結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「沼津リバーサイドホテル(RIVERSIDE HOTEL NUMAZU)」は、沼津・富士・伊豆エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
沼津駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
4.02
口コミ数 24件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (24)
  2. 費用明細 (3)
下見
黄色のcocoa さん (女性)
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2016年1月
投稿月
2016年1月
総合評価 2.33
費用 1.00 設備 3.50
演出 2.50 料理 -
スタッフ 1.00 立地 3.00
衣装 3.00    

設備、立地のみです。
見積書を何回も間違える。
黄色のcocoaさん(沼津リバーサイドホテル(RIVERSIDE HOTEL NUMAZU)口コミ)

(1324文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

費用の見積書は各プランナーに任せている部分があると説明を受けた。
そのためか実際には有り得ない値引きをされていたので、契約後に見積書の訂正をされた。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

キレイなホテルでチャペルもとても素敵でした。

衣装・小物の満足度

提携した衣装屋が入っている。

料理の満足度

季節によって提供する料理は異なると言われ、挙式予定日の季節とは異なる季節に下見をしたので試食はしていない。
その時はブライダルメニューではなく、ホテル内にある日本料理店でご馳走になった。

料理の試食をしていない

式場スタッフの満足度

最初に対応したプランナーが、とにかくここの式場は素晴らしいと高評価のゴリ押しでこちらの話は全く聞いていなかった。
確かに設備や立地などは良いと思ったため、後にプランナーを変更すれば問題ないと考え沼津リバーサイドホテルに申し込みをした。

10月の土曜日を希望したところ、「日取りが良い」と言われた日にちをいくつか提示されたのでその中から選んだ。後にその日が仏滅だと知る。
不信感を持ち、ホテルに連絡を取ると知らない間に担当者は同系列のホテルに異動となっていて私達の担当者は付いていない状態だった。
話を進めるために担当者を付けてくれと頼むと「分かりました」と返事をされた。しかし翌月になっても連絡がなくこちらから連絡を入れると「担当者はまだいない、もっと後で話を進めても大丈夫」と言われる。
年末、直接式場に行き状況を説明。改めて最初に提示された見積書を確認してもらうと「有り得ないですね」と言われる。最初のプランナーが提示した見積書は滅茶苦茶な値引きをしたプランだった。(何人でも宿泊代無料、料理の割引率等)
今年に入り、修正された見積書が送られてきた。しかし、割引の計算、合計金額の2箇所が間違っていた。メールで指摘するも、特に謝罪の電話は無く、しれっと結局3回に渡り訂正見積書を送り付けてきた。
現場の人が話にならないので、更に上の人に直接電話をして苦情を言ったが「人間誰しも間違いはありますからね」と全く反省も謝罪もなかった。

沼津リバーサイドホテルには二度と関わりたくありません。

ただ、幸せな結婚式を夢見てこれから挙式を考えている皆様に私達のように嫌な思いをして欲しく無いと思っています。
楽しい時期のはずが不愉快極まりない思いをしてこの式場での挙式の話は無くなりました。彼が仕事の都合を付けることが難しいため早い時期に予約を入れ、早くから少しずつ計画をしていきたいと考えていました。これから新しく式場を選んで、希望している時期に挙式できる式場を探すのは難しいと思います。彼が離島に勤務しているため都合がつかないのです。何のために早くから動いて予約を入れたのか・・・虚しくなります。
泣いて泣いて、怒りや悲しみで苦しむ人間が私で終わることを祈ります。

立地・交通の便の良さ

沼津駅の近く、徒歩圏内。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この書き込みを見て、私達のように悲しい思いをする人がいなくなって欲しいと願っています。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 10
お気に入り

式場からの返信コメント

沼津リバーサイドホテル

沼津リバーサイドホテル 貫名 義忠 より

(返信日:2016年1月18日)

この度はご成婚誠におめでとうございます。

黄色のcocoa様の貴重なお時間をお使いいただき、遠方よりお越しいただいたのにも関わらず、ご案内に不備がございまして大変失礼いたしました。
また、前もってのご準備にと進めてい頂いておりましたのに、ご案内などに不手際などございましたこと心からお詫び申し上げます。
頂戴したお言葉を真摯に受け止め、リバーサイドホテルで結婚式を行っていただける皆様が、安心して結婚式を迎えられるようサポートさせていただけるようにしてまいります。

お忙しい中率直な口コミをいただきまして誠にありがとうございます。

黄色のcocoa様の素敵な結婚式が迎えられますこと、末永いお幸せをお祈り申し上げます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて黄色のcocoaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 沼津リバーサイドホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~350人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 無休 受付時間: 10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-508068
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-502969
沼津リバーサイドホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 10:00~19:00
住所 静岡県沼津市上土町100-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事