1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. ソラノワ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「ソラノワ」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (338)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

自分たちらしい結婚式を挙げられます

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
エマまま さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年8月 (投稿2015年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

仏滅だったため、少し値引していただきました。
また9月の挙式は高くなると言われたので、8月に挙げました。
最終的には約240万でした。

会場の雰囲気・設備

チャペル、披露宴会場ともに壁や床が白で統一されていて、できて1年ほどということもありとても綺麗な結婚式場でした。
ビルの30階にあり、窓もとても大きくつくられているので、景色がとてもよくみられます。
ゲストラウンジはすごく広いわけではありませんが、ウェルカムドリンクがあったり、同じ階が展望台になっているので、待ち時間も自由に過ごしていただける会場だと思います。

演出・オリジナリティ

ダンスを披露する演出をしたのですが、踊るために会場の真ん中にスペースを作っていただき、その場所を利用してケーキ入刀や両親への記念品贈呈も行うことを提案していただき、結果とてもよかったです。
お色直し後、スクリーンでのシルエット入場の演出があり、自分たちの個性で好きなことができるのも楽しかったです。

衣装・衣装小物

ドレス選びの日は1回に5,6着着させていただいて、その都度写真を撮る時間もあり、じっくり選ぶことができました。
ドレスの種類も豊富にあったので、好みのものが見つかると思います。
アクセサリーは豪華なものになると数万円のオプションになってしまうため、金額を考えると自由に選べるわけではありませんが、無料のものも用意されていて、私はそれが気に入ったので追加料金はかかりませんでした。

料理

試食の際にシェフに希望を伝えられ、当日もその通りのお料理で、招待客の方にもとても満足していただけました。
洋食のメニューでしたが、蟹・海老などアレルギーがある方へのメニューは別のものに変更していただけたのでよかったです。
お子様ランチもその子の年齢と好みに合わせてメニューを変えていただけました。
デザートビュッフェもケーキやフルーツなど思っていたより種類が多く、おいしかったです。

スタッフ

プランナー、司会者、ヘアメイク、衣装、撮影のスタッフの方とは事前にしっかりと打ち合わせの時間があったので、当日も安心してお任せすることができました。当日担当していただいたスタッフの方もとても親切に対応していただいて、困ったり不快に思ったりすることはありませんでした。
披露宴で踊る演出があったので、髪型が崩れないようにヘアメイクさんにはしっかりとセットしていただき、控え室を出てからも入場ぎりぎりまで丁寧になおしてくださったので、式の最後まで綺麗な状態でいられ感謝しています。

立地・交通の便

遠方からの招待客も多かったのですが、新幹線停車駅から徒歩10分程度なので、それほど不便ではないと思います。
宿泊施設はないため自分で探して予約する必要はありますが、市の中心地で近くにホテルも複数あるので、早めに準備をすれば問題はないと思います。

式場からの返信

ソラノワ

コンシェルジュ 福西 より

返信日:2015年9月3日

エマまま 様

この度は、ご結婚式という特別な一日の場所を、
ソラノワにお選びいただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中口コミの投稿をいただき、ありがとうございます。

ダンスというお二人らしい演出を取り入れたご結婚式、
スタッフも楽しくお手伝いさせていただきました。
会場のレイアウトを工夫し、ダンススペースを作ったり、
スクリーンを使用した再入場シーン、
仙台一望の景色をバックにした美しいダンスシーンなど、
お二人にも、ゲストの皆様にも、思い出に残る一日になったのではと存じます。

衣裳をゆっくりお選びいただいたり、
お料理をシェフ交えて考えたり、
アレルギーの対応をきちんとさせていただくなど、
特別な一日を迎えるためのお打合せにも、
安心いただたのではないでしょうか。

お二人も、記念日の度に訪れられる場所として、
いつでも気軽に足を運んでいただければと思います!

ソラノワスタッフ一同いつでもお待ちしております!

お二人末永くお幸せに!
貴重なご投稿、ありがとうございます!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてエマままさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ソラノワ
挙式スタイル 教会
収容人数 6人~130人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 宮城県仙台市青葉区中央4-6-1 SS30ビル29F・30F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事