京都で人気の嵐山に佇む「嵐山琥珀堂」は嵯峨嵐山駅から徒歩5分の好立地。異なる表情を見せる2つのチャペルは天然石の前で誓う「アンバー」と開放感あふれる「スカイシップ」。同じ空間にありながらそれぞれのスタイルでの挙式が叶います。パーティー会場にはお姫様気分を楽しめる大階段。窓からは自然光が差し込み、明るく開放感のある会場。テラスではデザートビュッフェも楽しめます。一軒家貸切で叶うアットホームな結婚式。

  1. 口コミ (97)
  2. 費用明細 (10)
下見
sakuraco さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2015年10月
投稿月
2015年10月
総合評価 4.08
費用 5.00 設備 3.50
演出 3.00 料理 4.50
スタッフ 4.50 立地 4.00
衣装 -    

アットホームな雰囲気でコスパ◎
sakuracoさん(嵐山琥珀堂口コミ)

(683文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

家族でささやかにあたたかいパーティをしたい場合には、すごく良いと思います。必ず必要なものや、希望するかも知れないものまですべて具体的に挙げて見積もりに入れて頂きましたが、お料理のおいしさや、建物などを考えると想像以上にリーズナブルで良心的でした。これなら、衣裳を2着にしたり、お料理のランクを上げたいなと思えたので、予算が少ない場合でも色々と検討できる幅が広がりそうです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

アンティークな落ち着いた雰囲気で、こじんまりと式をしたい人にぴったりだと思います。式場のシャンデリアがキラキラ綺麗でした。ただ、少人数の場合の会食のスペースが個室という感じではない(吹き抜けのスペースをカーテンで仕切るつくり)のでそこが好みや意見がわかれるポイントかなと思います。

演出・オリジナリティの満足度

わたしたちは特別な演出は希望しなかったのですが、柔軟に対応していただけそうでした。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

老舗のドレスショップで、たくさんの中から衣装が選べるそうなので安心です。

料理の満足度

お魚料理とデザートの試食を戴きましたが、期待以上にすごく美味しかったです。年配の方にも安心な、優しくちょうどいい味付けだと思います。食器も高級感があって素敵でした。

式場スタッフの満足度

丁寧に見積もりをして頂けて、細かい説明とやわらかな対応が素敵でした。

立地・交通の便の良さ

嵐山の京都の雰囲気が素敵でした。ただ、電車で遠方から来られる方が多い場合は少し不便かも知れません。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

嵐山琥珀堂

嵐山琥珀堂 (旧名:マダムリュージュ記念ホール) より

(返信日:2015年10月15日)

sakuraco様

このたびはご来館いただきまして誠にありがとございました。
また、口コミへのご協力をいただきましてありがとうございます。

お料理、スタッフへの高評価をいただきましてとてもうれしく思います。
ありがとうございます。
お料理は旬のものを旬の時期にお召し上げりいただけるよう、
シェフが毎月工夫を凝らしてオリジナルメニューを考えておりますので
フレンチなのですが京都らしさを感じていただける一品となっております。
お二人が挙式をご検討の月にはまた違った味のお料理を楽しんでいただけると思いますので
楽しみにしていてくださいね。

また、交通便に関してのご指摘ありがとうございました。
嵐山界隈はJR、京福、阪急、市バスと交通機関は充実しておりますが
少し駅から離れた場所に会場が位置しておりますのでご不便をおかけしました。
当日、ご希望がございましたらタクシーの手配などもできますのでプランナーにご相談いただければと思います。

今たくさんの会場を見ていただきご検討中とお伺いしております。
ゆっくりご検討いただきまして会場を選んでいただければ幸いです。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsakuracoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 嵐山琥珀堂 (旧名:マダムリュージュ記念ホール)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~60人
TEL・予約
通話無料0066-9680-528453
嵐山琥珀堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜
受付時間 平日/12:00~19:00、休日/10:00~20:00
住所 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺立石町1-4
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集