1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. ソラノワ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「ソラノワ」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (338)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

安心してお任せできる式場です

下見
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
じーもも さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年3月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本的なところから私達の要望を取り入れたものまで納得のいくまで丁寧に説明をしていただいたので安心ししています。特別に安い!というわけではありませんが内容が充実しているので後から大幅に金額が上がることもなさそうです。後払いなのも式場決定の決め手になりました。

会場の雰囲気・設備

新しいのでとても綺麗でした。かしこまった雰囲気よりアットホームで気取らない明るい雰囲気を重視して見学していたので私達にはピッタリだと思いました。ビルに入って行く雰囲気は否めませんが式場に到着すると別世界の様な開放感があり心地良く過ごせます。

演出・オリジナリティ

オープンキッチンは凄いです。友人の結婚式に沢山出席したのですがこんな演出は初めてでした。他にはないのでゲストにも楽しんでもらえると思いました。私達は勿論ですが古い感覚の両親も気に入ってくれて安心しました。

衣装・衣装小物

ドレスの打合せを始めましたが種類は豊富だと思います。沢山並んでいるわけではないですがスタッフさんがしっかりと好みを聞いてくれて提案してくれます。自分で見つけたドレスの写真を見せたらそれに近いドレスを用意してくれてとっても気に入り決めることができました。次は和装を決めるので楽しみです。

料理

見学の際に試食をさせて貰いましたが大満足でした。生ものが苦手なのを試食直接に伝えたら違うメニューにしてくれました。対応の早さにびっくりしました。彼が料理人のため飲食関係のゲストが多いので料理は絶対美味しいところがいいと思っていました。アレルギーの対応もしてくれるので安心です。また、地元の食材なども入れらると聞いたので自分達のオリジナルメニューを作れるのも魅力的でした。

スタッフ

案内をしてくれたスタッフさんの対応はとても良かったです。他のスタッフさんも笑顔で好感が持てました。結婚式をした友人からスタッフは大事と聞いていたので重視していたポイントでしたが安心してお任せしたいと思えました。今は打合せでお会いしますが変わらず親切で的確なアドバイスもいただけるのであの時の私達の直感は間違ってなかったね~とよく話しています。

立地・交通の便

ロケーションはとにかく最高です。30階の高さから仙台の街並みを見渡せるので遠方から来てくれるゲストも喜ぶと思います。展望台だけではなく行くところ行くところで違った景色が楽しめます。私達が結婚式をする午後の時間は日中から夜景まで楽しめるので今から結婚式が楽しみです。
駅からも近く地下には駐車場もあります。私達はバスの手配が必須だったのですが可能ということで安心できました。

式場からの返信

ソラノワ

コンシェルジュ 福西 より

返信日:2015年7月7日

じーもも 様

この度は、ソラノワにご見学にお越しいただきまして、
誠にありがとうございました。
また、おいそがしい中、口コミのご投稿をいただきまして、ありがとうございます。

ご見学に際し、ソラノワにたくさんの魅力を感じていただき、
大変嬉しく存じます。

お打合せを安心して進めていただけるよう、
ソラノワでは、お見積り時から出来る限りわかりやすく、丁寧にご案内をさせていただいております。
他にも、出来立てのお料理が運ばれ、
壁が動く仕掛けの隠れる、サプライズ感いっぱいのオープンキッチンや、
お気に入りの1着を楽しみながら探していただく衣裳、
駅からのアクセスや駐車場の完備、送迎バスの手配まで、
あらゆるご要望にお応えできるようにいたしております。

自分たちのこだわりの詰まったご結婚式をお手伝いできるよう、
今後もスタッフ一同、心を込めてご案内させていただきます。

ぜひ一緒に楽しい当日を迎えましょう。

ぜひ今後も、ご検討を進める中で、
ご不明な点や再度体験したい点など、
あらゆる面でのご相談も、お気軽にお問合せいただければと存じます。

じーもも様に、お喜びいただいたように、
今後もたくさんの方に楽しんでいただき、
ご満足いただける会場であれるよう、
努力してまいります。

貴重なご投稿、ありがとうございます!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてじーももさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ソラノワ
挙式スタイル 教会
収容人数 6人~130人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 宮城県仙台市青葉区中央4-6-1 SS30ビル29F・30F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事