1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 嵐山琥珀堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都で人気の嵐山に佇む「嵐山琥珀堂」は嵯峨嵐山駅から徒歩5分の好立地。異なる表情を見せる2つのチャペルは天然石の前で誓う「アンバー」と開放感あふれる「スカイシップ」。同じ空間にありながらそれぞれのスタイルでの挙式が叶います。パーティー会場にはお姫様気分を楽しめる大階段。窓からは自然光が差し込み、明るく開放感のある会場。テラスではデザートビュッフェも楽しめます。一軒家貸切で叶うアットホームな結婚式。

最寄駅
嵯峨嵐山駅, 嵐山駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (103)
  2. 費用明細 (10)

とにかく料理が美味しい。

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.50 4.50 4.00 4.00 4.00
あだえ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

元々のプラン内容が充実しているのでオプションで目を見張る様な価格アップはありませんでした。オプションではドレスの予算オーバー分、式の撮影、キャンドルと生花の追加で20万程度追加されましたが、それでも約50名で180万程度と、相場より安いです。また、式の1週間前にゲストの欠席が出ましたが、キャンセル料は不要でした。元々オプションで儲ける気がない会場なのだと思います。

会場の雰囲気・設備

ゲストの着替え室は狭く、新郎母と新婦母の着付けは1人ずつ交代で入室して行っていました。着替えが必要なゲストが多い場合には、時間に余裕を持つ様事前に伝えておいた方がよいです。
会場がクラシカルな洋館のため、挙式、披露宴ともに落ち着いた雰囲気で出来ました。ゲストの方々からも雰囲気の良さを褒めていただきました。会場の売りである大階段からの入場も評判よかったです。
ただ披露宴会場の照明が暗めで、後でスマホで撮った写真を見ると全体的に顔が暗く見えました。

演出・オリジナリティ

漠然と自分達の式は余興よりもゲストとのコミュニケーションに時間を取りたいと相談したところ、プランナーさんに新郎新婦自らの各卓ラウンドと、色当てクイズの正解者にコメントをもらうといった提案をしていただきました。自分達の理想を具体的に形にしてくださる提案はとても有り難かったです。

衣装・衣装小物

ドレスの価格オーバーはありましたが、納得のいく衣装を選べました。ただドレスを決めた後に価格オーバーしてると明かされるので、プラン内で納めたい場合はじめからスタッフにその旨を伝えた方がよいです。

料理

ゲストの方々から料理が本当に美味しかったと言っていただけました。量もメニュー表だけ見るとプラン内のものでは少なく感じますが、実際にゲストに感想を聞くと丁度良かったと言われました。ただ料理の決め方について、他の方の口コミを見ていると料理のランクアップやウェディングケーキのデザインについて事前にプランナーさんやシェフの方と相談して決めたとあり、自分もそうするものと思い込んでいました。が、最後の打ち合わせでもプランナーさんからの提案はありませんでした。プランナーさんによって対応が違うのかもしれませんが、こちらから何も言わない限りプラン内でおまかせという感じでした。料理にこだわりたい方は打ち合わせでプランナーさんと積極的に意識合わせすべきだと思います。

スタッフ

スタッフは下見、打ち合わせ、式当日と顔を合わせましたが、常に笑顔で接客してくれました。式後の荷物の発送を急遽お願いしても快諾し、すぐに対応してくれました。ゲストに当日の給仕の様子を聞いても、とても感じがよく食事のペースも合わせてくれたと言っていました。

立地・交通の便

自分は打ち合わせ時からJRを使っていましたが、徒歩5分程で着く、且つ駅から嵐山のメインストリートまで真っ直ぐ進めば突き当たりに会場があるので、迷いもせず行きやすいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあだえさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 嵐山琥珀堂 (旧名:マダムリュージュ記念ホール)
挙式スタイル 教会,人前
住所 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺立石町1-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事