1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ルクリアモーレ大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ルクリアモーレ大阪」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大阪駅,梅田駅,北新地駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (179)
  2. 費用明細 (54)
式場返信あり

常に寄り添って下さるプランナーさんに感謝

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00
道産子侍 さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2020年8月 (投稿2020年9月)

費用・コストパフォーマンス

家族婚でしたので9名で式を行いました。見積もり段階で80万円程度で私たちの要望(動画や写真、食事のランクアップ、花束など)をすべて取り込んで120万円位でした。料金に関しては動画や写真などのオプションはいくつか料金を選べるシステムになっており満足できます。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は28階にあり、ガラス張りなので大阪を一望でき、景色がとても綺麗で参列者も感動していました。また私たちが選んだ会食会場は白を基調としてエレガントさがあり、素晴らしかったです。

演出・オリジナリティ

両親に感謝のメッセージつきのケーキやサプライズなどプランナーさんからの提案があり、式をより素晴らしいものにしてくれました。
動画を申し込んだので当日エンドロールとしてとしても流して下さり、私たちだけでなく、参列者も満足してくれて本当によかったです。
妻は式が終わってからもエンドロールに流した動画を見ており、余韻に浸れて思い出に残りました。

衣装・衣装小物

提携ショップ店のスタッフさんの対応がとても素晴らしく、ドレスを決めるまで何度も足を運びましたが親身になって相談に乗ってくれました。(カラードレスを含め5、6回は来店しました。)
また、取り扱っているドレスの種類が豊富で最後まで妥協することなく、好みのデザインのものを選ぶ事ができました。小物も持ち込みすることもでき、自分想い出のアクセサリーを付けることも出来ました。
時間帯と混み具合にもよりますが1回に5着まで試着が可能ですが、比較的空いている平日の来店をオススメします。

料理

いくつかのコース料理がありその中から選択という形でした。ランクアップのオプションなどもあり、自分達にあった料理を選択することができます。
とてもおいしく食べさせていただきました。

スタッフ

ここが一番のおすすめポイントです。今回の新型ウイルスで結婚式の日程変更やキャンセルなど様々な対応を考えましたが、プランナーさんが真摯に対応してくださり、変更料やキャンセル料に対して納得いく形に終始不満なくまとまりました。基本的にはこちらに寄り添ってお話しして下さり、最大限の配慮をしていただきました。結局、何度かの日程変更経てという形で無事に式を挙げることが出来ましたが、こういう状況で家族婚に変更したため、多少は不満が残る式になるかなと思っていました。しかし、プランナーさんや当日の介添え人さんやメイクスタッフさん、司会者さんのお陰で本当に満足のいく式を挙げることができ、このような状況下の中でこんなに満足することができるとは夢にも思いませんでした。
また、式の取り決めをしていくなかで常に寄り添って下さるプランナーさんへの信頼も深まり、プランナーさんが言ってくれるならという信頼も打合せを重ねていくなかで生まれてきました。本当に良い式になって良かったと心から思っています。

立地・交通の便

大阪駅直結であり、遠方の田舎から来た参列者でも迷うことなく式場に足を運ぶことができ、スムーズに会場入りをすることができました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーさんからのお手紙が当日にあり、本当に感動しました。
何から何までお世話になっていたので本当に嬉しかったです。

式場からの返信

ルクリアモーレ大阪

ルクリアモーレ大阪スタッフ一同 より

返信日:2020年9月16日

道産子侍様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日を、当館にてお手伝いできたこと
大変嬉しく思っております。

また、おいそがしい中素敵な口コミをご投稿いただきありがとうございます!

ご結婚式当日、チャペルにておふたりのお姿を拝見した際は
これまでのおふたりとのお打合せや
昨今の社会情勢により行った会場変更、日程変更などこれまでを様々思い出し
無事にご結婚式を迎えていただけ本当に良かったな、と感無量でした。

ご希望だった海外渡航が難しく、国内でご結婚式を執り行うかたちとなり
少しでもご結婚式を素敵な想い出にしていただきたい!との想いから
サプライズなど様々ご案内させていただきましたが、
おふたりの楽しそうなお顔を拝見し、とっても安心いたしました。

会場や演出に関しましても
高い評価、お褒めの言葉をいただきありがとうございます。
これからも新郎新婦様はもちろんのこと、
ゲストの皆様にも喜んでいただけるような結婚式創りに努めて参ります。

この度は貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。
また近くにお立ち寄りの際は是非遊びにいらっしゃってくださいませ。
お二人にお会いできますことを心待ちにしております!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて道産子侍さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルクリアモーレ大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0120-937-626
ルクリアモーレ大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 随時ブライダルフェア開催中 
受付時間 平日12:00~20:00、土日祝9:30~20:00
住所 大阪府大阪市北区堂島浜1-3-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事