1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 大分・県南の結婚式場
  4. ザ クラウンヴェール ロータスベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 大分・県南エリアのゲストハウス「ザ クラウンヴェール ロータスベイ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大分駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (75)
  2. 費用明細 (6)

人とのつながりを感じる一生に一度の一日

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00
qoo0913 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年8月)

挙式時の最終金額
4,132,659円 (102人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では、100名で350万円くらいでしたが、最終的には403万くらいになりました。値上がりの理由は、両家父のモーニング、母の留袖、列席美容代を含めた総額になった為です。ただ、会場のクオリティやスタッフの対応などを考えても、お金をかけたことに満足しています。

会場の雰囲気・設備

残念ながら当日は、雨模様でしたが、挙式・披露宴会場のカーテンが開くと海が見え清々しい気持ちになりました。式が始まるまでは控室でゆっくり過ごすことができました。長時間参加の難しかった車いすの祖母とも写真を撮ったり話をしたりする時間がとれてよかったです。車いすのゲストがいましたが、全館バリアフリーの為、安心して招待できました。

演出・オリジナリティ

奇をてらった演出はしていませんが、オープニング(生い立ち)、エンディングのDVDは自作をして満足しています。テーブルラウンドでは、フォトフロップスを準備して、テーブルごとに写真を撮り、思い出になりました。職場結婚の為、お祝いのDVDを流したり、サプライズで新郎が自作の歌をバンドで歌って盛り上がりました。

衣装・衣装小物

提携ショップがあり、2回の試着で計10着、試着しています。母、義母、妹、姪、義妹、祖母と大所帯で衣装決めに行っていますが、広めの試着室を準備していただけ、ありがたかったです。小物がセットになっているドレスもあり、決めやすかったです。土日よりも平日の方がゆっくり時間が取れると思います。
両家父のモーニング、母の留袖もレンタル可能です。

料理

見学やフェアの際に、試食をして楽しみにしていました。当日は、ゆっくり食べる時間はありませんでしたが、DVD上映中のもぐもぐタイムにほとんどの料理を食べることができました。ゲストの方にも評判は上々でした。糖尿病の伯父には、ソース等で配慮をいただき、満足いただけたようです。

スタッフ

プランナーが妹の友人で、安心して準備することができました。仕事の休みに合わせて早めに打ち合わせの日を決め、しなければならないことを確認しながら進めることができました。
司会、ヘアメイクさんとも事前に打ち合わせを行い、想像以上の仕上がりだったと思います。カメラマンの方も前撮りから楽しく撮影をすることができました。前撮りは3月の上旬で、会場外の撮影は寒かったです。

立地・交通の便

最寄り駅から近く、隣接の駐車場があります。専用駐車場ではないため、満車の可能性もありますが、徒歩圏内に公共駐車場があります。披露宴終了までは、無料のサービス券があり、ありがたかったです。また、送迎バス(割引にて無料)も2台利用できました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてqoo0913さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ クラウンヴェール ロータスベイ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大分県大分市生石5-5-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事