京都で人気の嵐山に佇む「嵐山琥珀堂」は嵯峨嵐山駅から徒歩5分の好立地。異なる表情を見せる2つのチャペルは天然石の前で誓う「アンバー」と開放感あふれる「スカイシップ」。同じ空間にありながらそれぞれのスタイルでの挙式が叶います。パーティー会場にはお姫様気分を楽しめる大階段。窓からは自然光が差し込み、明るく開放感のある会場。テラスではデザートビュッフェも楽しめます。一軒家貸切で叶うアットホームな結婚式。

最寄駅
嵯峨嵐山駅, 嵐山駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (97)
  2. 費用明細 (10)
本番
a.s.a. さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2016年4月
投稿月
2016年5月
総合評価 4.57
費用 5.00 設備 4.50
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 4.00
衣装 4.50    

お料理と雰囲気が良い!
a.s.a.さん(嵐山琥珀堂口コミ)

(1158文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

メニューの追加や、お花をグレードアップしたので、最初の見積もりからは金額は少し上がりましたが、ベストシーズンで、1日1組貸切のウエディングとしては、かなり安かったです!!
最初の見積もりも、必要な物全て入った見積もりだったので、良心的だとおもいます!
スタッフさんが、ペーパーアイテムや引き出物を自分達で用意したんですが、お二人で是非!と、特にプラン内容を押しつけるでもなく、必要と思えばやってもらい、必要でなければプランから外すという姿勢だったので良かったです!

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

旧マダムリュージュ記念館ということで趣があり、全体的に落ち着いた雰囲気でした。また、椅子や家具等、アンティークな物で揃えてあり、良かったと思います。
天井が少し低く感じるのが気になりましたが、窓から、自然光がたくさん入ってくるので、暗い感じはしませんでした。

演出・オリジナリティの満足度

色々と相談させてもらいましたが、一緒に悩んで下さり、アドバイスもたくさん貰えました。
しっかりとプランが、決まっていなくとも、何とかなると思います!!!
また、ゲストが好きなお酒の持ち込みにも、柔軟に対応していただき、感謝しています!

衣装・小物の満足度

ドレスですが、カラードレスは着ずに、挙式から披露宴まで気に入ったウエディングドレスを着る予定で、提携店の方に相談したら、トップが変えられる、アンティークなドレスをすぐに用意してもらえました。標準プランからはやはり少しでましたが、満足いくものがあって良かったです。小物ですが、買取の所もあると聞いていましたが、手袋や靴は基本プラン内に入っていました!

料理の満足度

お料理本当に美味しかったです!!ゲストの方からも、披露宴で久しぶりに美味しい料理を食べられたと満足してもらえました。最初のプランから一品追加してもらったんですが、料理のバランスが悪くならないようにと、色々工夫してもらえました。
私も当日どうしてもお料理が食べたいと、スタッフさんに伝えたら、お色直しや、歓談の時に食べられるようにと、料理の出す時間を調整してもらい、殆どの料理食べることができたので、とても感謝してます!

式場スタッフの満足度

当日の朝まで色々準備が終わらず、式場についてから、かなりバタバタしましたが、大丈夫ですよ、と落ち着いて対応して下さり、無事に式を終える事ができました。
また、各テーブルのドリンクもスムーズに出して貰えたようです!

立地・交通の便の良さ

観光シーズンなので、観光客が多くて、駅から歩きにくかったとの意見がありました。一方で、修学旅行以来に来れて嬉しいと、特に遠方からのゲストには好評でした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

嵐山琥珀堂

嵐山琥珀堂 (旧名:マダムリュージュ記念ホール) より

(返信日:2016年5月24日)

a.s.a.様

先日はまことにおめでとうございました。
この度は嵐山琥珀堂をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

口コミの投稿をいただけてうれしく思っております。
ありがとうございます。

当初ご来館いただきました際に、ナチュラルな雰囲気で気取らない式にしたいとおっしゃっていたおふたり。
当日は当初おっしゃっていた通り、気取らず、いつものお二人らしい笑顔があふれていた結婚式だったと思います!!!

引き出物にもこだわり、ご新郎様の手作りの陶器を作成していただき、
お忙しいお二人には時間を使って頑張っていただきました。

また、お酒の大好きなお二人の御希望でお持込いただきましたお酒類はゲストの方々にもとても人気で、
あっという間になくなってしまいましたね!

結婚式という場で、多くの方が緊張されている中、お二人のお気遣いがたくさんあった披露宴になり、
きていただきましたゲスト様からも、普段と変わらぬ最高の笑顔が見れたのではないかと思います!

当日はあまりお食事を味わっていただけなかったのではないかと思います。(口コミにはほとんど召し上がっていただいたと記載していただきましたが(笑))
是非、次回はランチを召し上がりにゆっくりご来館くださいませ!
スタッフ、プランナー一同、お二人とお会いできるのを楽しみにいたしております!!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてa.s.a.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 嵐山琥珀堂 (旧名:マダムリュージュ記念ホール)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~60人
TEL・予約
通話無料0066-9680-528453
嵐山琥珀堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜
受付時間 平日/12:00~19:00、休日/10:00~20:00
住所 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺立石町1-4
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事