1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ルクリアモーレ神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ルクリアモーレ神戸」は、神戸・阪神エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
アイランドセンター駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (147)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

綺麗~な施設を考えたらリーズナブル!

下見
総合評価 3.80
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 - 4.00 3.00 -
ももももりんこ さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年8月 (投稿2016年8月)

訪問時の見積金額
1,776,870円 (55人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お得なプランにしていただきました。
内容、施設から見て驚く安さの金額にはなりました。
極力お金をかけずにシンプルな式にするつもりではありますが、実際に今後話を詰めて見積もりを作っていった場合、どこまで上がるかという心配はありますが、自分が抑えようと思えば抑えられる会場です。

会場の雰囲気・設備

チャペルは、とっても明るく美しいです。窓のサイズからしたらとても。電球の人工的な明るさより、窓からの自然光かと思うような綺麗な明るさ。
打ち合わせの部屋のTVで流れていた画像ではいまいち綺麗に見えずちょっと残念な気持ちでしたが、実際に見たらとても綺麗な会場でした。
めちゃめちゃ派手で彩られて煌びやかで天井が驚くほど高~いチャペルが良い人には物足りないかもですが、そうでなければ充~分に綺麗です!
こちらの施設は、本番では、控室からクローク→チャペル→披露宴会場へとの移動で、同じ場所を通ったりエレベーターで上り下りなどが無く、景色や施設の装飾の変化を楽しみながら歩いていけます。
挙式の後には、参列者のフラワーシャワーの中、外の大階段を降ります。そして披露宴会場に行く前にプールのある広場でウェルカムパーティーがあり、参列者と話したりお礼を言ったり出来ます。私は節約の為に省いたが、ここでドリンクを出すことも可能。
大階段から噴水の横を通って門をくぐるとこの広場に出るのですが、綺麗なプールが出てきて、「お~!」という感じです。
ヨーロッパのお城の中を歩いているような気分になれます♪

演出・オリジナリティ

費用を抑える為には、会場側への料金が発生せずに出来る演出をすれば良いと、いくつかの例を教えて下さいました。
材料代などは、もちろんこちらでかかりますが、色んなやり方や選択肢があるのだな~と思いました♪

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

まだ見ていないので分からないですが、見るのが楽しみです。
ウエディング、カクテル、それぞれ多くて10着の中から選ぶとのことで、選択肢は少ない。それがドレス代が安い理由。
ただ、安いからダサいとか古いとかは無いとのこと。

こちらの会社の高級路線のウエディングプランを提供している会社で数回(3、4回だったかな)使ったドレスを回しているとのこと。
なので、充分に可愛いとのこと。

料理

フェア前日に申し込んだので料理の試食は無理でしたが、洋菓子の試食は下さいました。
とても美味しかったです。

料理の試食をしていない

スタッフ

私は、本来は豪華な結婚式が夢だけど、節約したいからその為ならシンプルで我慢するという気持ちを汲み取って、極力安くできるようにすすめてくれました。
色んなものをたくさん組み込もうとせず、お金がかからず出来る事は色々ある事を話してくれました。さらに、こちらが考えていたプランよりお得なプランをすすめてくれ、有難かったです。

立地・交通の便

JRから六甲ライナーに乗り換えないといけないのが面倒にはなります。
ただ、駅からは徒歩2分でその点はかなり良い!
乗り換えの不便さはカバーされるかも★
六甲アイランドですが海からは離れているので海は見えず、周りはビル。綺麗なこの建物とのギャップが少し残念ですが、この素敵な会場を選ばない原因にはならないと思います★

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こちらの施設から考えたらびっくりする程リーズナブルなお見積もり。
美しいチャペルがある施設ではかなりお安いかと。
その分、選べる日程はかなり少ない。
成約後、式までの打ち合わせは1回。そこで全て決める。

お花は生花でも造花でも選択可能なので、ここで節約は出来ます。

式場からの返信

ルクリアモーレ神戸

ルクリアモーレ スタッフ一同 より

返信日:2016年8月19日

ももももりんこ様

この度は数ある結婚式場の中より、アラモード・パレ&ザ・リゾートへ
ご見学にお越し頂きまして、誠にありがとうございました。

数々のお褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変うれしく思います。

当館のチャペルはゲストの皆さまがチャペルに気を取られるのではなく
お2人に注目して頂けるようなチャペルに拘っております。
どのお席からお写真をお撮り頂いても綺麗なシーンが撮れます。

また導線に関してもとても拘りがあり
ゲストの皆さまが前に進むにつれ景色が変わっていく様子も
楽しんで頂けるようになっております。
きっとお2人とのお写真がたくさんになるかと思います。

お衣装に関しては
お2人にぴったりなものをご案内させて頂きますので
ぜひ楽しみにして頂ければと思います。

またお打合せの回数ですが
通常は1回ですが
大人数様や心配症な方は2回、3回と増やして頂いて構わないです。
ご料金も頂いておりませんのでご安心下さいませ。

お2人のご結婚式が素敵な1日になります様
スタッフ一同精一杯お手伝いさせて頂きます。

ご不明な点などございましたら
お気軽にご相談下さいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてももももりんこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルクリアモーレ神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0120-948-952
ルクリアモーレ神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約) 
受付時間 平日12:00~20:00/土日祝 9:30~20:00  
住所 兵庫県神戸市東灘区向洋町中7-1-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事