1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. ソラノワ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「ソラノワ」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (338)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

景色重視☆料理重視♪の方にオススメ

下見
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 -
ハッピーゴジラ さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2014年10月 (投稿2014年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

自分が納得できればいいと思っているので詳細はまだ伺っていません。
料理に関してはかなりお得感がありそうです。

会場の雰囲気・設備

この高層ビル内に結婚式場があるの?と初めは思いましたが…
最上階へ上がると、まずは展望台。仙台の街を一望しテンション上がり気味。ここは誰でも立ち寄ることのできるスペースとのことですが、式の後に写真撮影やブーケトス等もできるとのこと。
そして、気になるチャペル。
扉を開けて頂いた瞬間、鳥肌!!
『真っ白』のチャペルと同時に青い空が目に飛び込んできました(*≧∀≦*)こんなに凄い景色の中で式をするの?!とにかくそんな思いでした。

披露宴会場はというと…
これまた素晴らしい景色を見渡せる広めの部屋。こちらも『白』を基調としていて、選ぶクロスやお花でエレガントにも可愛らしくもできると色々想像を膨らませながら案内して頂きました。
この会場が凄いのは奥の扉を開けると…
なんとキッチンが現れる!本番はシェフの華麗な料理を間近で見られるとのこと。
キッチン奥もガラス貼りになっていて、そちらの方向の景色もなかなか◎

もう1つ披露宴会場があり、そちらは照明や雰囲気、景色ともに私好み。ですがこちらは少人数向けとのことで断念。

ゲストにもゆっくりしてもらいたいと強く思う私たちですので、ゲストにお待ち頂くラウンジにも案内して頂きました。
こちらもプライベート空間なのがもったいないほどのロケーション。
かなり気に入りました。

夜の雰囲気も見せて頂けるとのことで日が落ちるのを待ち…披露宴会場へ。

これはヤバい!高層階から見る夜景☆素敵すぎる( ☆∀☆)何時間でもいたいと思うほど。

これでは昼間の式がいいか、夕方からがいいか…なかなか決まらなそうです(;・ω・)

あの夜景が見れるなら夕方かなぁ…
でもあの青空を独り占めして…

やっぱり決まらなそうです(苦笑)

演出・オリジナリティ

スクリーンを使った演出もできるとのこと。
楽しい入場シーンもできそうです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

式場を決めたら見に行ってきます。

料理

盛り付けが、崩すのがもったいないほど手の込んでいるものばかり。
味◎
ボリュームはかなり多め?
多過ぎると感じる方もいるかもしれないです。物足りないとゲストに感じてもらいたくないので少なめよりはありがたいです。

スタッフ

ほとんど下調べせずにお邪魔してしまいましたが、案内してくださった男性プランナーさんや他のスタッフの方々、支配人からシェフの方までとっても丁寧に案内や説明をして頂きました。些細な質問や要望にもしっかりお答え頂けて、とても参考になりました。
アピールばかりといった雰囲気がなかったところが大変良かったです。

立地・交通の便

仙台駅から近く、新幹線や電車を利用するゲストにもかなり便利な場所にあると思います。地下に駐車場もあったので、車利用でももちろんラクチンでした!
宿泊施設も周辺にたくさんある様で泊まりになりそうなゲスト、親族にも安心して来てもらえそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかく眺めがいい式場ということがわかりました!景色ごと自分のものになるってところはかなり贅沢ですね。

式場からの返信

ソラノワ

ソラノワ コンシェルジュ 福西 より

返信日:2014年10月27日

ハッピーゴジラ 様

この度は、ご見学を通してソラノワにお越しくださいまして
誠にありがとうございました!

仙台の数ある結婚式場の中でも、
高層階のゲストハウスというのは、
新しい雰囲気を感じていたけるものだったのではと思います。

真っ白で澄み渡る空が見渡せるチャペル
自由なコーディネートが楽しめるパーティ会場
ゲストへのサプライズを叶えられるオープンキッチン
などなど、
ワクワクしていただけるものがたくさんある
ソラノワのウエディングはいかがでしたでしょうか?

駅からも離れすぎず、
仙台の方にはなじみ深いSS30という場所。
近隣には宿泊施設や二次会会場も多くあり、
仙台駅西口だからこその利便性の良さも感じていただけたのではと
思います。

新しい建物ではなく、
仙台で長く親しまれている場所で叶える結婚式は、
お二人とゲストを強く結びつける、素敵なご結婚式の一日を叶えてくれると思います。

ぜひ今後もご検討いただき、
ご不明な点はお気軽にご相談いただければと存じます。

またいつでも遊びにいらしてください!
またお会いできますこと、楽しみにしております!

ご投稿、誠にありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 10
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてハッピーゴジラさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ソラノワ
挙式スタイル 教会
収容人数 6人~130人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 宮城県仙台市青葉区中央4-6-1 SS30ビル29F・30F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事