京都で人気の嵐山に佇む「嵐山琥珀堂」は嵯峨嵐山駅から徒歩5分の好立地。異なる表情を見せる2つのチャペルは天然石の前で誓う「アンバー」と開放感あふれる「スカイシップ」。同じ空間にありながらそれぞれのスタイルでの挙式が叶います。パーティー会場にはお姫様気分を楽しめる大階段。窓からは自然光が差し込み、明るく開放感のある会場。テラスではデザートビュッフェも楽しめます。一軒家貸切で叶うアットホームな結婚式。

  1. 口コミ (97)
  2. 費用明細 (10)
本番
アルジャーノン さん (女性)
式場返信あり
本番時
40代後半
挙式日
2016年11月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.86
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 5.00    

周りの雰囲気、レストランの厳かな雰囲気
駐車スペースがないこと
アルジャーノンさん(嵐山琥珀堂口コミ)

(1269文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

ホテルなどに比べると、リーズナブルだと思います。
ただ、やはりそこは結婚式なので色々と積み重なり、予定よりはオーバーしたかなと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

京都に住んでいますが、普段は観光客の方が多く訪れることはあまりない嵐山で、今回親族だけでの挙式、会食をしたいと思い相談したところ、こちらを紹介していただき、見学に行って一目で気に入りました!
そして先ほど無事に挙式、会食を終えましたが、親族にもとても美味しいお料理だったと褒めてもらえました。
厳かな雰囲気の中、素敵なオルゴールと共に挙げた式は、本当に一生の思い出となりました。
これから引き続きこちらの一階のレストランでウエディングパーティーを開きます。

昼間は会食で二階のスペースでしたので、夫が私に「琥珀堂さんの大階段をウエディングドレス姿で歩かせたい!」と言ってくれたので、パーティーもこちらでお願いする事にしました。
階段上にあるシャンデリアもそうですが、建物全体に厳かな雰囲気があり、私達が思っているままのとても落ち着いた感じが気に入りました。
レストランのスペースもゆとりがあり、たくさんの方をお呼びしていたので、広さも重要でした。
プランナーさん、レストランの担当の方にも、ここまで何度もやり取りを交わし、こちらの色々な都合やワガママも聞いていただき、本当にありがたかったです。
ウエディングケーキもこちらの意向をお伝えした上でお任せしてあるので、本番で初めて見る事なっていますが、今からとても楽しみです。
琥珀堂の方と一緒に話し合いながら、自分たちのために作り上げた満足のいく1日となりそうです。
嵐山琥珀堂さんに決めて本当に良かったと思っています!

演出・オリジナリティの満足度

会食という形が想像できなかったためかなりか不安でしたが、こじんまりとしていながらも結婚式の披露宴のような雰囲気もあり、和やかにみんなで楽しく話しながら時間を過ごすことができました。
会食の提案をしていただいて良かったと思っています。

衣装・小物の満足度

ドレスの試着時、迷ってなかなか決められなかったのですが、上手く導いていただいて、最終的に自分らしい1着を選ぶことができました。

料理の満足度

式、会食に来ていただいた親族からも、とても美味しいと褒めてもらいました。
味も量も満足のいくもので、盛り付けなどもとても華やかで素敵でした。

式場スタッフの満足度

忙しいため、メールや電話でのやり取りが主でしたが、何度もやり取りしていただき、本当にありがたかったです。
心のこもった対応に満足しています。

立地・交通の便の良さ

公共の交通機関がたくさんあるので、駅からも近く行きやすいと思います。
京都に住んでいますが、普段はなかなかこちら方面には来ないため、何となく遠いイメージを持つようになっていましたが、案外近いんだな…と思いました。
でも、駐車スペースがあると助かるなぁと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

嵐山琥珀堂

(返信日:2016年11月16日)

アルジャーノン様

この度は、口コミにご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。

また、ご親族様との挙式会食、その後ご友人の皆様とお披露目パーティーと、
アルジャーノン様の大切な一日のお手伝いを、私たちにお任せいただけましたこと、心より御礼申し上げます。

今回、たくさんのお褒めのお言葉をいただき、大変嬉しく思っております。

オルゴール挙式、挙式で親御様へ花束贈呈、大階段からの入場。
お二人のご希望が叶えて頂き本当に良かったです。

京都ご在住の方からは、アルジャーノン様と同様「思っていた以上に近いね」とお言葉を頂戴します。
JR、京福、阪急と交通機関をご利用頂けます。

お二人より頂きましたお言葉を励みに、より一層、素敵な会場となるよう努めてまいります。

今後のお二人のお幸せを、心よりお祈り申し上げます。
この度は、素敵なご意見誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアルジャーノンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 嵐山琥珀堂 (旧名:マダムリュージュ記念ホール)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~60人
TEL・予約
通話無料0066-9680-528453
嵐山琥珀堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜
受付時間 平日/12:00~19:00、休日/10:00~20:00
住所 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺立石町1-4
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集