1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 嵐山琥珀堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都で人気の嵐山に佇む「嵐山琥珀堂」は嵯峨嵐山駅から徒歩5分の好立地。異なる表情を見せる2つのチャペルは天然石の前で誓う「アンバー」と開放感あふれる「スカイシップ」。同じ空間にありながらそれぞれのスタイルでの挙式が叶います。パーティー会場にはお姫様気分を楽しめる大階段。窓からは自然光が差し込み、明るく開放感のある会場。テラスではデザートビュッフェも楽しめます。一軒家貸切で叶うアットホームな結婚式。

最寄駅
嵯峨嵐山駅, 嵐山駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (103)
  2. 費用明細 (10)

お料理と雰囲気が良い!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.50 5.00 4.50 4.00 4.50
a.s.a. さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

メニューの追加や、お花をグレードアップしたので、最初の見積もりからは金額は少し上がりましたが、ベストシーズンで、1日1組貸切のウエディングとしては、かなり安かったです!!
最初の見積もりも、必要な物全て入った見積もりだったので、良心的だとおもいます!
スタッフさんが、ペーパーアイテムや引き出物を自分達で用意したんですが、お二人で是非!と、特にプラン内容を押しつけるでもなく、必要と思えばやってもらい、必要でなければプランから外すという姿勢だったので良かったです!

会場の雰囲気・設備

旧マダムリュージュ記念館ということで趣があり、全体的に落ち着いた雰囲気でした。また、椅子や家具等、アンティークな物で揃えてあり、良かったと思います。
天井が少し低く感じるのが気になりましたが、窓から、自然光がたくさん入ってくるので、暗い感じはしませんでした。

演出・オリジナリティ

色々と相談させてもらいましたが、一緒に悩んで下さり、アドバイスもたくさん貰えました。
しっかりとプランが、決まっていなくとも、何とかなると思います!!!
また、ゲストが好きなお酒の持ち込みにも、柔軟に対応していただき、感謝しています!

衣装・衣装小物

ドレスですが、カラードレスは着ずに、挙式から披露宴まで気に入ったウエディングドレスを着る予定で、提携店の方に相談したら、トップが変えられる、アンティークなドレスをすぐに用意してもらえました。標準プランからはやはり少しでましたが、満足いくものがあって良かったです。小物ですが、買取の所もあると聞いていましたが、手袋や靴は基本プラン内に入っていました!

料理

お料理本当に美味しかったです!!ゲストの方からも、披露宴で久しぶりに美味しい料理を食べられたと満足してもらえました。最初のプランから一品追加してもらったんですが、料理のバランスが悪くならないようにと、色々工夫してもらえました。
私も当日どうしてもお料理が食べたいと、スタッフさんに伝えたら、お色直しや、歓談の時に食べられるようにと、料理の出す時間を調整してもらい、殆どの料理食べることができたので、とても感謝してます!

スタッフ

当日の朝まで色々準備が終わらず、式場についてから、かなりバタバタしましたが、大丈夫ですよ、と落ち着いて対応して下さり、無事に式を終える事ができました。
また、各テーブルのドリンクもスムーズに出して貰えたようです!

立地・交通の便

観光シーズンなので、観光客が多くて、駅から歩きにくかったとの意見がありました。一方で、修学旅行以来に来れて嬉しいと、特に遠方からのゲストには好評でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてa.s.a.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 嵐山琥珀堂 (旧名:マダムリュージュ記念ホール)
挙式スタイル 教会,人前
住所 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺立石町1-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事