1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ルクリアモーレ大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ルクリアモーレ大阪」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大阪駅,梅田駅,北新地駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (179)
  2. 費用明細 (54)
式場返信あり

挙式当日の方たちは良かった
社内で連絡が上手く出来ていない

本番
総合評価 2.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 4.00 1.00 4.50 1.00
もちまる3. さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年8月 (投稿2021年1月)

費用・コストパフォーマンス

少人数でされる方はリーズナブルで良いと思います。ですがサービスも値段相応。

結局、ドレスはプラン外の会社と契約していないドレスでしたらオフショルダーの物
用意できます、しかし+40万になります。と言われ

いやいやいや
これだけ人を不快にさせて楽しく
選ぶはずの時間もめちゃくちゃにされ
対応もめちゃくちゃでイライラさせられて
いるのに、思っていた金額よりとても高くなるドレスを勧めてこられリーズナブルな式の予定で行えると思っていたのに、他に着たいドレスも無いし、言われたドレスがイメージに近かったのでそちらを選ぶ事になり結局高くなりました。

会場の雰囲気・設備

大阪の景色が一望できる挙式会場にしました。夕方から撮影と挙式のシミュレーションをしたので、夕日から夜の夜景まで見れたので良かったです。バージンロードも長く開放感もあり又牧師さんの笑顔も素敵でとても神聖な場所という感じでした。

演出・オリジナリティ

式場の装飾品などは備え付けてあり
十分なくらいなのでこちらで準備しなくて良いのはありがたかった。

衣装・衣装小物

他の式場で着るドレスや小物を揃えていた為、コロナで急遽こちらの挙式場で挙げるにあたり似たタイプのドレスがあればこちらでお願いしたいと言う流れでお話しました。

私は写真をお見せしながら、「オフショルダーで光沢のある生地ではなく刺繍のあるものが良いんですが、こちらにありますか?」と担当の方に聞いた所、ドレスショップに確認して頂き、何点か用意がある、お好みの物が無くても付属でそのデザインに近づけるようなものもあるとの事で契約しました。

しかし私の挙式日に着られるドレスは
こちらになりますと出されたものが
オフショルダーでは無く普通のチューブトップタイプの物でした。

私は「オフショルダーの物を用意して頂けると担当の方にも伝えましたし、そのつもりで着たのですが無いのですか?」と聞くと

担当「少々お待ちください…」

と数分待たされ、
「申し訳御座いません、オフショルダーが今無くて、レース生地でしたらキャミソールタイプで肩にずらす事はこちらで可能です」と
全くオフショルダーではない物を持ってこられました。

「何着か用意すると私言われたのですが、おかしくないですか? 他にもオフショルダーにする事が出来る付属の袖があると聞いたのですがそちらはどうなってるんですか?」と聞くと

「付属のものもこの2つしか無くて…(光沢のある物なのでレース生地のドレスに合わない)」

私からしたら、ここはどうなってるの?!

連絡が全く行っていない。

聞いていた話と全然違う。

「オフショルダーで刺繍が入ってる物がこちらにあると確認の連絡を担当の方から入ったはずですがそれは嘘だったという事ですか?」と聞くと

「その日誰が電話で答えたのか分からないので確認が出来ませんが、今の所お客様が挙げられる式場さんとの契約しているドレスではオフショルダーの物がありません」

と言われました。

訳が分からず結局その日、普通のドレスに
ウエストに巻くレースを肩に巻いて
オフショルダーに見せるという形で
行くしかないとなり、そのドレスで決めましたが

家に帰ってから夫にその流れを話すと
悔しくて涙が止まらなくなり
夫が私の代わりに怒りの電話を
式場にする事になってしまいました。

「そっちが用意すると言ったのに無いってどういう事なんですか?!!」と聞くと

「申し訳御座いません、事実確認の為もう一度説明して頂けますか?」

「だからオフショルダーで光沢が……」
という流れを4回くらいさせられ
担当の方もパニックになっているのか
分かりませんが、何度説明しても
理由が分かって居ない状態で

何度も、折り返しの連絡させて
頂きますと社員どうしで話し合いをしているのか時間がめちゃくちゃかかりました。

最初の担当をしてくださった男性の方から
折り返しの連絡があり「大変申し訳御座いません、以前見学に来て頂いた際ドレスショップに連絡した時は私も用意がありますと返答を頂いたので本日の衣装選びに用意してくださっていると思っていました」

との連絡を頂き、本当に連絡が
まともに出来ない会社という印象しかありません。

料理

お肉も、魚介も揃ったコースにしました。
どれも美味しく親族揃って味は満足していました。お肉も柔らかく特に海老が美味しかったです。

スタッフ

初日の挙式場への見学・相談の際に
担当してくださった新入社員の若い男性の方はとても親切に丁寧に対応してくださいましたが

とにかく連絡が行かない会社。

夫と相談し挙式日を決め見学させて頂いた翌日、連絡をした際は前日に担当してくださった方が接客中で電話に出られないとの事でしたので出られた方が、式の予約を取り担当の方には私からお伝えし折り返しの電話をさせて頂きます。と言われましたので折り返しの電話を待っていました。

が、1週間経っても10日経っても連絡が
来ず、式の日は1ヶ月後間近だったのも
あり、ドレスを選ぶ時間が取れなくなるのでは
と心配になったので、こちらから連絡して
見学の際に担当して頂いた方に繋いで頂くと

私からの式の予約連絡を入れた事を
知らなかったとのお話で
私が連絡を入れた際に出られた方が
式の予約だけし担当してくださる方に
〇〇様から予約の連絡頂いてますよという
連絡を伝えていない結果になり、何も話が進んでいないまま放置されていました。

担当の方が何度も謝ってくださいましたが
私は電話に出た方が謝るべきだと思います。
会社の方でこのような自体が起きています誰が電話にでたのかと社員に問いてくださったみたいですが結局、その電話に出た人は名乗り出ず
誰が連絡ミスをしたのか分からないままでした。

立地・交通の便

駅直結だったのでアクセスは良い

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

2020年3月に私達は沖縄で挙式を
挙げる予定でドレスや小物まで調達した後
緊急事態宣言の為挙式場自体が
中止・延期になり、いつ挙げられるか
分からない状況になりとても不安な状態でした。

数カ月、状況を見てから式を上げるか
迷いましたが、このまま式が挙げられず
せっかくの人生で一度の晴れ舞台を経験せず
終えてしまうのでは無いかと考えた結果

すぐにでも関西でかつ、親族のみの挙式を
行える場所を探すことにしました。

ネットで検索しこちらの挙式場を見つけ
見学・ご相談に伺わせて頂きました。

結果
式を終えた今でも後悔は残っています。

見学・相談に訪れた際も私以外お客様がいなかったのもありますが、女性のプランナーがキャッキャとプライベートの話で盛り上がり神聖な場所にも関わらずうるさかったです。

連絡がまともに行かない。
挙式場以外、商談の場でも神聖な場のはずが
良い意味ではカジュアル。
悪い意味ではチャラチャラとした印象。

見学当日に担当してくださった男性の方が
1番しっかりされていて、先輩方の方が
足を引っ張っているような印象で残念です。

私が3月に挙げるはずだった挙式場の
プランナーさん会社さんとは天と地の差でした。こちらでは他の挙式場さんの口コミはできませんので記入できませんが本当に対応が挙式場さんによって対応・サービス・気遣い全く違います。

言ってる事と違う、連絡が上手く行かない
新郎新婦の晴れ舞台を適当に扱っている印象
結局、式の後、お詫びの連絡も謝りもない

最悪だと言う印象しかありません。

私のように、他で最終段階まで決めていた為
ドレスの細かい希望を持ち寄る事はまれでややこしい客だったと思いますが、最初からそのドレスはありませんと言われていたらここまで私も言いません。

社会人として当たり前のホウレンソウが出来ていない、そして嘘をつかれた事は別で
挙式場という神聖な場所でこんな事ありえません。

ウェディングフォト(データーのみ)の
オプションを付けて頂き、後日届きましたが結婚式の写真データーが入っていると思えないくらいの会社名も挙式場のマークやロゴが入っている訳でもない何の変哲もない封筒(差出人を見てやっと挙式場から来た物と分かるくらいの)に100均で買ってきたDVDROMのような何も挙式場の名前や私達の名前が入っている訳でも無く何も書いていないDVDだけが封筒に入れられていました。挙式場からなので恐らくウェディングフォトのデーターだろうなと分かりますが何もメモも入ってないので何が届いたんだろうと思ってしまう程でした、最後の最後まで素っ気無さすぎでは無いでしょうか。

何にしても人の結婚式を軽く見ている人がこの会社にはたくさんいるんですかねという印象でした。

私達のように親族のみの100万円以下でも挙式を挙げたいという新郎新婦の気持ちをくみとってリーズナブルに立派な挙式場で行えるように展開した挙式場と言うお話しでとても素晴らしい会社だなと思いましたがこのような対応をされた事で結局安い値段の挙式をする客にはこれくらいのサービスで良いという風な対応に思えました。

これ程夫婦揃って電話でもプランナーと
口論になるほど人の結婚式の気分を害させられたにも関わらず何も後日の謝りもウェディングフォトの封筒にお詫びの印もなく残念でしかありません。

今から式をあげようと考えていらっしゃる方は他の挙式場としっかり比べて慎重に選んで欲しいと思います。

式場からの返信

ルクリアモーレ大阪

返信日:2021年2月27日

もちまる3.様

この度はご結婚誠におめでとうございます。

そしてご多用の中
貴重な口コミをいただき誠にありがとうございます。

この度はお二人のとても大切な一日にも関わらず
残念な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

今後はいただいた貴重なご意見をもとに
担当者のご対応履歴管理の徹底提携各社の対応者名のお伺いの徹底など
二度と同じ事が無いようにサービスの向上に努めてまいります。

ご多用の中貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。

ルクリアモーレ大阪一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもちまる3.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルクリアモーレ大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0120-937-626
ルクリアモーレ大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 随時ブライダルフェア開催中 
受付時間 平日12:00~20:00、土日祝9:30~20:00
住所 大阪府大阪市北区堂島浜1-3-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事