1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. ソラノワ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「ソラノワ」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (338)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

絶対楽しい!うれしい!おいしい!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
なつ322 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年6月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積りより上がることは分かっていたので、満足です♪自分たちがやりたいことを全部やれたので良かった!
値引きもしてもらってありがとうございました!
後払いというのもうれしいです☆

会場の雰囲気・設備

チャペルは白で統一されていて、カーテンが開いた時のブルーの空と景色が!!感動します!
歌と演奏も素敵でした。あと、神父さんがイケメンです!うちの母が興奮していました☆

赤ちゃんがいるゲストがいたので授乳室があるのも安心です。控え室からの眺めもいいので待っている間もよかったみたいです。

披露宴会場は広さもちょうどよく、テーブルクロスやナフキンで自分たちの好きな感じにできました♪
新郎新婦とゲストの方との高さが一緒で同じ目線で楽しめて良かったです。
シルエットの再登場☆当日までポーズに迷いましたがゲストの人たちにビックリしてもらえました!

演出・オリジナリティ

何かやりたいけど、具体的なことが全然決まってなかったんですが、ウェディングツリーのヒントをくれたり、こんなクイズありますよ~とかアドバイスをくれて、ありがとうございます☆
みんなに参加してもらうことができました!

直前になって、子供たちが参加できる演出って??と言った時も相談にのってもらって助かりました♪

衣装・衣装小物

スタッフの方と楽しく衣裳を選ぶことができました♪自分の着たいドレスに出会えました☆小物を選ぶ時もいろいろアドバイスをもらいました。
カラードレスは値引きしてもらえて即決でした!
ゲストにも私らしいね、と褒めてもらいました♪ありがとうございました!

料理

見学に行った際、試食させてもらった時に間違いない!と思いました☆旦那サンが料理にこだわっていたので大満足です。
アレルギーのある方の対応なども快くしてもらって、当日喜んでいました♪
デザートビュッフェは特に女子に好評でした☆(姉が取りに行こうとしたらちょうど扉閉まってしまったらしいのですが、後からわざわざ持ってきてくれたと喜んでいました♪)
ウェディングケーキは難しいお題をだして、丸投げしてしまいましたが、当日見て感激しました!味も美味しいし☆
当日料理もっと食べたかったなぁ。。
それくらい美味しいです♪

スタッフ

スタッフのみなさんには本当に感謝です♪
明るくていい方ばかりです!
毎回打ち合わせが楽しく、準備が大変だ、と思うことはありませんでした。
衣裳を選ぶ時も楽しく、メイクをしてもらう時もリラックスしてできました♪いつもの自分じゃないような素敵なメイクと髪型で、ゲストの方にも褒めてもらいました☆
カメラマンの方も楽しい方で秘密道具がいいですね!
当日もみなさんのチームワークが素晴らしいと思いました♪
披露宴中、今からすることを一つ一つ分かりやすく説明してもらったので、とても頼もしかったです☆
司会の方も盛り上げていただいてうれしかったです。

立地・交通の便

仙台駅から近く、二次会へ行くのも便利です。
駐車場があるのもうれしいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ソラノワで結婚式を挙げて本当に良かったです!見学に行った時の選択は間違ってなかった!
人の話を忘れたり、決まったことをすぐ忘れたりする私たちが、無事自分たちらしい式を挙げることができたのはスタッフの方のおかげです☆本当にありがとうございました!

そのスタッフさんたちと美味しい料理、30階からの眺望。これが揃っているソラノワサンは最強です!!!

式場からの返信

ソラノワ

コンシェルジュ 福西 より

返信日:2015年6月15日

なつ322 様

この度は、ご結婚式という特別な一日の場所を、
ソラノワにお選びいただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中口コミの投稿をいただき、ありがとうございます。

お打合せの中で、お二人に少しでもご安心いただけるように、お楽しみいただけるように、お手伝いをさせていただきました。
多くの点でお喜びいただけたこと、大変嬉しく存じます。

カーテンが一斉に上がり、感動的な気持ちになるチャペルでの挙式や、
自分たち好みのコーディネートが楽しめるパーティ会場、
お子様連れのゲストに安心していただける設備や、
出来立ての美味しいお料理が運ばれてくるオープンキッチンなど、
ソラノワならではのご結婚式をお楽しみいただけたのではと存じます。

衣裳や進行内容でも、
スタッフが一緒になって悩んで考えてご提案をいたしております。
その時間も楽しんでいただき、嬉しく存じます。

お料理、ケーキ、デザートビュッフェにも、
お二人らしさを盛り込み、ゲストの皆様にもお喜びいただけたのではと思います。

楽しく打合せを進めていらしたからこそ、
ゲストの皆様が楽しく、
お二人ならではのご結婚式を叶えていただけたのではと思います。

今後もお二人のように、たくさんの方にご満足いただけるような会場であれるよう、努めてまいります。
お二人も、記念日の度に訪れられる場所として、
いつでも気軽に足を運んでいただければと思います!

ソラノワスタッフ一同いつでもお待ちしております!

お二人末永くお幸せに!
貴重なご投稿、ありがとうございます!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 20
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなつ322さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ソラノワ
挙式スタイル 教会
収容人数 6人~130人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 宮城県仙台市青葉区中央4-6-1 SS30ビル29F・30F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事