京都で人気の嵐山に佇む「嵐山琥珀堂」は嵯峨嵐山駅から徒歩5分の好立地。異なる表情を見せる2つのチャペルは天然石の前で誓う「アンバー」と開放感あふれる「スカイシップ」。同じ空間にありながらそれぞれのスタイルでの挙式が叶います。パーティー会場にはお姫様気分を楽しめる大階段。窓からは自然光が差し込み、明るく開放感のある会場。テラスではデザートビュッフェも楽しめます。一軒家貸切で叶うアットホームな結婚式。

  1. 口コミ (97)
  2. 費用明細 (10)
本番
あだえ さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年4月
投稿月
2016年5月
総合評価 4.14
費用 4.00 設備 4.00
演出 4.50 料理 4.50
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 4.00    

とにかく料理が美味しい。
あだえさん(嵐山琥珀堂口コミ)

(1295文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

元々のプラン内容が充実しているのでオプションで目を見張る様な価格アップはありませんでした。オプションではドレスの予算オーバー分、式の撮影、キャンドルと生花の追加で20万程度追加されましたが、それでも約50名で180万程度と、相場より安いです。また、式の1週間前にゲストの欠席が出ましたが、キャンセル料は不要でした。元々オプションで儲ける気がない会場なのだと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ゲストの着替え室は狭く、新郎母と新婦母の着付けは1人ずつ交代で入室して行っていました。着替えが必要なゲストが多い場合には、時間に余裕を持つ様事前に伝えておいた方がよいです。
会場がクラシカルな洋館のため、挙式、披露宴ともに落ち着いた雰囲気で出来ました。ゲストの方々からも雰囲気の良さを褒めていただきました。会場の売りである大階段からの入場も評判よかったです。
ただ披露宴会場の照明が暗めで、後でスマホで撮った写真を見ると全体的に顔が暗く見えました。

演出・オリジナリティの満足度

漠然と自分達の式は余興よりもゲストとのコミュニケーションに時間を取りたいと相談したところ、プランナーさんに新郎新婦自らの各卓ラウンドと、色当てクイズの正解者にコメントをもらうといった提案をしていただきました。自分達の理想を具体的に形にしてくださる提案はとても有り難かったです。

衣装・小物の満足度

ドレスの価格オーバーはありましたが、納得のいく衣装を選べました。ただドレスを決めた後に価格オーバーしてると明かされるので、プラン内で納めたい場合はじめからスタッフにその旨を伝えた方がよいです。

料理の満足度

ゲストの方々から料理が本当に美味しかったと言っていただけました。量もメニュー表だけ見るとプラン内のものでは少なく感じますが、実際にゲストに感想を聞くと丁度良かったと言われました。ただ料理の決め方について、他の方の口コミを見ていると料理のランクアップやウェディングケーキのデザインについて事前にプランナーさんやシェフの方と相談して決めたとあり、自分もそうするものと思い込んでいました。が、最後の打ち合わせでもプランナーさんからの提案はありませんでした。プランナーさんによって対応が違うのかもしれませんが、こちらから何も言わない限りプラン内でおまかせという感じでした。料理にこだわりたい方は打ち合わせでプランナーさんと積極的に意識合わせすべきだと思います。

式場スタッフの満足度

スタッフは下見、打ち合わせ、式当日と顔を合わせましたが、常に笑顔で接客してくれました。式後の荷物の発送を急遽お願いしても快諾し、すぐに対応してくれました。ゲストに当日の給仕の様子を聞いても、とても感じがよく食事のペースも合わせてくれたと言っていました。

立地・交通の便の良さ

自分は打ち合わせ時からJRを使っていましたが、徒歩5分程で着く、且つ駅から嵐山のメインストリートまで真っ直ぐ進めば突き当たりに会場があるので、迷いもせず行きやすいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

嵐山琥珀堂

嵐山琥珀堂 (旧名:マダムリュージュ記念ホール) より

(返信日:2016年5月14日)

あだえ様

先日は誠におめでとうございました。
また、口コミを記載下さり、ありがとうございます。

お料理の面で、高評価をいただき、ありがとうございます!
ゲストの方からも美味しいとのお言葉をいただけたこと、
非常にうれしく思います。

ただ、お料理について、あだえ様にご提案できていなかったとのこと、
申し訳ございません。

琥珀堂のコースメニューは価格ごとに何種類かございますし、
「こんな食材を入れてほしい」などのこだわりがある際は、
シェフともお話していただけますので、
そのことは今後、お客様にきちんとお伝えさせていただくように
致します。

また、ゲスト様用のお着替え室については、
あだえ様がおっしゃるように少し小さいつくりになっています。
もし、遠方からいらっしゃる等でお着替えされる方が多い場合は、
お早めにプランナーにご連絡いただけると他の部屋もご用意させて
いただきますので、お気軽にお問合せ下さいませ。

お2人にまた嵐山琥珀堂でお会いできること、
スタッフ一同楽しみにしております!
この度は誠におめでとうございました!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあだえさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 嵐山琥珀堂 (旧名:マダムリュージュ記念ホール)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~60人
TEL・予約
通話無料0066-9680-528453
嵐山琥珀堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜
受付時間 平日/12:00~19:00、休日/10:00~20:00
住所 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺立石町1-4
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集