1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 嵐山琥珀堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都で人気の嵐山に佇む「嵐山琥珀堂」は嵯峨嵐山駅から徒歩5分の好立地。異なる表情を見せる2つのチャペルは天然石の前で誓う「アンバー」と開放感あふれる「スカイシップ」。同じ空間にありながらそれぞれのスタイルでの挙式が叶います。パーティー会場にはお姫様気分を楽しめる大階段。窓からは自然光が差し込み、明るく開放感のある会場。テラスではデザートビュッフェも楽しめます。一軒家貸切で叶うアットホームな結婚式。

最寄駅
嵯峨嵐山駅, 嵐山駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (103)
  2. 費用明細 (10)

式場雰囲気、大階段、スタッフのお心遣い
駐車場が確保できず不安だったこと

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 4.00 5.00 3.50 5.00
macharu さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

14名の少人数で約100万ということで一人当たりでみると少し割高になってしまいましたが、妥当なところかと思います。

会場の雰囲気・設備

下見をして適度な狭さが気に入りました。出席人数が少なかったので、あまり大きな式場ではさみしい雰囲気になってしまうので、こちらはちょうど良かったです。琥珀の優しい輝きの中オルゴールの音色が響き、この雰囲気は他ではなかなか味わえないとおもいます。

演出・オリジナリティ

貴重なオルゴールによる演出が心に残ります。たくさんの曲の中から実際に聞いて選べます。

衣装・衣装小物

沢山の種類があり、自分の希望を伝えて、何着かピックアップしてくれました。着てみると意外とイメージが違ったりして、何着も気長にお付き合いしてくれました。その中で最高に気に入ったものを着ることができて大満足しています。

料理

試食の時にとても美味しくて、楽しみにしていました。ゲストもとても喜んでくれました。事前に嫌いな食べ物をお伝えしたら、1人だけメニューを変更してくれるなどの対応をしてくれました。ウェディングケーキがものすごく美味しかったです。ただ料理が出てくるのが遅くて、退屈だったり、予定していた時間がオーバーしてしまったりしたのが残念でした。

スタッフ

分からないことは何でも質問し、すぐお答えいただけるので安心して式を迎えられました。当日は新郎新婦とも気が回りませんでしたが、スタッフの皆さんが小物のなどの持ち込み品も手際よくセットしてくれました。ヘアメイクリハーサルも事前に行ってもらい相談して希望をしっかり伝えることができました。

立地・交通の便

11月の挙式だったので観光シーズンで賑わう街並みの中、レトロな雰囲気の式場です。撮影では、竹林まで歩いてすぐに行けたので便利です。
ただ駐車場の確保が出来ないことが、不安でしたが、朝のうちならコインパーキングが大抵空いているので大丈夫でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmacharuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 嵐山琥珀堂 (旧名:マダムリュージュ記念ホール)
挙式スタイル 教会,人前
住所 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺立石町1-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事