1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ルクリアモーレ神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ルクリアモーレ神戸」は、神戸・阪神エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
アイランドセンター駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (147)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

式場の雰囲気や周辺環境が素晴らしい!

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 3.00 4.00 4.50 4.50 4.00
tak0531 さん 認証済み

本番時 20代前半 男性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年7月)

挙式時の最終金額
1,501,902円 (32人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私達は当初、食事+会食で30名70万円という基本プランで相談予約をして来館しました。
急な結婚式であんまり余裕の無かった私は100万円以内で収まればいいな…と思っていたんですが、物足りない部分をやんわりと追加していくだけでも結果的には150万円を超えてしまいました(笑)

正直、基本プランはかなり内容が削られていて、いわゆる普通の結婚式をしたい!と思っている方は倍以上の金額がかかってくると思った方がいいです。
私達はお色直しや写真撮影、ムービーの上映や引出物の手配、細かい部分ではブーケトスや料理のカスタマイズ、両親への花束など、ある程度妥協しつつも、かなり普通の結婚式に近づけていったので最終的には160万円ほど掛かりました。

ただ、ある程度取捨選択が出来れば、自分達の予算に合わせて式を行う事が出来るので、私はすごく満足しています。
もちろん、どんな形でも式と披露宴さえできればいいと割り切れる方は基本プランで十分だと思いますし、私達の担当プランナーさん曰くフルプランでやると200~300万かかる式場らしいのでお得感もかなりあると思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルも披露宴会場もすごく綺麗で、まさに女性の憧れといった雰囲気で大満足でした。
ゲストの待合ルームや親族控え室などもすごく良い雰囲気で、初めて来館した時から即決でした。

ただ、ガーデンの手入れが行き届いていなかったので、それだけが惜しかったです。
ぱっと見は綺麗なガーデンでしたが、裏口の扉や、ガーデン内などに大きな蜘蛛の巣が張っていたりと、あんまり手入れしていないのかなと少し残念でした。

演出・オリジナリティ

演出に関しては普通でした。
ある程度のプログラムは用意されていますが、可もなく不可もなくといった感じです。
しかし、打ち合わせ段階で相談すれば色々と協力して下さると思うので、自分達で考えてやりたいという分には色々できると思います。

私達は歓談や写真撮影の時間も多く取りたかったので、これといって変わった演出はする事なく、普通の披露宴といった感じで進行していただきました。

衣装・衣装小物

ドレスはある程度種類があり、こだわりすぎなければプラン内で十分良いドレスが着られると思いました。
一方でカラードレスはちょっと微妙かなと感じましたので、私達は他所のレンタルドレス屋さんで借りて持ち込みという形をとりました。

ただ、男性側は2着のうちどちらかを選ぶという形になるので、こだわる方にはちょっと…。
私は別に何でも良かったので気になりませんでした。

料理

料理に関しては、試食段階では正直う~ん…といった感じでしたが、コース料理はある程度カスタマイズできるので、少しお金をかけてでも良い物にすべき!と思いました。
私達は一品追加したり、一部料理だけを高額なコースのものに変更するなどしてある程度カスタマイズしました。
ゲストからの評判はある程度良く、特にお肉料理が美味しかったという声は沢山頂きました。

ほか、式当日は忙しくてほとんど食べられなかった私達に、式が終わった後に料理を全部出して下さったのは嬉しかったです。
ゲスト達のアレルギー対応などもきちんと行ってくださり、そういった気遣いの部分に関してはすごく良かったです。

スタッフ

式場のスタッフの仕事には概ね満足しています。

妊娠していた妻にも常に気を遣っていただいて、式までの時間が限られていた中、打ち合わせの時間や日程も随分融通を利かせて下さいましてすごく助かりました。
打ち合わせも常に私達の希望を優先して下さり、ちょっと難しそうな事でも何とか実現しようとしっかり相談に乗ってくれました。

また、式本番ではスタッフリーダー、司会スタッフ、美容スタッフの方々がきちんとサポートして下さいまして、ガチガチに緊張していた私達でしたが無事式を行う事が出来ました。

式を終えて一番最後、スタッフの方々が皆さん集合されて、私達と両親に向かって大きな声でお祝いして下さったのも、何だか嬉しかったです。両親達もすごく喜んでいました。

総評としては、本番での式場スタッフには文句の付け所もなく星5です。
ただ、打ち合わせのスタッフには関しては周りを見ていた感じちょっと頼りない人もいて、少し当たり外れもあるかなと感じたので星4.5です。

立地・交通の便

駅から近くて便利です。
式場付近はかなり落ち着いた雰囲気で、車や人通りも少なく、ゆったりとした立地でした。
また電柱がほとんど埋まっているらしく、晴れているとすごく空が綺麗だと思います。(私達は雨でしたが…)

神戸や大阪などの人や飲食店でゴタゴタとしているところより、少し落ち着いた環境で式を挙げたい、あるいはゲストを呼びたいという人にオススメです。

一方で、電車での来場は乗り換えが必要で、少し面倒くさいと感じたので、星4.5です。

式場からの返信

ルクリアモーレ神戸

返信日:2016年7月3日

tak0531様

この度は、誠にご結婚おめでとうございます。
そして、数多くの式場から当館をお選びくださり有難うございました。

とても丁寧に口コミくださいまして有難うございます。
ご結婚式当日は、式場スタッフがチーム一丸となりお手伝いさせていただいております。
スタッフを評価していただけました事大変嬉しく思います。

今後もいただきました口コミを大切にし
式場スタッフ一同、一層努力して参ります。

お二人とご家族様の幸せを心よりお祈り申し上げます。
是非、近くへお立ち寄りの際は遊びにきてください。

貴重なご意見ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtak0531さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルクリアモーレ神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0120-948-952
ルクリアモーレ神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約) 
受付時間 平日12:00~20:00/土日祝 9:30~20:00  
住所 兵庫県神戸市東灘区向洋町中7-1-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事