1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 嵐山琥珀堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都で人気の嵐山に佇む「嵐山琥珀堂」は嵯峨嵐山駅から徒歩5分の好立地。異なる表情を見せる2つのチャペルは天然石の前で誓う「アンバー」と開放感あふれる「スカイシップ」。同じ空間にありながらそれぞれのスタイルでの挙式が叶います。パーティー会場にはお姫様気分を楽しめる大階段。窓からは自然光が差し込み、明るく開放感のある会場。テラスではデザートビュッフェも楽しめます。一軒家貸切で叶うアットホームな結婚式。

最寄駅
嵯峨嵐山駅, 嵐山駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (103)
  2. 費用明細 (10)

一生忘れられない日にしたい方にお勧めです

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
とだえり さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は約200万ぐらいでいけました。ですが、自分達での負担額はほとんどありませんでした。それも全てプランナーさんが希望通りのプランに合わせてくれたお陰だと思います。後々色々と追加したにも関わらず、思ってた値段よりもとても安かった上に、どの事に関しても本当に文句なしでした。

会場の雰囲気・設備

建物がとても外観はお洒落で、内装は落ち着いていて、本当に綺麗ないい所でした!新郎新婦が入退場に使う大階段は女性の方なら、旦那さまに手を引いて貰える時に凄く幸せを感じられると思います。お化粧室も手を抜いている感じは一切無い、凄く綺麗なお化粧室で、置いてある家具もお洒落でここで綺麗になれる事が、幸せでした。

演出・オリジナリティ

大階段はゲストの方からお姫様みたいだと、お褒めの言葉を頂きました。私もここの式場にしようと強く思った理由の1つにこの大階段があるぐらいです。お色直しの時に生い立ち、出会いのムービーを流して楽しんでもらえたみたいなので良かったと思います。両親のお手本バイトは私達でも普段見れない「あ~ん」のシーンで盛り上がりが凄かったので、やって良かったと思いました。マルバツクイズも司会者さんのお陰で予想以上に楽しめたので本当に楽しい時間になりました。旦那さんに公開プロポーズをしてもらった時は涙もでましたし、改めて愛されている事が式で実感できるので、お勧めです!

衣装・衣装小物

ドレスはプランの中にちゃんとウェディングドレスがついていますが、カラードレスも着たかったので追加でカラードレスも注文したのですが、どちらのドレスに対しても丁寧に対応して下さるし、選ぶのに時間がかかっても、嫌な顔1つせずに親身になって一緒に探して下さいました。小物も何回も合わせ直して下さったお陰で自分にピッタリな物を見つけられたので、本当に良かったです。

料理

式場の下見に来た時に、試食会をさせて頂き、ご馳走になりましたが、本当においしくてびっくりしました!旦那さんが食べた後に、「絶対にここで結婚式しよう」と、料理の美味しさで決めたいと思ったぐらい美味しかったと言っていました。当日も本当に変わらず美味しい料理で、友人達との会話などで、少ししか食べられなかった事が本当に凄く残念なぐらい、美味しい料理でした。ウェディングケーキも豪華で華やかで、楽しいファーストバイトをさせてもらいました。

スタッフ

結婚式までの打ち合わせからとても丁寧に対応して下さる上に、本当に話しやすいプランナーさんなので、色々とあれこれ追加で注文しても、快く応じて下さいました。本当に頼れるプランナーさんでした。ヘアメイクスタッフの方も、イメージにとても合わせたメイクをして下さって、本当に感謝しています。配膳スタッフの方達も本当に優しくて、おもしろい方ばかりなので、結婚式までも、当日も、本当にいい気持ちにさせてもらいました。

立地・交通の便

周辺が観光地なので歩いて散策するのも凄く楽しかったです。遠方から来て頂く身内や、ゲストの方にも嵐山散策を楽しんでもらえました。ちょうど桜のお花見のシーズンだった為、コインパーキングも埋まりますし、車で向かうには人が凄く多かったので、少し通るには大変でしたが…。電車だと最寄の駅から徒歩ですぐ近くなので便利な場所にあると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当に結婚式をここでして良かったと心の底から思います。サポートして下さる皆さんが優しくて温かい人たちばかりなので、気持ちよく終える事が出来ました。式に来てくださったゲストの方達も「本当にいい式だった」と、言って下さったのは本当に琥珀堂さんがいい所で、良い方達ばかりだったからだと感じています。式当日はバタバタでゆっくりご飯が食べられなかったので、後日改めて旦那さんと美味しいご飯を食べに行きたいと思っています。最高な1日にして下さった事、本当に感謝しています。ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとだえりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 嵐山琥珀堂 (旧名:マダムリュージュ記念ホール)
挙式スタイル 教会,人前
住所 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺立石町1-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事