京都で人気の嵐山に佇む「嵐山琥珀堂」は嵯峨嵐山駅から徒歩5分の好立地。異なる表情を見せる2つのチャペルは天然石の前で誓う「アンバー」と開放感あふれる「スカイシップ」。同じ空間にありながらそれぞれのスタイルでの挙式が叶います。パーティー会場にはお姫様気分を楽しめる大階段。窓からは自然光が差し込み、明るく開放感のある会場。テラスではデザートビュッフェも楽しめます。一軒家貸切で叶うアットホームな結婚式。

  1. 口コミ (97)
  2. 費用明細 (10)
下見
あかしろ さん (男性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年3月
投稿月
2016年3月
総合評価 3.83
費用 5.00 設備 3.00
演出 3.00 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 3.00
衣装 -    

貸し切りでアットホーム感
アクセス不便、雰囲気いまいち
あかしろさん(嵐山琥珀堂口コミ)

(482文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりは、他と比べて安く融通も利くと思います。他のところではプロフィールDVD等持ち込み料が発生していましたが、ここは無料でした。また、こちらの要望に見合った見積もりを出して頂けるので無駄のない見積もりだったと感じます。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

雰囲気はこじんまりとした感じで、貸し切りにできますがやはりただのレストラン感がすごい出ています。そのほうがアットホームで気取らなくていいと思われる方にとってはいいと思います。

演出・オリジナリティの満足度

オルゴール館の歴史あるオルゴールの音色を流せるみたいですが、音色は実際に聞いていないのでわかりません。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

味はレストランということだけあってかなり美味しかったです。しかし試食できたのは3品でメイン料理の試食がなかったのが残念です。

式場スタッフの満足度

こちらの要望を叶えようと必死に考えてくれはりました。とても満足です。

立地・交通の便の良さ

駅はローカルの京福線、駐車場はコインパーキングなので良くはありません。

あかしろさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

嵐山琥珀堂

嵐山琥珀堂 (旧名:マダムリュージュ記念ホール) より

(返信日:2016年3月31日)

あかしろ様

この度はご来館いただき、ありがとうございました!
また、口コミを書いてくださり、ありがとうございます。

コストパフォーマンス・スタッフについて高評価をいただき、
ありがとうございます!

嵐山琥珀堂では、お客様が考える結婚式が実現できるように
持ち込み料はなるべく抑えさせていただいております。

また、お2人がどのような結婚式にされたいのか?
予算感はどのくらいなのか?ということを
詳しくヒアリングさせていただいたうえで、
お2人のご要望に沿ったプランをご提案させていただくように
しておりますので、ご安心くださいませ。

オルゴールの音色について、試聴していただけず、
申し訳ございませんでした。

約120年の歴史を持つ巨大オルゴールは、
非常に大きい音色でチャペル内に響き渡ります。
また、オルゴールが古より「幸せの箱」とも呼ばれており、
結婚式の象徴でもあります。

そんなオルゴールを使用した挙式は、
他にはない特別なものになると思いますので、
是非一度ご視聴にいらしてみてください!

嵐山では桜が徐々に咲き始め、観光シーズンとなってまいりました。

またお近くまでお越しの際には、ぜひお立ち寄りください。
おふたりに琥珀堂でまたお会いできることを、スタッフ一同楽しみにしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあかしろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 嵐山琥珀堂 (旧名:マダムリュージュ記念ホール)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~60人
TEL・予約
通話無料0066-9680-528453
嵐山琥珀堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜
受付時間 平日/12:00~19:00、休日/10:00~20:00
住所 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺立石町1-4
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集