京都で人気の嵐山に佇む「嵐山琥珀堂」は嵯峨嵐山駅から徒歩5分の好立地。異なる表情を見せる2つのチャペルは天然石の前で誓う「アンバー」と開放感あふれる「スカイシップ」。同じ空間にありながらそれぞれのスタイルでの挙式が叶います。パーティー会場にはお姫様気分を楽しめる大階段。窓からは自然光が差し込み、明るく開放感のある会場。テラスではデザートビュッフェも楽しめます。一軒家貸切で叶うアットホームな結婚式。

  1. 口コミ (97)
  2. 費用明細 (10)
本番
jo夫人 さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2016年2月
投稿月
2016年4月
総合評価 4.93
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 5.00    

イメージを全て叶えてもらえた空間
全くありません。必ず満足できます。
jo夫人さん(嵐山琥珀堂口コミ)

(1250文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

ゲストの名前札や衣装替えのドレス、ヘッドアクセなど拘りがあるものは 自分たちで手配し、また式と披露宴の会場が遠かったのでバスを手配しましたが、かなり凝った引き出物を入れても約160万でした。
手作りできる所や、安く購入できるところは自分達で用意をしました。

ゲストは約40名

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

雰囲気は文句無しの☆5です。
私たちはお互い30代という事で、目の肥えたゲストばかりでしたので、格式を重んじ神社にて挙式した後、披露宴は着物からのスタートでした。お色直しでドレスも着たのですが、どちらにもマッチする重厚な雰囲気は どの年齢層の方からもとても好評でした。

お仕事関係のお客様を是非お連れしたい!とか 夫婦の記念に、カップルで、、、と皆 また大切な人と是非来たい!と後日も話していました。

演出・オリジナリティの満足度

会場の特色を生かした(裏階段など)登場の仕方を提案してくださったり、どこまでもゲストに楽しんで、喜んで貰えるようなアイデアを沢山盛り込んで下さいました。

衣装・小物の満足度

好みの着物が追加料金が必要なものでしたのでグレードアップしました。

お色直し用のドレス、タキシードは二次会や 海外でも着用予定でしたので購入しました。

料理の満足度

一皿一皿こだわりがあり見た目にも楽しめるよう 盛り付けも工夫が凝らしてあって、自信をもってゲストを招くことができるとおもいます。こだわりが詰まっているのがよくわかります。

仕事柄よくホテルなどのコース料理を食しますが、丁寧さ、見た目の素晴らしさ、味、提供時間共に☆5つです。

式場スタッフの満足度

大型のホテルにはない、雰囲気と スタッフの方一人一人の心のこもったサービスも、手伝って ゲストをもてなす側の私達2人もとても満足のいく披露宴となりました。
下見の段階からですが、どの方も自然な笑顔が素敵でホスピタリティに溢れた接客がとても心に残っています。

立地・交通の便の良さ

会場は嵐山のメインストリート沿いにあり、近くに竹林もあったりと京都らしい雰囲気に溢れた場所にあります。

私達の式は上賀茂神社でしたので移動はバスを手配しましたが、大型バスが入らないことと、京福、嵐電からは近いですが、阪急からは15分ほどかかるのでアクセスの点で0.5ptマイナスです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

何箇所もホテルやゲストハウスなど ウェディングフェアを巡りましたが、こだわりが強い私たちはなかなかこの雰囲気には巡り会えませんでした。

みんなと違う式をやりたい!妥協は嫌だ!という人にももってこいだとおもいます。

裏テーマが 大人の修学旅行でしたので
関西でもその他の地域からのゲストにも とても満足してもらえる、そして終わった後も 嵐山の街並みや風景に心躍る1日となること間違いなしです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

嵐山琥珀堂

嵐山琥珀堂 (旧名:マダムリュージュ記念ホール) より

(返信日:2016年4月21日)

jo夫人様

先日は、誠におめでとうございました!

また、口コミを書いてくださり、ありがとうございます。
とても高い評価をいただくことができ、スタッフ一同嬉しく思います。

嵐山琥珀堂は「洋館でクラシカル」というイメージから
「ドレスとタキシードは似合うけど、和装は似合わないのでは…」
と心配される方が多くいらっしゃいます。

ですが、jo夫人様からもいただいているように、
内装のデザインがブラウンをベースとした、
重厚で落ち着いた色合いとなっておりますので、
華やかな色打掛や振袖が非常に映えますし、
より大人っぽい雰囲気を作りだしてくれるので、
和装は非常におススメしております♪

また、嵐山琥珀堂では、一軒貸切ということもあり、
ゲスト参加型の演出や会場をアレンジすることなど、
非常に自由度が高いので、
お2人はもちろん、ゲストの方々にもご満足いただける結婚式を
創り上げることができたのではと思っております。

是非、これからは毎年結婚式をされた記念日に、
嵐山琥珀堂にランチにいらっしゃって下さいませ。

お2人にお会いできること、スタッフ一同楽しみにしております!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてjo夫人さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 嵐山琥珀堂 (旧名:マダムリュージュ記念ホール)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~60人
TEL・予約
通話無料0066-9680-528453
嵐山琥珀堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜
受付時間 平日/12:00~19:00、休日/10:00~20:00
住所 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺立石町1-4
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集