1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. ソラノワ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「ソラノワ」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (338)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

見晴らしの良いチャペルは晴天の日に最高
スタッフの対応がお粗末

下見
総合評価 3.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 4.00 4.00 1.00 3.00 -
たこやきたこやき さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年6月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初に出された見積もりは思ったよりも高額だったのですが、その後プランナーさんがおもむろに席を立ち、戻ってきたかと思うと、「今、上司に掛け合ってがんばらせていただきました」と割引された見積もりを出されました。
正直、そのような小芝居はいらないです。ブライダルフェア3会場目だったので、その小芝居に疲れました。

会場の雰囲気・設備

チャペルも挙式会場も雰囲気が良かったのですが、フラワーシャワー等をする場所がオープンすぎるという印象です。
一般のお客さんがベンチで寝そべっていたり、私たちのようなブライダルフェア見学者もいたり。他人が見ていても気にならない方には良いかと思います。

演出・オリジナリティ

全員参加の集合写真が撮れる演出は良いなと思いました。料理パフォーマンスも見ていて楽しめます。

料理

ジュレがかけてある海鮮はとっても美味しかったです。そして牛肉も柔らかくておいしかったです!ただ、フォアグラは無くても良かった気がします。結婚式=フォアグラが出るのはなぜなのでしょうね。

スタッフ

若い方でした。話し方が独特で、話していて疲れました。「上司に相談し、料金を勉強させていただきました」は通用しないのでやめた方がよいかと思います。

立地・交通の便

駅から近いというわけではないですが、街中なので行きやすいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

フェア当日はまさに結婚式をしている最中でした。各会場を案内されましたが、親族がいる中、親族控室を案内されたのにはびっくりしました。親族もびっくりされたことでしょう。自分が挙げるときもこれでは困ります。
また、ビルの最上階なので、結婚式までの打ち合わせでエレベーターを往復し何度も訪れるのは疲れそうだなぁと思いました。

たこやきたこやきさんが比較検討した式場

式場からの返信

ソラノワ

コンシェルジュ 福西 より

返信日:2016年7月15日

たこやきたこやき 様

この度は、ソラノワにご見学にお越しいただきまして、
誠にありがとうございました。
また、おいそがしい中、口コミのご投稿をいただきまして、ありがとうございます。

ご案内に際し、至らぬ点がございましたこと、お詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

チャペルや披露宴会場の雰囲気、
お料理の美味しさにもご満足いただいていた中で、
スタッフの配慮が足らず、残念なお気持ちを与えましたこと、
今後の改善点として徹底させていただきます。

通常、ご結婚式のある際に
ゲストがいらっしゃるスペースをご案内することは無く、
全てのスタッフに徹底しておりませんでしたこと、改善させていただきます。

高層階からの美しい景色や、地元の方に長く親しんでいただいている展望台での集合写真、オープンキッチンからの出来立てのお料理など、
会場そのものの魅力以外にも、たくさんの方にご満足いただけるよう、
一人一人のスタッフの対応も、一層高めてまいりたく存じます。

たこやきたこやき様からいただきました、厳しいお言葉を胸に、
今後、たくさんの方にご満足いただける会場であるよう、
精進してまいります。
貴重なご意見、誠にありがとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたこやきたこやきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ソラノワ
挙式スタイル 教会
収容人数 6人~130人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 宮城県仙台市青葉区中央4-6-1 SS30ビル29F・30F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事