~130人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 宮城県仙台市青葉区中央4-6-1 SS30ビル29F・30F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事