京都で人気の嵐山に佇む「嵐山琥珀堂」は嵯峨嵐山駅から徒歩5分の好立地。異なる表情を見せる2つのチャペルは天然石の前で誓う「アンバー」と開放感あふれる「スカイシップ」。同じ空間にありながらそれぞれのスタイルでの挙式が叶います。パーティー会場にはお姫様気分を楽しめる大階段。窓からは自然光が差し込み、明るく開放感のある会場。テラスではデザートビュッフェも楽しめます。一軒家貸切で叶うアットホームな結婚式。

  1. 口コミ (97)
  2. 費用明細 (10)
下見
fuei さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2015年10月
投稿月
2015年10月
総合評価 4.42
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 3.50
衣装 -    

クラシカルな雰囲気がとてもよい。
fueiさん(嵐山琥珀堂口コミ)

(726文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

プラン内に洋装2着が含まれていたのですが、1着を和装に変えて差額で見積もりして頂きました。やや価格は上がりましたが、対応頂けたのが嬉しかったです。
また衣装の提携先も有名なお店だったので衣装選びも安心してできそうです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

内装はクラシカルで落ち着いたイメージで、好みの雰囲気でした。
チャペルや会場内も丁寧に案内して頂き、様々な演出のアイディアも紹介して頂きました。
まだ漠然としていましたが、式・披露宴の風景をイメージすることができたので良かったです。

演出・オリジナリティの満足度

オルゴールの演奏など、他にはない演出が出来るという点が魅力的でした。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

鯛とシメジのお料理とデザートを頂きました。季節によって素材が変わることやカットしたケーキの盛り付けについてなど、内容の説明もしっかりして頂けました。もちろんお味もとても美味しかったです。

式場スタッフの満足度

はじめての式場選び、最初の1件目のプランナーさんでしたが、不安に思っていたことにも、気さくに丁寧に答えて頂き、とても安心しました。衣装や演出についても様々なアイディアを提案して下さったので、とても参考になり、想像して楽しかったです。

立地・交通の便の良さ

JR嵯峨嵐山駅から道のりは少しわかりづらかったですが、建物は嵐山のメインストリートに面しているので見つけやすかったです。
観光シーズンで人通りも多かったですが、騒がしいことはなかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

見学とあわせて、ちょっと観光もできてよかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

嵐山琥珀堂

旧名:マダムリュージュ記念ホール) より

(返信日:2015年11月20日)

fuei様

このたびはご結婚まことにおめでとうございます。
また、琥珀堂へご来館いただきまして誠にありがとうございました。

初めてのご見学とのことですが、ご案内、館内の様子など気に入っていただけたようで
うれしく思っております。
好評価をいただきましてありがとうございます。

オルゴール演奏はほかの会場にはない、琥珀堂オリジナルの演出となっております。
今までにない挙式にしたい!というおふたり、また、オルゴールの音色をゲストにプレゼントしたい!という
おふたりに人気の演出ですので是非、当方で挙式を挙げられる際はご検討いただければと思っております。

お二人が琥珀堂でまた、新たなお二人の思い出を作られることをスタッフ一同心より願っております。

書き込みをいただきましてありがとうございました!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてfueiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 嵐山琥珀堂 (旧名:マダムリュージュ記念ホール)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~60人
TEL・予約
通話無料0066-9680-528453
嵐山琥珀堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜
受付時間 平日/12:00~19:00、休日/10:00~20:00
住所 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺立石町1-4
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集