1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. ソラノワ
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「ソラノワ」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (338)
  2. 費用明細 (48)

ご祝儀で賄うのは難しいです (投稿者ねねちゃん。さん)ソラノワ 費用と料金

ねねちゃん。 さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2016年11月(投稿 2016年12月)
本番
最終金額 3,400,000 (58人)
出席者単価 58,620 円
見積金額 2,800,000 円
見積差額 + 600,000円(21.4%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

ご祝儀で賄うのは難しいです

値上がりしたポイント

・料理
挙式前に食事を試食させて貰い、食べ比べさせて頂きました。時期によって、メニューも変わるみたいなので、挙式日が迫ってからの試食会でした。披露宴会場で、試食会だったので、式当日を想像しながらの試食会で、彼とワクワクしながら試食しました。実際に試食してみたところ、メインディッシュを当初よりグレードアップして貰いました。また、食材の持ち込み調理もして頂き、一人10,000円の予算が13,500円に増加しました。お肉のランクアップをしてみたのですが、正解でした。お肉が厚く、食べ応えがあるのに柔らかい。お年寄りの方も、食べやすいお肉だったと思います。和洋折衷にしようか悩みましたが‥やはり、和洋折衷だと値段が上がるので、断念しましたが、ゲストの方の意見を聞くと、本当に美味しかった!と言って頂けたのでよかったです!

値下がりしたポイント

人前式に変更したこと

アドバイス

持ち込めるものは、持ち込んだほうがオリジナルティーが出るのでいいと思います!ソラノワのいいところは、そのカップルに一番あった挙式に出来るところだと思います。一生に一度の結婚式だからこそ、意見をしっかりと伝えて満足のいく結婚式にして貰いたいと思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてねねちゃん。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    人数が見積もりより10名以上減ったため、人数の割合で考えると値上がりしました。 ウェディングドレスとカラードレス、アルバム(ランクを上のものにした)、エンドロールにフリー音源以外の曲を使った、...

    鼻セレブ必須 さんの費用明細(本番)
    鼻セレブ必須 さん
    認証済み
    挙式 2023年11月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    ボディメイク追加で1万円かかりました。毛穴を隠せて綺麗に見えるので追加することをおすすめします。ナイフリボンは2,000円でした。実際買うといくらなのか分かりまぜが、自分で手芸屋さんで買って付け...

    Anna_Bell さんの費用明細(本番)
    Anna_Bell さん
    認証済み
    挙式 2023年4月(投稿 2023年6月)
  • 本番

    コース料理が来てくれるゲストのことを考えるとグレードアップしたほうが良いコースだったため、最終的には値上がりになりました。 またウェディングドレスも自分好みのものにしたら平均よりも金額が高いも...

    せりぬんてゅーす さんの費用明細(本番)
    せりぬんてゅーす さん
    挙式 2022年10月(投稿 2022年10月)
  • 本番

    見積りでは衣装80000円でしたが、ドレス、タキシードの料金アップと下着購入とアクセサリーレンタル等で258000円値上がりしました。 あとは写真、アルバム類、司会、音響は最初見積り時はお願い...

    ちゃんもも1228 さんの費用明細(本番)
    ちゃんもも1228 さん
    認証済み
    挙式 2019年11月(投稿 2020年3月)
  • 本番

    引き出物の数が少ない人数で計上されていた。料理をグレードアップしたのでその分値上がりした。ライブエンドロールと挙式・披露宴会場の動画を撮ってもらったので、値上がりした。ペーパーアイテム、ウェルカ...

    オズワルドマン さんの費用明細(本番)
    オズワルドマン さん
    挙式 2019年12月(投稿 2019年12月)
本番の費用をもっと見る(31件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ソラノワ
挙式スタイル 教会
収容人数 6人~130人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 宮城県仙台市青葉区中央4-6-1 SS30ビル29F・30F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事