京都で人気の嵐山に佇む「嵐山琥珀堂」は嵯峨嵐山駅から徒歩5分の好立地。異なる表情を見せる2つのチャペルは天然石の前で誓う「アンバー」と開放感あふれる「スカイシップ」。同じ空間にありながらそれぞれのスタイルでの挙式が叶います。パーティー会場にはお姫様気分を楽しめる大階段。窓からは自然光が差し込み、明るく開放感のある会場。テラスではデザートビュッフェも楽しめます。一軒家貸切で叶うアットホームな結婚式。

最寄駅
嵯峨嵐山駅, 嵐山駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (97)
  2. 費用明細 (10)
本番
ma7a さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年10月
投稿月
2016年11月
総合評価 5.00
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 -    

アットホームだけど特別な時間が味わえる
ma7aさん(嵐山琥珀堂口コミ)

(819文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

ゼロ婚さんの紹介で知った会場でしたが、60名ほどで170万と持ち出し費用を抑えてやりたいことが叶いました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

前日の搬入も丁寧な対応で気持ちよかったです。
ドレスで歩くとお姫様気分になれる階段があり、高砂とゲストも近くアットホームな式がしたい私たちの希望が叶いました。レストランウェディングでもチャペルがあるという珍しいところも父とヴァージンロードを歩くという夢を叶えてくれました。新郎新婦の控え室もゆっくりできました!リハーサルで両親が泣いてくれるくらい雰囲気は素敵です。結婚式をする気がなかった私でも挙げて良かったと満足できました!

演出・オリジナリティの満足度

ドレスは持ち込みができたし、ステージがあるので余興もできるし、プロフィールやエンドロールなどの動画やBGMもお気に入りのものが使えました。

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

ドレスは持ち込みでも丁寧な対応でした。

料理の満足度

打ち合わせの時からサロンのスタッフが料理も満足できると話されれていました。
当日まで食べる機会がなく少し不安でしたが、当日は親族、友人皆さんに満足していただける料理でした。
アレルギーのあるゲストもきちんと対応してくれて満足いただけました。
式中は食べる余裕がなかったのですが、お開き後メインを温め直してデザートとともに控え室に持ってきてくださいました。気遣いにもほっこりしました。

式場スタッフの満足度

下見の時から気さくなスタッフさん、プランナーさん、司会者さん、カメラマンさん、メイクさんでわからないことだらけの私たちの希望をわかり易く形にしてくれました。

立地・交通の便の良さ

嵐山の駅近で観光シーズンでしたが式開始時間まで早めについたゲストは竹林を散策したりと観光を楽しめる立地なので遠方のゲストにも京都を楽しんでもらうことができました。

ma7aさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

嵐山琥珀堂

(返信日:2016年11月10日)

ma7a様

このたびは誠におめでとうございました!
嵐山琥珀堂をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

スタッフ一同、おふたりの結婚式のお手伝いが出来たことを心より嬉しく思っております。
嬉しいお言葉の数々ありがとうございました。

バージンロードをお父様と一緒に歩いて頂く夢を叶えて頂けたこと本当に嬉しく思います。
決して大聖堂のような豪華なチャペルではございませんが、
ゲストの皆様と距離が近くお二人を見守ることが出来る温かいチャペルです。
嵐山琥珀堂ではゲストに近いアットホームで皆様がくつろいで頂ける空間創りを演出しております。

お料理もゲストの皆様にも満足していただけたことを本当にうれしく思います。

また是非、お近くへ来られた際はお立ち寄りください!
お会い出来ます事をスタッフ一同心よりお待ちしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてma7aさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 嵐山琥珀堂 (旧名:マダムリュージュ記念ホール)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~60人
TEL・予約
通話無料0066-9680-528453
嵐山琥珀堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜
受付時間 平日/12:00~19:00、休日/10:00~20:00
住所 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺立石町1-4
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事