1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ルクリアモーレ神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ルクリアモーレ神戸」は、神戸・阪神エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
アイランドセンター駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (147)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

緑のチャペル が気に入りました。

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 4.00
みーんと さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年1月 (投稿2019年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

家族だけの結婚式だったため、3か月以内、平日の日程で他式場に比べ満足のいく見積もりを頂く事ができました。最終金額2倍以内を目標にしていましたが、3倍近くまで上がってしまいました。でも特に料理と贈呈用花束は費用をかけて良かったです。両親の衣装レンタルや着付けも私たちでもちましたがそれで良かったと思います。司会やピアレンタル、生花の髪飾り等も思い出深い式になったため少し費用かかりましたが良かったと思います。会場装花は最初決めたものよりランク下げましたが十分きれいでした。写真は挙式と披露宴は家族がいっぱい撮ってくれていました。挙式前は自分達でなかなか撮れなかったのでスナップ写真の出来上がりが楽しみです。費用削減のためには、持ち込み等もう少し検討出来た部分もあったかもしれませんが、初回打ち合わせから2週間後が最終打ち合わせだったため余裕がありませんでした。しかし最終的に、自分達のやりたいことができて思い出に残る結婚式ができ、列席者にも喜んで頂けたので満足しています。ウェルカムスペースに置く物や席札、メニュー表は自分で準備しました。手間はかかりましたが100均をフル活用し少し費用抑えられました。

会場の雰囲気・設備

列席者の方に、披露宴会場から庭が見えるのが明るくて気持ちが良いとお褒めの言葉をもらいました。また写真を見せた友人には挙式会場、披露宴会場ともに写真映えがする、おしゃれと褒めてもらいました。

演出・オリジナリティ

ピアノ演奏やサプライズのお手本バイトをしました。また最後には新郎からサプライズの花束がありました。プランナーさんや司会者の方に一緒に楽しんで考えてくださったのがうれしかったです。

衣装・衣装小物

プラン内のウェディングドレスで気に入ったものが見つかり良かったです。ネックレスとイヤリングはランクアップしました。新郎の衣装もシルバーかゴールドかを選ぶことができ、似合うものを選択できました。

料理

3段階ランクアップしました。料理やノンアルコールシャンパン、ワイン等列席者の方々にたくさんお褒め頂きました。子供さんにも年齢やアレルギーに配慮した料理を出してくださりとても喜んでいただきました。特に子供さんのアレルギーはややこしい部分もあったと思いますがプランナーさんを通してきっちり対応して頂けました。

スタッフ

当日挙式のリハーサルで咳がとまらなくなった私にアテンドの方が水を準備してくださったおかげで本番は咳なく行えました。お心遣いにが本当にうれしかったです。また平日だったためかゲストよりスタッフの方々が多いくらいで貸し切り状態でした。どのスタッフの方々も笑顔で声をかけてくださりうれしかったです。

立地・交通の便

六甲ライナーに乗り換える手間はありますが駅から近く、また高速出口からも近い場所なので便利だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

初回打ち合わせが結婚式の1か月前だったため、最終打ち合わせまで2週間しかなく、また年末年始をはさんだためバタバタしました。引き出物の選択肢も少なくなってしまいました。(でも引き出物も好評でした。)打ち合わせの日程は少し余裕を見た方が良いかもしれません。また私はウェディングドレスにボレロを着たくて試着前に準備してしまったのですが、ドレスに傷をつける可能性がありボレロは着れないということでした。事前に確認しておけば良かったです。

式場からの返信

ルクリアモーレ神戸

ルクリアモーレ神戸スタッフ一同 より

返信日:2019年2月8日

みーんと様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
そして数ある結婚式場の中から
ルクリアモーレ神戸をお選び頂き誠にありがとうございます

まず、お見積もりに関しましてお褒めの言葉をありがとうございます。
ルクリアモーレというプランを上手にご使用いただく事により、
基本のプランはリーズナブルに、ただ会場は一生に一度のご結婚式をお手伝いさせていただくにふさわしい、
ここにしかないチャペルと会場貸切という贅沢使いを実現しております。
みーんと様にも満足いただけるお見積もりをご案内出来嬉しく思います。

また設備に関しましても
素敵なお言葉をありがとうございます。
当館はご新郎様ご新婦様、またゲストの皆様に
結婚式とゆう大切な1日を皆様に快適にまたアットホームに使っていただけるよう
ゲストハウスの貸切にてご案内しております。
そのため当館での
素敵なお写真も沢山残していただけたようで安心いたしました。

またお打ち合わせではお2人のご要望をお伺いし、お2人がイメージしていらっしゃる事を実現する為に、
「こだわる項目」と「そうじゃない項目」を明確化し
一緒に「お2人のご結婚式」を作り上げる事が出来とても嬉しく思っております。
特にピアノ演奏やサプライズバイトはとても素敵なシーンとなり
私もとっても嬉しかったです!

またその他にもお衣装や、スタッフ、全般にわたり大変高い評価、そして数々のお褒めのお言葉をいただき誠にありがとうございました。
お2人と素敵なご縁をいただけ、お打ち合わせを含め本当にかけがえのない時間をご一緒させていただけました事に心から感謝しております。
本当に数ある結婚式場の中からルクリアモーレ神戸をお選びいただき誠にありがとうございました。

結びになりましたが
おふたりの末永い幸せをスタッフ一同心より願っております。

この度は誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみーんとさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルクリアモーレ神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0120-948-952
ルクリアモーレ神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約) 
受付時間 平日12:00~20:00/土日祝 9:30~20:00  
住所 兵庫県神戸市東灘区向洋町中7-1-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事