1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. ソラノワ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「ソラノワ」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (338)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

思いを叶える料理・おもてなし最高の式場

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
芝漬 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もり時に色々なパターンを作成いただき、またそのタイミングで私達が認識していない事で「この位金額が掛かることがある」と教えて頂きました。
私達が他にも拘って値段が上がるところがありましたが、それでも10万程度でしか認識に差異が発生せずに計算がしやすかったです。

会場の雰囲気・設備

見学をしてみると一番わかります!
私たちはここで一瞬にして心を鷲掴みされました。

大きな窓に広がる青空に圧倒され、思わず「おーー!」と声が出ました。
また、展望台が有る等もあって、来賓の方も暇をもてあますことなく楽しんで頂けたようです。

新郎新婦としては、アメニティが豊富でマウスウォッシュ等もある事に驚きました。

演出・オリジナリティ

余興予定がなく、どう披露宴を進行すべきか等色々アドバイスを頂きました。
結構その頂いたアドバイス通りのところもあったのですが、ゲストからは歓声が上がり楽しんで頂けました。

衣装・衣装小物

種類の豊富さはもちろんですが、試着時のスピード感が凄い!
私は結局20着位試着しました。
そんなに試着した人は居ないと周りからは言われました。
着物もドレスも試着時のスピードが早く、おかげで色々なドレスの試着が出来ました。

料理

何を食べても美味しくて、式場をソラノワさんに決めた決め手の一つが料理でした。
兎に角美味しい!
ゲストの皆さんもボリューム・味ともに満足して頂けました。
また、母が病気で料理に気をかけなければならなかったのですが、親身に聞いてくれました。
アレルギー等を気にする以外はおまかせでも安心していられる内容です!

スタッフ

料理と同じく式場をソラノワさんにする決め手となった一つです。
兎に角見学時から丁寧で、明るく爽やかで。
式当日は終わってしまって、会うことが中々なくなることが寂しくなり涙ぐむほどでした。
本当にここで式を挙げてよかったと感じる要素の一つです。

立地・交通の便

仙台駅から近く、周りに意外と二次会に使えそうなお洒落なお店も多かったです。
暇つぶしになる所も近いので、ゲストも待ち時間等助かると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この式場を選んで良かったと、終わった今でも心底思っています。
参列したゲストの皆様も「君達らしく本当に良い式だったね!」と言ってくださいました。
なんだかんだ、安心しきっていた為に緊張を全くしないまま、心底楽しんで挙式から披露宴を執り行うことができました。

ゲストだけではなく、当事者も楽しめる式場だと思います。

式場からの返信

ソラノワ

コンシェルジュ 福西 より

返信日:2015年11月10日

芝漬 様

この度は、ご結婚式という特別な一日の場所を、
ソラノワにお選びいただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中口コミの投稿をいただき、ありがとうございます。

お見積り時から当日までの費用の変化は、
ご結婚式を控えている多くの新郎新婦様の不安要素と思います。
だからこそ、見学時もきちんとご要望を交えながら、イメージいただけるよう、ご案内させていただいておりました。
当日を迎え、大きな差がなく準備を進めていただけたこと、
それがお二人の大きな安心になったこと、
大変嬉しく存じます。

衣裳の試着やお料理の細やかな対応と美味しさなど、
たくさんの準備期間を、少しでも楽しく、
少しでも自由に、少しでもお二人らしくというソラノワの想いが、
お二人やゲストの皆様にも届いたように感じます。

「当事者も楽しめる」というお言葉、
とても光栄でございます。
お二人が楽しんで過ごしていらしたからこそ、
ゲストの皆様も大いに楽しんでいただけたのだと思います。

今後もお二人のように、たくさんの方にご満足いただけるような会場であれるよう、努めてまいります。
お二人も、記念日の度に訪れられる場所として、
いつでも気軽に足を運んでいただければと思います!

ソラノワスタッフ一同いつでもお待ちしております!

お二人末永くお幸せに!
貴重なご投稿、ありがとうございます!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて芝漬さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ソラノワ
挙式スタイル 教会
収容人数 6人~130人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 宮城県仙台市青葉区中央4-6-1 SS30ビル29F・30F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事