1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ルクリアモーレ神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ルクリアモーレ神戸」は、神戸・阪神エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
アイランドセンター駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (147)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

会場はおしゃれ、スタッフのレベルが高い
自前で使用できるアイテムなどに制限がある

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 3.50 4.50 5.00 3.50 4.00
マキ0303 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年3月)

挙式時の最終金額
1,203,342円 (20人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積り時は70万くらいで、そこからお料理や写真、テーブルに飾るお花、ケーキ、、など避けて通れないものを決めていく作業があるので最終的に115万くらいになりました。初めの見積りより絶対上がるものだと考えておくほうが良いです。
削れるものは削って最低限にするつもりでしたが、お料理はケチりすぎないようにランクを少し上にしたのと、司会をお願いすることにしたのはやって良かったです。自分たちよりゲストが大事だというスタンスだったので楽しんでもらえて満足しています。

終わって感じた事は、値段は上がったけど全てのサービス、会場を含めて良かったので値段相応の式ができたと思いました。

会場の雰囲気・設備

チャペルはナチュラルでグリーンを基調にしたおしゃれなデザインでとても素敵でした。見学の際に見せてもらった時から気に入りました。(違うテイストのチャペル&披露宴会場もあります。私たちはこちらを選びました)
披露宴会場も広々としていてナチュラル&グリーンなイメージで素敵でした。

演出・オリジナリティ

特にこれといったこだわった演出はしませんでしたが、式場が良いのとスタッフのみなさんの動き、司会の方の進め方が素晴らしく、良い式になりました。

衣装・衣装小物

衣装の品揃えは多いほうだと思います。シンプルなドレスが着たかったので、2~3着ピックアップしてくださり、その中から決めました。
グローブ、ヘッドアクセサリー、などもレンタルになりますが、グローブがロングサイズが嫌だったので自分で気に入ったショートグローブをネットにて安くで購入することができました。
※式で使用するアイテムなどは持ち込みが出来ないものがあったり、自分で用意できる場合は持ち込み料のようなものが発生するものがあるので、その都度プランナーさんに確認すると良いと思います。

料理

どれも美味しかったです。盛り付けも素敵でした。ただ、私は緊張していたのであまり食べれませんでしたが、ゲストの方々が喜んでもらえたようなので満足しています。

スタッフ

今回お世話になったプランターさんはとても良い雰囲気の方でガツガツせず、最後まで寄り添ってくださり私達と相性が良かったと思います。

当日メイクや介添え人としてお世話になったスタッフさんは本当に素晴らしかったです。私はリハーサルメイクをせずぶっつけ本番で挑んだのですが、ヘアメイクをこうしたいというイメージもぼんやりしていて何が似合うのか分からないし悩んでいることを相談したら一つ一つ提案してくださりながら完璧に素敵な感じに仕上げて下さりました。ヘアメイクが本当に上手かったし、終始緊張していた私を安心するような接し方で、とても心強かったです。

司会をしてくださった方、お料理を運んでくださった方、全てのスタッフさんが最高でした。

立地・交通の便

六甲ライナーの「アイランドセンター」という駅を降りて歩き始めるとすぐ会場の建物が見えてきます。とにかく分かりやすいので迷う心配は多分無いです。

式場からの返信

ルクリアモーレ神戸

ルクリアモーレ神戸スタッフ一同 より

返信日:2019年3月25日

マキ0303様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
そして数ある結婚式場の中から
ルクリアモーレ神戸をお選び頂き、
おふたりのご結婚式のお打ち合わせや
お手伝いが出来たご縁に感謝しております。

ルクリアモーレではご結婚式のイメージやご要望をお伺いし、
「おふたりのご結婚式」をオリジナルにてお作りさせていただいております
その為こだわる部分とそうでない部分を
おふたりのご要望をに添ってご案内する事が特徴となっております。
おふたりのこだわった部分がゲストの皆様に喜んでいただけたようで
私もとてもうれしく思っております!!

またご結婚式場の雰囲気についても、素敵なお言葉をありがとうございます!!
当館ではゲストハウスとゆう形態にとなっており
おふたりだけでなく、ゲストの皆様に安心して過ごしていただけるよう会場作りをしております。
また1日の結婚式の数に制限がある分
おひとりおひとりしっかりご案内出来るのも
当館の特徴でございます。

またその他にもお衣装や、立地、スタッフ、お料理など
全般にわたり大変高い評価、そして数々のお褒めのお言葉をいただき誠にありがとうございました。
特に当館はお料理にこだわっており
おじいちゃまやおばあちゃま、フレンチを食べなれない方でも食べやすいよう
フレンチに出汁を使用したり必ずお箸をおつけしたり、
結婚式にあたってとっても大切な部分だからこそ
より一層こだわりをもってご案内をしております。
おふたりだけでなく、ゲストの皆様にも喜んでいただけたようで
本当にうれしく思っております!!

この度はおふたりと素敵なご縁をいただけ、
お打ち合わせを含め本当にかけがえのない時間をご一緒させていただけました事に
心から感謝しております。
誠にありがとうございました。

今後もご新郎ご新婦様はもちろんゲストの皆様にもご満足いただけるパーティーを
お届けできるようスタッフ一同一層精進してまいります。

結びになりましたが
おふたりの末永い幸せをスタッフ一同心より願っております。

この度は誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマキ0303さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルクリアモーレ神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0120-948-952
ルクリアモーレ神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約) 
受付時間 平日12:00~20:00/土日祝 9:30~20:00  
住所 兵庫県神戸市東灘区向洋町中7-1-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事