京都で人気の嵐山に佇む「嵐山琥珀堂」は嵯峨嵐山駅から徒歩5分の好立地。異なる表情を見せる2つのチャペルは天然石の前で誓う「アンバー」と開放感あふれる「スカイシップ」。同じ空間にありながらそれぞれのスタイルでの挙式が叶います。パーティー会場にはお姫様気分を楽しめる大階段。窓からは自然光が差し込み、明るく開放感のある会場。テラスではデザートビュッフェも楽しめます。一軒家貸切で叶うアットホームな結婚式。

  1. 口コミ (97)
  2. 費用明細 (10)
本番
macharu さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2016年11月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.21
費用 3.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 3.50
衣装 5.00    

式場雰囲気、大階段、スタッフのお心遣い
駐車場が確保できず不安だったこと
macharuさん(嵐山琥珀堂口コミ)

(868文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

14名の少人数で約100万ということで一人当たりでみると少し割高になってしまいましたが、妥当なところかと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

下見をして適度な狭さが気に入りました。出席人数が少なかったので、あまり大きな式場ではさみしい雰囲気になってしまうので、こちらはちょうど良かったです。琥珀の優しい輝きの中オルゴールの音色が響き、この雰囲気は他ではなかなか味わえないとおもいます。

演出・オリジナリティの満足度

貴重なオルゴールによる演出が心に残ります。たくさんの曲の中から実際に聞いて選べます。

衣装・小物の満足度

沢山の種類があり、自分の希望を伝えて、何着かピックアップしてくれました。着てみると意外とイメージが違ったりして、何着も気長にお付き合いしてくれました。その中で最高に気に入ったものを着ることができて大満足しています。

料理の満足度

試食の時にとても美味しくて、楽しみにしていました。ゲストもとても喜んでくれました。事前に嫌いな食べ物をお伝えしたら、1人だけメニューを変更してくれるなどの対応をしてくれました。ウェディングケーキがものすごく美味しかったです。ただ料理が出てくるのが遅くて、退屈だったり、予定していた時間がオーバーしてしまったりしたのが残念でした。

式場スタッフの満足度

分からないことは何でも質問し、すぐお答えいただけるので安心して式を迎えられました。当日は新郎新婦とも気が回りませんでしたが、スタッフの皆さんが小物のなどの持ち込み品も手際よくセットしてくれました。ヘアメイクリハーサルも事前に行ってもらい相談して希望をしっかり伝えることができました。

立地・交通の便の良さ

11月の挙式だったので観光シーズンで賑わう街並みの中、レトロな雰囲気の式場です。撮影では、竹林まで歩いてすぐに行けたので便利です。
ただ駐車場の確保が出来ないことが、不安でしたが、朝のうちならコインパーキングが大抵空いているので大丈夫でした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

嵐山琥珀堂

(返信日:2016年12月2日)

macharu様

この度は、口コミにご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。

また、macharu様の大切な一日のお手伝いを、私たちにお任せいただけましたこと、心より御礼申し上げます。

お料理サービスのスピードに関しまして、お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。
お料理は最高の状態でご提供させて頂く為に、スタッフとキッチンが連携を取りながら
サービスのタイミングを考えさせて頂いております。
今回、頂いたご意見をスタッフ一同しっかりと共有させて頂き、
お客様にご満足頂けるよう、努めて参りたく存じます。

ロケフォトでは心配していた天気も快晴で素敵なお写真が沢山撮影できましたね。
を和装・洋装と2パターン撮影頂き、どちらともとってもお似合いで綺麗でした。

オルゴール挙式では、お二人が選曲された曲が流れ、とっても厳かに温かく、
お二人らしい挙式を挙げて頂けたと思います。

お二人より頂きましたお言葉を励みに、より一層、素敵な会場となるよう努めてまいります。

今後のお二人のお幸せを、心よりお祈り申し上げます。
この度は、素敵なご意見誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmacharuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 嵐山琥珀堂 (旧名:マダムリュージュ記念ホール)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~60人
TEL・予約
通話無料0066-9680-528453
嵐山琥珀堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜
受付時間 平日/12:00~19:00、休日/10:00~20:00
住所 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺立石町1-4
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集