1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. ルクリアモーレ新横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ルクリアモーレ新横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (126)
  2. 費用明細 (47)
式場返信あり

チャペルが素敵です!

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 2.50 5.00 5.00
りすりすん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年5月)

挙式時の最終金額
596,182円 (15人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

元々のプランがかなり安い為か、プラン外の内容(オプション)が多くなると、見積もりがどんどん上がります。
少人数で挙式のみであればかなりお得だと思いますが、会食をすると、普通の見積もりなのかな、と感じました。

会場の雰囲気・設備

天井が高く、自然光も入り込み本当にきれいです。
特にバージンロードに新郎新婦が映りこむと絵になります!
私達は披露宴会場を利用せず、披露宴のロビーで会食を行ったのですが、広すぎず狭すぎずで居心地が良かったです。
(トイレもロビー内にあるので、当日結婚式をしている他の親族に出会うことが無い)

演出・オリジナリティ

披露宴のロビーは、新郎新婦の好きなようにアレンジ(思い出の品を置いたりできる)が出来るようです。
※私達はロビーのレイアウトはスタッフさんに完全にお任せしました。

衣装・衣装小物

ドレスは20着前後から新婦さん自身が直接見て好きなものを選べます。
私はプラン内のドレスを選びました。
その中にはプラン内のドレスもあり、プラン外のものも含まれていました。
(プラン外のものは、3万円プラス、5万円プラスのものがありました)
ただ、気に入ったドレスがあっても既に他の新婦さんが選んでいた場合は選べないそうです。

【ベールについて】
プラン内だとショートベールのみです。
ロングベールにする場合はオプションで1万かかります。

【グローブについて】
プラン内だと肘前まで長さと、肘を覆うまでの長さの2種類から選べます。

【ネックレス・イヤリングについて】
プラン内だとシンプルな一連パールネックレスと、パールのイヤリングになります。
プラン外だとパール以外のネックレス(ちょっと豪華)や、二連パールネックレスが選べるそうです。

プラン外のドレスや小物を選ぶと少し値上がりしてしまいますが、選べる範囲はかなり広がります。
特にこだわりが無い方であれば、プラン内のドレスや小物でも十分素敵だと思います。

料理

量もちょうど良く、どれも美味しかったです。
特にスープが絶品でした!
(ゲストもみんな美味しい!と言っていました)
お箸も用意してくれていたので、ナイフとフォークに慣れていないゲストも食べやすく助かった、との事でした。

スタッフ

申し訳ないのですが、いくつか気になる点がありました…。

【契約後の担当スタッフさんについて】
契約前担当してくださったスタッフさんが非常に感じが良い方だったので、契約を決めました。
契約後は違うスタッフさんが担当してくださったのですが、このスタッフさんが個人的に少し押しが強く感じました…。
私達が「○○はあまり必要無いと感じるので無くても良いです」と言うと、「え?!本当に良いんですか?!」と強く言われ、戸惑う事が多々ありました。

また、契約前の見積もりにはリングピローレンタルがプラン内に入っていたのですが、契約後、リングピローの話になると、レンタルの話は一切出さず、新品の有料のリングピローを真っ先に勧めてきました。
(こちらがレンタルのリングピローの話を出していなければ完全に新品のリングピローを見積もりに組まれていました)

他にも、会食の乾杯用のお酒メニューを見せてもらった時に、私達には少し高く感じたので、1度見積もりを持ち帰り、後日電話で「乾杯用の飲み物をフリードリンクでしたい」と相談したところ、打ち合わせ中に見せてもらったお酒メニューに載っていない「5000円のシャンパンで乾杯はどうか」と勧められました…。
なんだか正直、商売上手だなぁ~と思ってしまいました^^;

【会食中の配膳スタッフについて】
私がレア(ミディアム)のお肉が苦手な為、ウェルダンにしてほしい、と事前にお願いしていたのですが、当日出されたのがミディアムのお肉でした。
「ウェルダンでお願いしていたのですが…」とスタッフさんに話すと、すぐに取り替えてくれたのですが、またミディアムのお肉が出てきました(; ̄Д ̄)
「これってウェルダンですか?」と聞くと「しっかりと火を通しました!」とスタッフさんは言われますが明らかに通ってない…。
スタッフさんがそう言うなら通っているか、と信じて(笑)1口食べていると、またまたスタッフさんが来られたのですが、
どうも私が食べたものが新郎の父に出す予定のお肉だったようです…オイオイ(´Д`;)

【会食の席札の位置について】
席札は手作りして持ち込み、当日スタッフに配置をお願いしたのですが、新婦の母と新郎の母の席札の位置が逆になっていたようです(-ω-;)
(後で母から聞いた)

正直当日のスタッフさんについては、慣れてないのかなぁ~と印象を受けてしまいました。

立地・交通の便

新横浜駅から歩いて行ける距離なので便利です。
特に新横浜駅の近く&チャペルに自然光が入る&天井が高い挙式会場をお探しの方には非常にオススメです!
ただ新横浜駅と連結していないので、雨が降ったら傘をさす必要がある&真夏は日向を歩く必要があるので、夏は行く途中までちょっと辛いかもしれません。
(と言ってもすごく歩くわけではないのであんまり気にならないかも)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私達は以下の条件に当てはまる結婚式場を探していたのですが…

・新横浜駅の近く
・チャペルに自然光が入る
・チャペルの天井が高い
・チャペルが広すぎない
・20人以下で挙式可能
・宿泊施設がある
・出来る限り費用を抑えたい

上記の条件に当てはまるのが、自分なりに探した中で、このルクリアモーレさんだけでした。
特にチャペルが本当に素晴らしく、一目惚れしました!
また、契約前の担当のスタッフさんの対応が素晴らしく、チャペルと合わせて、このスタッフさんで契約を決めました。

自分達と相性が良いスタッフさんに出会えれば100点満点だと思います。

式場からの返信

ルクリアモーレ新横浜

返信日:2015年5月12日

りすりすん 様

ご結婚、誠におめでとうございます。
この度は、お二人の大切なご結婚式のステージとして
ルクリアモーレをお選び頂き、誠にありがとうございました。

チャペルの雰囲気や会場設備の面では
数々のお褒めのお言葉を頂き、大変嬉しく思いました。

プランナースタッフ、配膳スタッフの対応に関しては
お二人にご不安な想いをさせてしまい
当日の不手際によりお母様にもご迷惑をおかけしてしまった事、
誠に申し訳ございませんでした。
しかっりと改善し二度とこの様な事のないよう
努めさせて頂きます。

お二人の大切なご結婚式をお手伝いさせて頂きまして
ありがとうございました。

今後のお二人のお幸せを、心よりお祈り申し上げます。
貴重なご意見、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりすりすんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルクリアモーレ新横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
0120-961-679
ルクリアモーレ新横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休(祝日除く) 
受付時間 平日12:00~19:00/土日祝 9:30~20:00
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-6-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事