京都で人気の嵐山に佇む「嵐山琥珀堂」は嵯峨嵐山駅から徒歩5分の好立地。異なる表情を見せる2つのチャペルは天然石の前で誓う「アンバー」と開放感あふれる「スカイシップ」。同じ空間にありながらそれぞれのスタイルでの挙式が叶います。パーティー会場にはお姫様気分を楽しめる大階段。窓からは自然光が差し込み、明るく開放感のある会場。テラスではデザートビュッフェも楽しめます。一軒家貸切で叶うアットホームな結婚式。

最寄駅
嵯峨嵐山駅, 嵐山駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (97)
  2. 費用明細 (10)
本番
Biscay さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2016年3月
投稿月
2016年4月
総合評価 4.14
費用 4.50 設備 4.00
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 3.50 立地 4.00
衣装 3.50    

少人数に最適!レトロでアットホーム
Biscayさん(嵐山琥珀堂口コミ)

(1300文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

ゲスト人数の追加や料理のランクアップをしたので最初の見積もりよりも50万円ほど高くなり、最終的に28名で128万円になりました。ペーパーアイテムや招待状等は自作すればコストカットになります。プロによるスナップ撮影が基本プランに入っていなかったのは少し残念でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

レトロな雰囲気で温かみのある落ち着いた会場です。2階にチャペルがあり、そこにつながる大階段がとても素敵でした。ただ親族用の控室はないので、チャペル横のスペースで他のゲストの方達と一緒に待機することになります。少人数で行う結婚式なら特に問題ないですが、大人数になるとお手洗い・更衣室等が込み合うので少し不便かと思います。

演出・オリジナリティの満足度

私は当初全くのノープランだったので、プランナーさんが色々と提案してくださった中から「やりたい!」と思う事だけをピックアップしました。挙式は「オルゴール挙式」で、入場・退場時にアンティークのオルゴールを鳴らすという珍しい演出だったので、ゲストの皆さんにも喜んでもらえたと思います。ゲストも参加してのウェディングツリーの作成はとても良い思い出になりました。
披露宴もほぼ親族のみの少人数だったので、余興等はせずに各テーブルをまわっての写真撮影とケーキカットだけを行いましたが、時間的に間延びすることもなくスムーズに執り行うことが出来ました。

衣装・小物の満足度

ドレスはたくさん種類があったのですが、どうせ着るなら本当に気に入ったものを!と思い、追加料金を払ってランクアップしました。新郎のタキシードは自前だったので、持込み料が発生してしまいました。

料理の満足度

基本プランのコース料理からランクアップしたので基本の料理内容はわかりませんが、味・量ともに大変満足でした。打ち合わせの段階で「使ってほしい食材・食べられないもの・アレルギーの有無」等をシェフを交えて聞いていただけたので、当日は安心してゆっくりと食べることが出来ました。特に新郎に関しては魚料理が苦手なこともあり、新郎だけ特別メニューに変更してもらえたのも良かったです。お子様メニューもあるので、小さいお子様がいらっしゃる家族にも喜んでいただけました。

式場スタッフの満足度

スタッフの皆さんには終始親切・丁寧に対応して頂けていたと思います。ただ、挙式前の新郎の着替えの時と母親の着付けの時、着付けをお手伝いしてくださるスタッフさんに服を脱ぐ段階からジーーッと見られていたのが恥ずかしかったようなので、もう少し配慮して頂きたかったです。

立地・交通の便の良さ

最寄りのJRの駅からは徒歩5分なので電車で来られる分には問題ないのですが、人気の観光地ということもあり、時期によっては会場の周辺が観光客で溢れかえっているので、車で来られるのは大変かと思います。また会場専用の駐車場はなく、近くのコインパーキングに駐車することになります。(会場と提携されているパーキングに駐車された場合は一日無料券がもらえます。※3台まで)

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

嵐山琥珀堂

嵐山琥珀堂 (旧名:マダムリュージュ記念ホール) より

(返信日:2016年4月29日)

Biscay様

先日は誠におめでとうございました!
また、口コミを書いてくださり、ありがとうございます。

料理面で高評価をいただきましてありがとうございます。
嵐山琥珀堂はレストランということもあり、
料理には特にこだわっております。

また、Biscay様もおっしゃって下さったように
シェフを交えながらお話をしていただけます。
2人にちなんだ食材を使うたい!
こんなオリジナルメニューを追加したい!
等のご要望は随時お伺いしておりますので、
ゲストの皆様にもご満足いただけるメニューに
なること間違いなしです!

設備面では、おっしゃるとおり、嵐山琥珀堂では、
親族用の控室と友人用の控室を分けておりません。
その理由としては、ゲスト様同士がコミュニケーションを
取りやすくするためです。
このような工夫で、ご親族様とご友人様が
お話をしていただきやすい空間になればと思っております。

ただ、親族と友人は明確に分けたいとのことであれば、
・1階のテラススペースをご友人用
・2階部分をご親族様用
というように分けて、スタッフの方でご案内させていただくことも
可能ですので、ご安心ください。

また、美容スタッフの配慮が足りておらず、大変申し訳ございません。
頂いた貴重なご意見をもとに、今後のご案内を改めてまいります。

遠方で中々嵐山にいらっしゃれる機会も少ないと思いますが、
またお2人にお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてBiscayさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 嵐山琥珀堂 (旧名:マダムリュージュ記念ホール)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~60人
TEL・予約
通話無料0066-9680-528453
嵐山琥珀堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜
受付時間 平日/12:00~19:00、休日/10:00~20:00
住所 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺立石町1-4
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事