結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「ソラノワ」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (201)
  2. 費用明細 (17)
本番
ダンユの奥 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2016年5月
投稿月
2016年6月
総合評価 4.36
費用 3.50 設備 4.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 5.00    

スタッフさんがとにかく◎!!
ダンユの奥さん(ソラノワ口コミ)

(589文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積りから最終的にはプラス150万円くらいでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

高層階にあるので景色が非常に良く、チャペルも披露宴会場も明るい雰囲気です。
白を基調としているので、カラードレスやお花などはどんな色でも合わせやすいです。
強いて言えば、チャペルと披露宴会場が別の階にあるので、ゲストは少し分かりづらいかもしれません。
駐車場から会場までの導線も、エレベーターを乗り継いで行かないといけないので、こちらも少し分かりづらいです。

衣装・小物の満足度

やっぱり素敵な衣装はお値段が高いです。
ですが、種類も豊富でワクワクしながら選ぶ事ができました。

料理の満足度

旦那の実家で作っている野菜を使ってレシピを考えて頂きました。
ゲストの方々も喜んで下さいました。

式場スタッフの満足度

打ち合わせの時からお顔を合わせている方が本番もいらっしゃるので、とても心強かったです。
当日グローブを忘れたり、パンプスで足が痛くなったりとハプニングだらけでしたが迅速に対応して下さいました。

立地・交通の便の良さ

駅からも近く、歩いて行ける距離なので便利な場所にあります。地下鉄も複数の駅を利用できると思います。
駐車場のサービス時間が限られていますが、近隣にコインパーキングも多数あるので車でも大丈夫です。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

ソラノワ

コンシェルジュ 福西 より

(返信日:2016年6月4日)

ダンユの奥 様

この度は、ご結婚式という特別な一日の場所を、
ソラノワにお選びいただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中口コミの投稿をいただき、ありがとうございます。

SS30の29階・30階にあるソラノワでは、
高層階ならではの眺望や、仙台駅からのアクセスの良さなど、
多くのゲスト様からご満足をいただいております。
一部、当方のご案内が行き届かず、
不便をおかけしてしまいましたこと、お詫び申し上げます。

ご結婚式当日では、ご両家様に縁のある食材を使用するなど、
ご参列いただいた皆様に親しみを感じながらお楽しみいただけたことと存じます。

今後もお二人のように、たくさんの方にご満足いただけるような会場であれるよう、努めてまいります。
お二人も、記念日の度に訪れられる場所として、
いつでも気軽に足を運んでいただければと思います!

ソラノワスタッフ一同いつでもお待ちしております!

お二人末永くお幸せに!
貴重なご投稿、ありがとうございます!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてダンユの奥さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ソラノワ
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~130人
TEL・予約
通話無料0066-9680-580941
この式場の予約・問合せはソラノワのサロンで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日・水曜日(平日)
受付時間 平日11:00~19:00/土日祝:10:00~20:00
住所 宮城県仙台市青葉区中央4-6-1 SS30ビル29F・30F
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事